Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

慣れてきたなぁ~~

 まいどっ!4月に入って、2週間ちょと・・・新しい環境にも
慣れましたか???、3月から新しい施設で仕事するようになって・・・
なんか、すっかり慣れてきた感じですねぇ。

 仕事は日増しに増えて来てるのですけど、そこはそれ、どないかして
ますけど、自由な時間を有効に使おうと・・・洗い物を早く片付けたり、
お風呂の掃除を早くしたり(急に生活感が・・・)となるべく時間を
作るように、それなりに努力してます^^;。


IMG_2661_convert_20100413233547.jpg


 って、ちと気になってるインディさんのアイを交換しました。
お気づきの方もいるかと思うのですが・・・インディさんの画像、アイの向きは
ほとんど同じなんですよね^^;。

 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「波動砲っ!発射っ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 「さぁ、お前の罪を数えろっ!」とポチリと♪お願いしますね。


 続き・・・ブライスの解体画像ですので、苦手な方はスルーして
もええで^^。っていうかして下さいっ!。


IMG_2984_convert_20100413233746.jpg

 いきなりですいません・・・
ボディはボークス製のボディに交換してるのですが、取り外し?可能に
してますので、デフォのボディも使えるんです。

 ボディ交換出来るってのもそうなのですが、メンテナンス楽なんです。


IMG_2983_convert_20100413233647.jpg

 見慣れた画像ですけど・・・こっから、アイギミックを外します。


IMG_2987_convert_20100413234002.jpg

 外したアイです。
その頃(2年前かな?)、どのアイを使うか?かなり迷ってましたね。
一応、元ネタがあるのでハリソンさんを意識してブラウンは外せねぇ~~と
気がつけばブラウンばかりでしたわ^^;。

 ドールアイ風も使ってたりオクでワンオフ物を使ったりと・・・
当時はよかったのですが、結局、気に入らず(飽きた)画像でも使った事は
ないんですよねぇ。

 
 で、いつものように・・・

IMG_2986_convert_20100413233846.jpg

 「B*LEYE*SHOP」KUMAKUMAさんのところのアイに交換です。
うちのカスタム、プチカスタムほとんどこれです^^。

 プチカスタムの場合はスペシャルアイとの併用もありますけどねぇ~~。
B品で瞳孔を塗ったり、バリの処理やコンパウンドで磨く必要はありますけど、
安いんです♪。

 やっぱり、シンプルなアイはええなぁ~~と思いますね。


IMG_2994_convert_20100413234201.jpg

 あっと言う間に交換完了です。
正面、ブルー入れたりしてるのでちと、いや、かなり雰囲気は変わりました。
でも、ブラウンは外せないっ!。

 ちょとした事なんですけど、アイ交換はブライスの雰囲気をガラッと
変えるので、しばらく触ってなかった娘さんとか交換してみたらどないでっしゃろ。


 んな、感じで時間は有効に使っていきたいですねぇ^^;。
そうそう最近,震電のプラモが作りたいっ!と変な火も入りました。
 作りたいモードになると作業が早くなりますわ。


comment

#おはようございます(´▽`*)
ひでさん、こちらではご無沙汰してます。
チンクさん、めちゃくちゃ可愛いですね(´▽`*)
メンテは大変そうですが、こういう可愛い車、やっぱり憧れます!
かず君さんのソファも、素晴らしいの一言~!うっとりです!
お仕事の合間のカスタムは大変そうですね。
いつも、宣伝してもらって申し訳ないですww
今日も寒いですね(>_<)
お体気を付けて下さいね!
  • by:KUMAKUMA*
  •  | 2010/04/14/08:34:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アイ1つで雰囲気がガラリとかわるものですね!
スクロールバーを動かしながら「おぉぉ…!」と思ってみていました^^*
newインディさんの画像を見れるのをたのしみにしています♪
  • by:麻美
  •  | 2010/04/14/20:03:26
  •  | URL
  •  | Edit
#原点回帰
ハイ、私は「ドールアイ風」派。
でもやっぱり、妙にキラキラしてたり 描き込みすぎたりするのじゃなくて、
「見る角度によって ぼんやりいい感じに反射する」という
ほんらいのアイの良さに近い感じが出てるのがベストだな、とは思いますです。

それこそ旧インディさんの(向かって)右向きアイみたいな
さりげな~いのが…最近は なかなかないんだよなあ…
  • by:新造
  •  | 2010/04/14/21:04:26
  •  | URL
  •  | Edit
#おはようございます^^
  KUMAKUMA* さん
 まいどです!なんか、一気に見て頂いたようで
ありがとうございます^^;。
 ははははっ~~~チンクでよくご近所に行くので
見かけるかもしれませんねぇ~~。
 今回もあいがとうございましたっ!また、お願いしますね。
#アイは大事ですねぇ~~
  麻美 さん
 まいど~~!、やっぱりブライスの魅力って・・・
アイで雰囲気がガラッと変わる所もあると思うんですよね。
写真撮るときはまず、目を決めてからですしね。
 KUMAKUMA*さんのアイは色も落ち着いていて
好きなんですわ。

 ちと、気合い入れてロケに行こうかと思ってます^^。
#つい、右が・・・
  新造 さん
 まいどです!、なんか、当時は・・・今もか???
右視線の方に気に入ったアイを入れる事が多いんですよね~。
 ジャックもそうやけど・・・今回はパターンを変えよう!
と思いつつ、結局、右視線にブラウン入りました^^;。

 作り込まれたドールアイ風っていいんやけどねぇ~~
自分で作りゃええんやけど・・・ねぇ^^。
 でも、すっかりシンプルなアイに目覚めました~~♪。
#No title
ひでさーん!
こちらではご無沙汰しちゃってますm(__)m

お仕事、大変そうですね
それにしても忙しいのはわかるけど、
洗い物とかお風呂掃除って(笑)

環境が変わるとストレスも増えそうですが
無理しないでくださいねv-354


  • by:M子
  •  | 2010/04/15/00:05:39
  •  | URL
  •  | Edit
#家事もやります^^;
  M子 さん
 まいどっ!ほんま、こっちではご無沙汰ですなぁ~~。

 なんか、仕事の方はすっかり慣れちゃったし、体調も
ベストコンディションですねぇ~~~!。
 やっぱり、時間のやりくりが・・・って、よく考えたら
ダラダラ(ゴロゴロか?)してる時間をもっとちゃんとしたら
作業の時間が増えるかと、まず、面倒な事からすぐに片付ける
ようになりましたわ。

 ストレスも少々ありますけど・・・^^;。
こりゃ、仕方がないなぁ~~。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]