Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

休日出勤・・・なのか^^;

 まいどです!GWも今日で終わりなんやけど・・・きゅ、休日出勤??
って、しょうがないなぁ~~~と、午前中に映画観て午後から施設へ行って
きました><。
 連休中、ええ天気が続いたねぇ~~~♪
 
IMG_3191_convert_20100505180247.jpg

:「おっさん、これなんや???」

 おっ、たんぽぽの綿毛やんっ!


IMG_3193_convert_20100505180445.jpg

:「ふっ~~~~~~~~~~っ!」

 休日出勤?なんで遊んでます^^;。


:「おっさんっ!手当とか出るんやろうなぁ~~」

 出るかっ!タダ働きじゃいっ!。

 「続き」でどんな仕事か教えますねぇ~~~。

 お知らせ(その1)です!。ブログのカテゴリー欄に「ランプ・ニコ」、
「ドールファニチャ・1/6サイズの家具 」、「鉄郎カスタム」を追加しました。
ランプ・ニコの奇跡の画像?、かずくん作の神業、家具たち・・・・
ビューティーコンテスト初挑戦・・・撃沈・・・鉄郎君・・・お楽しみください。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「ケロッ!ケロっ!」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「ゲロゲロゲロゲロ・・・・・・」
 と、ポッチとお願いしますね。


IMG_3194_convert_20100505180634.jpg

:「なぁ・・・おたま靴・・・無くした・・・」
:「・・・ドンマイ」

 うん、ほんまに無くしました^^;。

 本題?小ネタ?は続きにありますんでよかったらどうぞ~~♪




IMG_3165_convert_20100505175925.jpg

 今、働いてる施設では、園芸の作業があるんですよね。
障がいを持つ方が花の種を植えて育てて、出荷したり、企業向けに観葉植物を
リースしたりしてるんですよね。

 元々、農作業をメインにしてたのですが、やはり手入れが大変との事で2年ほど
前からは本格的な農作業は取り組んでないそうです。
 それでも、キャベツやタマネギ(ビニールハウスの向こう側)、サラダ菜?を
植えて販売もしてます。

 画像は切れてるんですけど・・・左手に施設があって、チンクの前のガレージは
農作業の道具を収納してるのと・・・陶芸の窯があるんです。
 就労支援の仕事もやりつつ、陶芸の作業も復活させたいし、ついでに陶芸班の
準備もしようかと思ったんやけど、ガレージの鍵忘れた><。
まぁ、今日じゃなくてもええんやけどね。

 ほんまの仕事は・・・花の水やりです^^;。
発芽した芽もあるので2日に1回は水やりせにゃ、いかんのです><。

 ほんまは職員2人でやるんですけど、この程度1人で十分じゃいと、
もう1人の方は休んでもらいましたっ!なんておいらって、ええ奴なんやろ~~~

 実はブログのネタにしたかったしねぇ~~~なんせ、この子達がおるから♪。


IMG_3184_convert_20100505180146.jpg

 ウサギ♪
うちの施設、さっきのガレージの裏にウサギ小屋があるんです。
 この子らの世話もお仕事です^^。

 女の子で凶暴らしいんやけど・・・キャベツでご機嫌をとって
掃除します。
 小学校の頃「飼育係」やったのを思い出して全力で掃除しちゃいます。
今風に言うたら「いきものがかり」かな。


IMG_3173_convert_20100505180035.jpg

 「黒」・・・ってそのまんまやん・・・
5匹(ウサギって「匹」やったけ?)飼育してまして、黒は唯一の男の子
ですわ。

 飼い始めた由来は・・・迷い込んだウサギを保護した事がきっかけで
その後、市が保護したウサギを受け入れているうちに数が増えたとか・・・
 ですから、迷いウサギで警察に保護され、飼い主が名乗り出ない場合は
うちの施設が引き取る事になってるんです^^。

 まぁ、ほのぼのした施設でしょ~~~。
あと、みかん山あったり未使用の鉄コツ製の倉庫あったり・・・
もう一つくらい施設を開所できそうな規模です。


IMG_3202_convert_20100505180749.jpg

 休日出勤?なんでこれくらい遊んでもええかなぁ~~^^;。
明日から仕事ですねぇ~~~。
 でも、2日行ったら休みじゃんっ!乗りきろっ!。


 で、午前中・・・やっと観てきました♪

IMG_3203_convert_20100505180914.jpg

 「アリスinワンダーランド」っ!
混んでるやろと思ったので、前日、ネットでチケット取ったんやけど・・・
ほぼ満席でしたねぇ。
 あと、映画が始まってから・・・タイトルがカタカナでして・・・・
あっ~~~~~~~~~~!吹き替え版のチケットやった><。

