Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

燃え尽きたな・・・

 まいどですっ!更新はしてなかったのですが・・・いや、正確にはできなかった
のですが・・・3月31日~4月2日まで・・・大変な日々を送ってました。

 その日々を記憶?記録に残す為にアップしますので、若干、私信に近いネタです。
なんで「?」と意味が分からないかもしれませんが・・・もしかしたら後々、
 「あっ、そういう事なのね」と分かるかも・・・

 って、この時点でなんの事やら?と思いますよね^^;。


みんなが買える無垢の家具」かずくんからソファーが出来たの連絡があったのと、
個人的にお願いしていたブツが出来上がった!との事で現物の確認、撮影の為、
かずくん宅に向かうんですが・・・その前に陸運局へ行ってからと思ってました。

 がっ!


IMG_2700_convert_20100404073802.jpg

 どうしたっ!チンクっ!
セルが回らず・・・エンジンが掛かりません><。

 ひょっとしたらバッテリーとか単純なトラブルかも?
まぁ、見慣れた光景?なんで慌てず騒がずJAFに連絡・・・レスキュー待ちです。



IMG_2703_convert_20100404074401.jpg

 この日の予定はまず陸運局に希望していたナンバープレートを
受け取りに行って、付け替える予定やったんですよねぇ~~。
 もちろん「33」になんですけど・・・あっ~~~~予定が~~~!。

 普通の車に乗っていれば、JAFを呼ぶ事なんて滅多に無いと思うのですが
旧車に乗ってると結構、お世話になります。

 これで年会費4000円は安いっ!しかも、親切、丁寧♪

 って、事より・・・とりあえずバッテリーを繋いでもらったんですけど
やっぱり、電圧も十分でセルモーターの回りが弱い・・・でもエンジン掛かったっ!


 陸運局は諦めて・・・かずくん宅へ・・・いやいや・・・エンジン止めると
まず、再始動は無理やろと・・・このまま、工場へ直行します。


IMG_2716_convert_20100404063130.jpg

 阪神高速堺選から池田線経由で豊中にある「ガラージュレガルスィ」さんへ

 実は・・・うちのチンク、ローダウン仕様で前オーナーがノーマルに戻して
ますが・・・足回りの調整はされてないそうなんですよね。
 その影響でトーインが狂ってタイヤは片減りが激しく、直進安定性に欠ける
不安定な状況です。

 路面の凹凸、高速の継ぎ目に乗るごとにふらつきます・・・要はまっすぐ走れません。

 
 前オーナー、初めてのチンクで知識が無いとの事で、この状態で「こんなものか・・・」
と乗ってはったそうです。
 そりゃ、そうやろうなぁ~~~比べる車が無いし・・・専門のショップでのメンテ
もしてないみたいやし・・・あっしも初めての時はそうでしたね^^;。
 壊れるたびに凹んでましたし、チンクを蹴っ飛ばした事もあったなぁ。
しかしっ!チンクの魅力は「こんなもんか・・・」じゃないんですよねぇ~~。
 まぁ、そう言えるようになったのには相当な時間と費用が・・・

 やっぱり、原因はこのチンクを組み上げて販売したショップが原因やよな。
憧れの車やこそちゃんと整備した車を販売してほしいもんです。

 もし、頑張って仕事して憧れの車に乗ってみたら・・・なんか違うぞっ!
よく壊れるぞっ!とかで手放すってほんま、悲しい事やしなぁ。
 


 なんて、言ってる場合じゃなく・・・この状態で走るのスゴく怖い・・・
こりゃ、集中力と「腕」だっ!

