Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

着々と・・・

 まいどです!、コンテストに落選した作品に対して沢山のコメント、
拍手、アクセスありがとうございます。
 正直、びっくりしてるのと、アップしてよかったなぁ~~~と改めて
思います。ほんま、ありがとうございます^^。

 コンテスト自体は4月の頭に終わって、若干・・・バーンアウト気味
ってのも越えて・・・「やるでっ!」と言ってたカスタムに取りかかって
おります。
 で、カスタムのネタじゃないんですけど・・・鉄郎のベースを作り
あげた「みんなが買える無垢の家具
かずくん、リニューアルしたロッキングチェアの画像が
届きましたんで紹介しちゃいますね。

02_convert_20100430183758.jpg

 「黒」が入りましたっ!!
かなり締まった印象になるかと思いますねぇ~~~!これは、木のままだと
テクスチャーで負けるので、ストラクチャーに黒マット塗装を選択したとの事
なんですよね。

 ブライスが触れる(座る)部分にナチュラルのままでチークオイルで仕上げてますね。


01_convert_20100430183732.jpg

 モデルは・・・何故か不人気(まだこのフレーズを使うか^^;)のアーバンさん
ロッキングチェア単品で見るより座らせた時の存在感が格段に上がったと
思いますねぇ~~~!。

 製品版としての「精度」も格段に上がってますねぇ!
完全なブライス用のロッキングチェアとして・・・量産やな^^。
 価格や販売方法は今後、詰めていきたいですねぇ~~。

 でも、これ新作の「あちゃちゅむずきん」とめっちゃ合うんとちゃうのっ!。
ドレスの幅もしっかり計算されてるので、ドレスの娘さんにもバッチリ
かと、思うんよねぇ~~。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「鉄郎・・・999に乗りなさい・・・」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「えっ~~長らくのご乗車ありがとうございました・・次は~~続き~~」
 と、ポッチとお願いしますね。


 続き・・・新作チェアですっ!これは、
「あっ~~~~~!」ってなるで。






03_convert_20100430183836.jpg

 シンプルなスクールチェア(試作)ですねっ!
なんか、ええ感じでしょ~~♪。
 非常にシンプルな出来ですけど、素材感(木目がええのよ!)がいいですね。


04_convert_20100430183857.jpg

 再びアーバンさん・・・こんなに綺麗やのに・・・何故、不人気か???
って、まだ言うてるし^^;。
 なんか、授業中みたいな感じですねぇ~~♪。


 更には・・・

05_convert_20100430183919.jpg

 ワンダにも対応?してます。
なんか、可愛くないですか^^。
 いっぱい集めて、カエルの学校???

 結構、すぐに出来ちゃうそうなので量産はすぐにできそうなんです。
しかし、これ・・・量産するって事はオイラも組み立て要員???
まさに、家内制手工業。
 でも、組むのやりたいなぁ~~プロの技を教えてもらってきます。


 おまけ・・・やっと届きました♪

IMG_3116_convert_20100430214116.jpg

 PBM製 1/6 紅 渡 くんですわっ!
あっ~~~やっと来たわい^^。

IMG_3117_convert_20100430194118.jpg

 この角度、瀬戸君に似てるよなぁ~~~まだ、開けて無いんですけど
やっぱり「おかあちゃん」と一緒に並べたいのが親心っ!。
 こういうのがあると「勢い」が出るしねぇ~~すごい衣装もとっくに
届いてるしね^^;。

 でも、6月には「W」も出るし・・・また、出費がかさむなぁ。



comment

#No title
作品は999を知らない世代の私でも「あ~、あのキャラか!」ってわかるものでした。(・∀・)
コンテストは厳しいものですね;

チェアは黒だとよりシックな感じになっていいですねw
私がほしいくらいです^^
スクールチェアでワンダの学校、是非みてみたいです♪
  • by:麻美
  •  | 2010/04/30/21:05:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ブライスさんもワンダさんも一応出席...って感じの
座り加減(ダラリ~ンって)がいいですねぇ~ ^皿^

木目が色々出るので手に取って選びたいですね♪
  • by:citrine★
  •  | 2010/04/30/21:55:52
  •  | URL
  •  | Edit
#わかりましたか^^;
  麻美 さん
 まいどです!そうそう、古き良き80年代なんで、
知らない世代の方にはどうなんやろ?と思ってたんですけど、
よかったです^^;。
 一瞬、エヴァとかのほうが・・・なんて・・・。