 人生で初めてお金払って・・・吹き替え版・・・どおりでお子様が多かった
訳やわ。
 でも、ジョニーデップの声が聞けなかったのは、ものすごく残念なんやけど、
字幕に気を使わなくてええから、ストーリーや映像に集中して観れましたねぇ。
これは、これでアリなのか?。
 もう一回、今度は字幕版観てもええなぁ^^。
ネタバレになるので内容は伏せませけど、楽しめましたよ~~3Dってすげっ!。

 思わず買ったアリス携帯ストラップって、ストラップとして使わず
うちのタルトさんのチャームにします。


IMG_3209_convert_20100505181212.jpg

 予告で動いてるアリエッティ観れましたねぇ~~~♪。
うん、アリエッティや、うん、そうか、そうか・・・短いカット、ガン見です。
 うん、アリエッティや。

 電王・・・やっぱり、行くんやろうなぁ・・・3本って・・・・
なるべく1日とか割引の日に行こ^^;。

 お知らせ(その2)、うちにいる新品未開封のタルト&ティさんヤフオクで
出品してます^^。
 2人いてもしょうがないし、諦めていたあの娘も来る事になったしね♪。
どれか探してください、すぐに分かります。
 うちのブログ見て落札した方には送料サービスですっ!!!。
 頼むから里親さん見つかって欲しいなぁ^^。






 

comment

#おつかれさまでした
ほんと、おつかれさまでっす!

わかります、休日出勤だから半分ねたにしちゃえって感覚も
「おれが出ればいいからお前は休め」って男気も
…アリスのストラップをプルリングにするネタ心もw

タルトさん、エプロン外すと服の雰囲気がらっと変わるんですねえ。
  • by:新造
  •  | 2010/05/05/19:53:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
タンポポを「ふ~」ってしているワンダがすっごくかわいいですw

タンポポ懐かしいな~小さい頃よく帰り道に吹いてました。

なんだかホントにポーズが「ドンマイ」っていってるみたいですね^^;

GWでのお仕事ご苦労様です。
  • by:麻美
  •  | 2010/05/05/20:32:43
  •  | URL
  •  | Edit
#ネタ・・・多かった^^;。
  新造 さん
 まいどっ!ははははっ~~~一気にコメントありがと!
最近(今更?)、やっぱりうちのブログってネタ多いよなぁ~~~
って気になったてきたんやけど・・・・
3日ぐらいに分けりゃええんやけどねぇ~~~^^;。

 滝ロケ、気合い入ってるねぇ~~~~!
しかし、剣・・・今時、硬化に時間が掛かるパテって
何、使ってるの????。
 メッチャ気になるっ!。
 
 
  • by:ひで
  •  | 2010/05/05/23:07:50
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまに無くしましたね^^;
  麻美 さん
 まいどです!もう、たんぽぽだらけでしたねぇ~~
調子に乗って、吹きまくったら・・・綿毛だらけに・・・
や、やりすぎた^^;。
 はたして、仕事と呼べるレベルの中身なのか????
なんですけど、せっかくなんで楽しんできました♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/05/23:11:44
  •  | URL
  •  | Edit
#イラチに工作は向かん
きょーはパソの前にかじりついて作業してるので
ヒくほどレス返しが早くてなんかお恥ずかしいですが…

…やっちまいました。ラッカーパテです。あと「溶きパテ」つって売ってる目の粗いサフ。
今回は、わずかな溝を埋めるだけだったんで
ポリパテまぜるほどの量もなく エポパテ詰めるだけの隙間もなく。
ラッカーパテ→溶きパテ→サフの各工程でいちいち待ちきれず
生乾きでヤスリ当ててネロネロにしてやり直しw
急がば回れ、ですね;
  • by:新造
  •  | 2010/05/06/00:43:05
  •  | URL
  •  | Edit
#かまへんでっ!
  新造 さん
 そっかっ!ラッカーパテ・・・更に溶きパテで・・・
って・・・溶きパテって・・・あんまり使わへんで^^;。
サフで十分やけどなぁ。

 あの剣の作りやったら、面倒でもエポパテの方が
よかったよねぇ~~3時間くらいで固まるからね、
って、念のため一晩は置くけど^^。
 盛って削るが一番エエで♪。
あと、ピンバイスも用意しとこっ!

