Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

陶芸の森

 まいどです!やっと、あっしもゴールデン・ウィークに入りましたっ!
って、暦通りですけどねぇ~~~新しい仕事をしてるなかで、いい充電期間に
したいなぁ~~と思いますね。
 休日、お仕事の方っ!お疲れさまです^^;。

 今日は東京でドールショウやったんですよねっ!ほんまは行きたかった
やけどねぇ~~~ちっちゃいワンダやハンサム君・・・速攻で完売したとか^^。
残念っ!と思う反面、ワンダ人気って事はええことや!。

 そんな中、久しぶりに滋賀県 信楽に行ってきましたっ!。


IMG_3130_convert_20100502205459.jpg

 久々の「ポル子」です^^。
涼しくていい天気でしたねぇ~~~桜も少し残っていて、まだ「春」なんやと
妙に実感したりして。


IMG_3139_convert_20100502205933.jpg

 撮影した場所は滋賀県 信楽町にある「陶芸の森」です。
芝生の広場にオブジェが点々と並んでいるんですよね。

 あっ・・・髪、ぼさぼさや・・・・。


IMG_3134_convert_20100502205637.jpg

 そろそろ、ポル子にも新しい衣装が欲しいなぁ~~~と
思うこの頃ですねぇ。
って、この子、何が似合うのか???イマイチ、分かってない><。
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「鉄郎・・・999に乗りなさい・・・」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「えっ~~長らくのご乗車ありがとうございました・・次は~~続き~~」
 と、ポッチとお願いしますね。

 でも、続きね・・・「陶芸市」のレポなんでスルーしてもええよ^^。

 ゴールデン・ウィーク中、信楽町の駅前を中心に「陶器市」が開催されて
るんですよねぇ~~安い陶器がどっさりでてまして・・・って・・・
目的はそっちじゃなくて、2日~5日まで「陶芸作家展」が陶芸の森で
始まりましたので、そっちがメインなんですよね。

 けど、2代目チンクで遠出?は初めてなんですよね。
ちゃんと整備はしているので不安は無いとはいえ、やっぱりトラブルは心配。
あと、渋滞も嫌やなぁ~~~と。
 朝、5時起きの6時出発っ!気合い入ってます。

IMG_3123_convert_20100502205141.jpg

 無事に到着です。
8時半に着いたので予定通りでしたね~~トラブルも無く、エンジンの調子も
よかったです。
 茶色い建物が「信楽産業展示館」ですわ。


IMG_3127_convert_20100502205316.jpg

 9時から販売開始なんですが・・・もう、作家さんが並べてるそばから
買っちゃいますね~~画像は無いんですけど、ディスプレイにも
こだわってるのがいいんですよね。


IMG_3149_convert_20100502210343.jpg

 すぐに目についたのが、これ。
分かるかな???手描きで女の子が描かれてるんですよね。
磁器なんやけど、ブライスぽっいのでゲットしましたね♪。

 直接、作家さんとも製作のお話が聞けるのも楽しみの一つですね。
ドールイベントとノリは同じですねぇ^^。
ちなみにこんな感じです。

IMG_3153_convert_20100502230727.jpg

 なんか、陶芸の概念をひっくり返すような絵付けでしょ^^。
こんなん好きなんですわぁ~~これからの季節、麦茶用にしようかな。


 IMG_3150_convert_20100502230502.jpg

 おっ!可愛いじゃんっ!と思わずゲット。
ほんま、こう言う「何に使うねんっ!」的な物が大好きです^^;。


IMG_3152_convert_20100502230612.jpg

 小物入れなのか?シュガーポットなのか???
うちでは、コーヒー飲む時に使う予定です。
 和食器って、使い手が好きに使うのが一番、ええんですよね。

 後ろに見える器と同じ作家さんの作品で、だえんの皿と茶碗買いました。
同じ作風の器があるんやけど・・・お父様の作品だったそうです。
 粉引きの器ですけど、サイズが使いやすいんですよね。
さすが、女性の作家さんはそういうところもちゃんと考えてるんやなぁ~~。


 今日の一番のツボっ!

IMG_3145_convert_20100502210041.jpg

 招き猫・・・カエル?。
招き猫好きっ!カエル好きにはたまりませんっ!。


IMG_3122_convert_20100502205004.jpg

 2代目チンク、往復300キロ程の短い旅ですけど
全くトラブルって・・・あっ、窓のハンドル取れたけど・・・
ほんとエンジンの調子がいいですねっ!。
 渋滞でも安定してるしなぁ。

 先代チンクは高速でアクセルベタ踏みでやっと80キロ出る程度やった
んやけど、2代目チンク、ベタ踏みじゃなくても楽勝で高速巡航できます><。

 さすが、エンジンをいたわりながらなんで無理はさせられませんが、
これならのんびり香川県に遊びに行けそうです♪。
 

 やっぱり・・・信楽と言えば・・・・いりますね
IMG_3148_convert_20100504001219.jpg

 狸のタワー?なんか、楽しそう^^。


comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/05/03/01:16:08
  •  | 
  •  | Edit
#No title
きのこ♪きのこ♪めちゃ可愛いですぅ~
シュガーポットなんだぁ♪

それにしても姫の立たせ方いつも思うのですがお上手ですよね!普通に自立してるみたいだわぁ~
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/05/03/05:15:06
  •  | URL
  •  | Edit
#キノコの子?
  りんごひめ さん
 まいどです!キノコのシュガーポットなのか???
使い方は不明なんやけどねぇ~~~!。
 一応、コーヒーカップとして使ってますねぇ^^;。
飲まない時はキノコで待機してます。

 たまには町中で撮影したいなぁ~~とは思うんやけど
根性がないんです><。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/03/20:49:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お、信楽!
懐かしいです。
昔、友達と遺跡発掘を見に行ったものの、早すぎる終電を逃してタクシーも呼べずに彷徨い、工事現場のおにいちゃんに車で滋賀まで送ってもらったという思い出の地…

で、狸は?

ポル子(笑)、整備士のつなぎとかいかがでしょう。
なんでも着こなせそうな子なんで、楽しみにしてます♪
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2010/05/03/23:43:22
  •  | URL
  •  | Edit
#サービス♪
  Yo.Ko.  さん
 まいどです!おっ~~~遺跡発掘っ!ははははっ~~~
ほんま、終電早いですっ!って・・・今年の正月初めて
電車で行って、大変さを思い知らされましたわ^^;。

 狸・・・アップしましたよ~~奥に行くと信楽駅ですわ。

 ポル子、整備士のツナギ着たら「フィオ」になるかも。
でも、似合いそうですねぇ~~~名付け親なので作って
あげてください><。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/04/00:19:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]