 あと、お護りの「くま兄妹」頼みか^^;。



IMG_2720_convert_20100403191248.jpg

 なんとか、無事に入庫しました・・・くま兄妹のおかげやな。

 まぁ、この後チェックしてもらったら・・・ブレーキのパーツが
基準値より大幅に越えた状態だったり、リアショック2本ともオイル漏れが
あったり大変な状態でした。
 どれも、先延ばしにできる物じゃないので全部やってもらいます。

 でも、エンジンやミッション、ボディ(中ね)の状態はいいのでこれを
やっとくと非常に良い状態のチンクになるんですよね。


 って・・・急いでかずくん宅へ電車で向かいます><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「か~め~は~め~波っ~~~~!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 「どどん波っ!」とポチリと♪お願いしますね。

 ランプ・ニコ・・・とっくに来てます^^;
あっ、そうそう今朝、「W」観ました???太秦やがなっ!次は大阪?
なのね。ちょと楽しみですね。


 続き・・・ソファの画像です♪



 やっとことさかずくん宅に到着です。

IMG_2741_convert_20100403191334.jpg

 先日、アップしましたソファーです。

 やっぱり、実物見るとええですねぇ~~~~~~~♪。
木を使いこなすのはお手の物なんですが、脚の素材はアルミだそうで
絶妙なバランスで「手曲げ」されてます。

 でも、革の縫製には苦労してみたいですねぇ^^;。



IMG_2742_convert_20100403191521.jpg

 気持ちよく・・・アルミの脚がたわんでくれるんですよねぇ~~♪。
ほんまにスゴいものですが・・・あっしが依頼していた「ブツ」はそれ以上の
完成度で鳥肌モンでしたねぇ~~(後日、アップします)。
 よくこの短期間でこれほどの物が・・・と

 早速、真っ昼間からビールで乾杯っ!軽く・・・3~4本は開けたかな^^;。
製作の苦労など話し込んで、さっ!本番の撮影です。

 部屋で撮影の準備して約2時間・・・100ショット以上、息を止めながら
撮影して・・・ヘロヘロです。
写真の知識も技術もまだまだやなぁ~~と実感させられましたねぇ。

 でも、これで作業が終わりじゃなかったんですよねぇ~~~~。
ギリギリまで・・・やりきりました。

 このお話の全貌をお話できるのはもう少し後になりますね。

 気がつけば桜が満開やねぇ~~~。

 
IMG_2746_convert_20100404184345.jpg

 なんか、座り心地もよさげで・・・アーバンさんもリラックスしてる
みたいですねぇ^^。
 って、かずくん宅から、連れて帰ってくるの忘れてましたけど・・・
まっ、ええか。


おまけ・・・
IMG_2900_convert_20100404203909.jpg

 親バカやよなぁ~~~トミカ カーズシリーズ ルイジです♪。
トミカシリーズのカーズって人気なんやねぇ~~~やっと、ゲットしました。

 うっ~~~ん可愛いじゃんっ!


comment

#No title
【ブツ】きになるわぁ~UP楽しみに待ってます!

ほぉー手曲げでしたか!だからあのイイ感じの曲線が♪

追伸
チンク2号になにかあったかと心配したぞぉ!
大丈夫そうでよかったぁ♪
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/04/04/18:57:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ♪直りそうでよかったですね、私もこのまえJAFにお世話になったばかり。エンジンがかからなくて焦りました、結局レッカー移動になるはめになりましたけど。そして修理して3日もたたないうちにまた水漏れ、困ったもんです、うちのゴンちゃんには・・・
  • by:samansa
  •  | 2010/04/04/21:04:32
  •  | URL
  •  | Edit
#スゴいよ♪
  りんごひめ さん
 まいどです!「ブツ」ねぇ~~~かずくん自身が・・・
「すごいでっ!」と言った通り、スゴいものでしたわ^^。

 チンク、大事にならなくて良かったですわ。
もうじき復活しますよ~~♪。
#手のかかる子ほど可愛いもんです
  samansa さん
 まいど~~~。ははははっ~~~~レッカー移動♪。
あっしもありますよ~~~水漏れは大変ですなぁ~~
夏場に向けてしっかり対策しとかないとねぇ。

 って、ゴンちゃんなのね♪。
うちもチンクに名前を付けようかと思案中ですよ。
名前をつけると長持ちするとのお話を聞きましたんでね^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]