 やっぱり、倫子ちゃんには「剣」が似合うから
バリエーションあるとええよねぇ~~ボウガンも背をわせ
たいよね~~♪。
 
  • by:ひで
  •  | 2010/05/06/01:03:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アリエッティ観たいです!
それにしても本当にほのぼのした施設ですね♪
いい環境でのお仕事ですね☆
おタマ靴ドンマイですぅ( ..)
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/05/07/05:03:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title

お疲れ様です!


そしてかなり和む写真ばっかりでした(〃ω〃)


カエルチーム(笑)はやっぱり緑が似合う。
と思うのはわたしだけかな?

ウサギもめっちゃ可愛い♪
久々に和みモードです。

ありがとうございました(*´▽`*)ゝ



  • by:velvet
  •  | 2010/05/07/09:40:45
  •  | URL
  •  | Edit
#借り暮らしの・・
  りんごひめ さん
 まいどです!アリエッティ楽しみですねぇ~~~
昔、原作を読んだ記憶があるので、やっぱり同じ内容かな?
とは思うんですけどねぇ~~^^。

 ほんま、のんびりしてますよ~~なぜか?理事長が
たんぽぽ好き?でたんぽぽは抜いたらいかんっ!らしい
んですね。
 ですから、たんぽぽだらけです><。

 靴ねぇ~~~改めて探したんですけど、無かったです。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/08/06:42:22
  •  | URL
  •  | Edit
#たまにはねぇ^^
  velvet さん
 まいどです!和んでいただけましたか♪。
たまにはええでしょ~~^^。

 ほんまは、ウサギの上にワンダ・・・をなんて
考えてたんですけど、そこまでウサギ達と仲良くなって
ないので無理でした><。
 あとね、ピーターラビットの原版?ウサギもいるのですが
すぐに、家に逃げちゃうんで撮影は諦めましたわ~~。

 アレ・・・お待たせしてもし分けない^^;
着々と進行中です。


  • by:ひで
  •  | 2010/05/08/06:48:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うーちゃん!!
白のアルビノ兎は私昔飼ってたんですよ~。
こんな所で見かけるなんてvvv
久々に癒されました~(*´∀`*)
  • by:猫
  •  | 2010/05/08/09:39:53
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ、休日のお仕事お疲れ様♪癒されるお仕事でよかったですね。最近タンポポ見てないですねー、そんな都会に住んでるわけでもないのに(笑)。
話は飛びますが、父のクラッシックな車はホンダの145、2ドアクーペで1972年に購入したものだそうです。よく分からないのですがホンダ1300のマイナーチェンジモデルだと言ってました。とにかく物持ちがいいってことですね。失礼しました。
  • by:samansa
  •  | 2010/05/08/22:34:44
  •  | URL
  •  | Edit
#よかったです^^
  猫 さん
 まいどです!いや、もうウサギの画像が撮りたくて
休ましたようなもんですからねぇ~~~^^;。
 やっぱりねぇ~~犬とか猫と違う・・・何かを持って
ますねぇ~~~眺めてるだけでも癒されます。

 って・・・飼ってはったらなつきますかねぇ^^。
毎日、ご飯あげに行ってますが・・・。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/09/02:01:53
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまでっか!
  samansa  さん
 まいどっ!仕事と言うには・・・遊び過ぎましたけど^^。
やっぱり、のどかな所はええですね~~ほんま、たんぽぽ
だらけです。
 きっと来年はもっと増えるかと・・・

 お父様の愛車っ!145でっかっ!2ドアってことは
あのフェイスの方ですねぇ~~~!そりゃ、すごいっ!。
独得の冷却システムっ!!!
 しかも、ワンオーナーっ!尊敬しますっ!そりゃ物持ち
がいいレベルじゃないです!
 きっと、いろんな思い出があるんでしょうね~~!
逆に男気を感じてかっこいいです。
 よろしくお伝えくださいね。
  • by:ひで
  •  | 2010/05/09/02:12:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]