 ロッキングチェア、前回よりもぐっとシックになって
ブライスも引き立つし、チェアの存在感も増すんですよね。
 ワンダの学校、ええ感じでしょ♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/04/30/23:58:11
  •  | URL
  •  | Edit
#出席です!
  citrine★ さん
 まいどです!もうちょい、ブライスの可動範囲が
広ければなぁ~~と思いつつアメリカンスクールの学生
みたいな感じで、ちょっと楽しくなります。
 
 木に詳しい職人さんなんで見せ方は「さすが」ですね^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/01/00:03:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさん、コメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです。

ロッキングチェア、素敵……!!
スクールチェアのシンプルかつミニマムな美しさにも惚れぼれします。
これは、欲しい……(ごくっ)

ところで鉄郎は残念でしたねえ。
いいところを突いていると思うんですけど。ファイナリストの方々を見ても、別に漫画じゃなくていいじゃん?と思うし……。私はこの子、好きです。
  • by:蓮
  •  | 2010/05/01/03:37:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
色を変えるだけで印象がガラッと変わるのですね^^
シックさがましてカッコイイです!

ワンダ君が座っている椅子懐かしい感じがしますね。。
かえるの学校楽しそうですね♪

明日は大阪の方でドールショー28が有るようですがひでさんは参加されるんですか?
どうやらワンダから新しい子が出るみたいですよ^^b
  • by:小夜
  •  | 2010/05/01/12:13:00
  •  | URL
  •  | Edit
#いえいえ^^
  蓮 さん
 いつも、遊びに来てくれてありがとうっ!
ロッキングチェア、ほんま実物は「すごい」出来ですよ~!。
単品で飾っても全然、アリかと思うんでよね~。

 鉄郎、気に入って頂いてよかったです^^。
うん、なんて紛らわしいテーマなんざんしょ~~!。

 って、経験上・・・この時期はある意味いちばんしんどい
時期やと思うのねっ!だから、大事に過ごしてくださいね。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/02/00:11:55
  •  | URL
  •  | Edit
#カエルのカレッジっ!
  小夜 さん
 まいどです!結構、印象は変わったんですけど・・・
ブライスを座らせてを優先に考えた結果ですねぇ~~。
でも、ナチュラルもラインに入れてもらおうかと^^。

 スクールチェア、懐かしい感じがするでしょ~~!
机も欲しくなるなぁ~~!給食セットなんか似合うよね。

 明日、東京なんよね^^;。
当初は行くつもりやったんやけど・・・今回は行かないです。
新しいワンダっ!ハンサム君っ!欲しいんやけどねぇ~。
 アゾンのワンダは押さえようかと思ってます。
並ぶで~~~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/02/00:19:54
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/05/02/00:58:11
  •  | 
  •  | Edit
#No title
今晩は!

いつも読み逃げすみません!

ビュティーコンテスト残念でしたね、凄くクオリティが高くて素晴らしい出来でしたのに。

来年挑戦しますか?応援します。


チェアですが、ショップが出来たら即買いに行きます。
ロッキングチエァ着物にも合いそうです!
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2010/05/02/20:03:38
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございますっ!
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!こちらこそ、読みに逃げばかりで
申し訳ないです^^;。

 コンテスト、まぁ、残念な結果ですけど・・・・
楽しかったですよ~~!どんなテーマかは分かりませんが
またチャレンジしていですね。
 その前にフォトコンかな。

 ロッキングチェア、ぼちぼち準備中ですのでまた、
アップしますんで、よろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/03/00:24:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ロッキングチェア黒入ったら益々素敵になりましたね!
前より引き締った感じGoodだわぁ☆
それにしても新しいスクールチェアも可愛い♪
販売楽しみだわぁ~ワクワク
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/05/03/05:10:25
  •  | URL
  •  | Edit
#もう、少々お待ちを・・・
  りんごひめ さん
 まいどです!そうなんです、黒が入るとグッと
締まりますねぇ~~座った感じもええかなぁ~~と
思いますねぇ^^。
 もうちょと、掛かりそうなので・・・
もう少々お待ちを(も~~~中、風です)。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/03/20:57:04
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]