Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

レベルが違うっ!

 まいどですっ!最近、ちとバタバタしておりますが・・・
WORKS 工芸舎 阪本家具」「みんなが買える無垢の家具
かずくん から ソファができたよっ!

 と連絡があったんで、早速アップさせてもらいましたっ!


01_convert_20100330193340.jpg

 ソ、ソファっ!
あっ~~~~!ただのソファとは違うものやとは思ってたんやけど
そうきたかっ!。

 一目見て、かっこええなぁ~~~!。
デザインのまとめ方って言うか、クラシカルなデザインと現代調の
デザインががっちり融合されたデザインやと思いましたわ♪。

 「みんなが買える無垢の家具」かずくんのブログを見て頂けましたら
分かるかと思いますが、元は人間用の家具を製作する際の縮尺模型なんですよね。
 うちのブログとのつながりがきっかけで「ブライス」用を製作してもらって
るのですが、このソファは元々、かずくんが考えていたデザインだそうです。

 これ、普通に人間用が欲しいなぁ~~~^^。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「か~め~は~め~波っ~~~~!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 「どどん波っ!」とポチリと♪お願いしますね。


 この画像だけ見ると・・・人間用に見えますけど・・・。
座る人が座ると、こういう感じになりますね。





 今まで見た事のないソファですねぇ~~~。

02_convert_20100330193400.jpg

 なんか、とっても座り心地がよさそうです~~~♪。

 なんか、ドールの椅子(ソファ)=クラシカルなデザインって思ってる方も多い
んでしょうが(私もですが><)、そういう概念と根本的にちゃいますねぇ。

 全く新しい、ジャンルっていうか新しい視点でみてくれるとこのソファの良さ
というか価値が分かるかと思いますわっ!。



03_convert_20100330193425.jpg

 ワンダも楽勝です^^。

 なんかワンダ用も考えてよっ!と無茶なお願いをしていまして・・・
現在、出張中のステラさんなんです(強引に送りつけました)。

 20日に飲みに行った時に「木と違う素材を組み合わせたソファを・・・」
と言って、革も見せてもらっていたので、なんとなく想像できたのですけど、
脚の素材をそう使ったのかっ!と少々、びっくりです。

 実はその時(20日にね)かずくんには、個人的に依頼してる物がありまして
今日出来上がったそうです。
 本人いわく「言っとくけど、スゴいで」と珍しく言ってるのできっとスゴい物が
見れると期待していたところに、「ソファできた」と連絡が・・・仕事が早いっ!
明日(31日)に両方見に行き撮影します。
・・・しかし、よう間に合ったなぁ♪。

 「スゴいで」の方は・・・すぐにはお見せできませんが・・・ソファの詳細と
117クーペの画像は撮ってきます^^。




comment

#No title
これはもう凄いを通り越して感動ですね~
回を重ねるたびグレードアップするあたり
本職の凄みを感じます(^^)
  • by:写真屋店長
  •  | 2010/03/31/00:19:15
  •  | URL
  •  | Edit
#これだっ!
ものすごくストライクゾーンですっ
モダンなんだけど、いわゆるデザイン家具ほどいやみじゃなく
適度な落ち着き感が、もう…!
ブライスとワンダが座ってるの、同じ大きさですよね?
また両方に合っちゃうところが何とも言えません。
もうちょっと大きい30cmクラスのドールにも合いそう。
  • by:新造
  •  | 2010/03/31/01:51:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日は!

いつも読み逃げですみません。

この椅子凄い!!!!

ブライスさん用というだけでなく

普通に飾っておいても素晴らしいですね!

この椅子にあわせて部屋を作ってみたくなるぐらい素晴らしいです!

「すごいで}の作品楽しみにしてます!
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2010/03/31/10:34:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あまりに凄過ぎて、コメントいれちゃいました・・・
  • by:petit藍
  •  | 2010/04/01/22:26:26
  •  | URL
  •  | Edit
#どこまでいくんやら^^;
  写真屋店長  さん
 まいどです!ちと、ばたばたしてて・・・お返事が
遅れましてすいません^^;。

 昨日、実物を確認したんですけど・・・よう、作った
なぁ~~~本物をイメージしつつ、しっかりブライス用に
してくれてましたねぇ。
 
 このソファを含めた3点で休憩してもらいます^^。
117の画像、撮る暇も無くて、他の撮影に没頭してましたわ。
#こう、きたんやなぁ~~
  新造 さん
 まいどです!そうなの、そういう落としどころが気持ちいい
ソファになったなぁ~~~と引き出しの深さに感動しましたね。
実物、微妙に脚がたわむので、楽しいですよ~~♪。

 うん、サイズは同じやで、っていうかひとつしかないしね。
momokoさんとか座らせて脚でも組ますとかっこええやろなぁ。
#ありがとうございます^^;
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!ははははっ~~~こちらこそ、毎回、読み逃げ
ばかりで、すいません^^;。
 テンプレ、ええ感じですよ~~~~すごく、似合ってます!。

 なんか、普通にインテリアとしての完成度もあって
実物手に取った時には鳥肌立ちましたわ^^。
 いままでのドールチェアの常識?をことごとく壊して
くれてますわ。

 「すごい」のほんま・・・すごいですっ!
撮影だけで100ショット近く撮りましたわ><。
お見せできるのが楽しみです。

 ワンダお着物っ!楽しみにしてますね~~。
そろそろあの兄弟の着物もモデルチェンジかな・・・なんて。
#ありがとうございます♪
  petit藍 さん
 はじめまして、あっしもこっそり、読ませて頂いて
ますよ^^;。
 コメントありがとうございます♪。
身内の仕事ながら、嬉しいですよ。

 今後ともよろしくお願いしますね。
#No title
*。(o'∀')b。*スゲー!カッコイイ
の一言ですね。
存在感あるわぁ~
これ人間用がほしい!本当に遊び心と機能性を兼ね備えたデザインですね。本当に毎回感動します!
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/04/02/03:03:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
この椅子、ミースっぽい感じでオシャレですね!
ハイセンス、ハイクオリティ!
自分が座ってみたいですw
異素材を組み合わせている所が良いですね。
ランプを座らせても格好良いだろうな~~~

今、ランプを迎えるポッチを押そうか迷い中です。
  • by:takemonn
  •  | 2010/04/03/20:55:07
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/04/04/02:31:17
  •  | 
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  りんごひめ さん
 まいどです!お返事が遅くなってすいません^^;

 いやぁ~~~どんどんハードルが上がって行くなぁ~~
とビックリしましたねぇ~~~。
 元は人間用のデザインなんやけど、ブライスになって
ここまでの完成度とは・・・。

 量産できるんかなぁ^^;。
#あるかな???
  takemonn  さん
 まいどです!ほんと、実物があって座ったら気持ち
いいやろうなぁ~~~脚も微妙にたわむしね♪。
 
 ランプうちにはもう来てるんですよねぇ~~~
いいですよ~~~是非っ!ポチりましょう♪。
 アップできてませんけどね^^;。
#鍵コメ 様
 はじめまして、いつも見て頂いてありがとうございます。

 了解です。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]