Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

床下の住人

IMG_3617_convert_20100606154625.jpg

 床下の住人の掟・・・人間に見られてはいけない・・・





←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「床の下の住人の掟?」ポチっときましょう^^。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 こちらも「床の下の住人の掟らしいので」ポチっときましょう^^。




 少々、画像が続きますのでよかったらお付き合いくださいね。
なんか、外で撮影するの久々ですねぇ^^。

IMG_3624_convert_20100606154720.jpg

 来月14日公開 「借り暮らしのアリエッティ」・・・ってぽいロケーション。
物件巡りしてまして、たまたま見つけまして、古いお家で「売り家」になってるんやけど
手入れが全くされてないので、雑草だらけでしたわ。
 引くほど「つた」まみれなんですけど・・・この感じはっ!と思わず撮影しちゃいました。

 映画の内容が分からないんですけど、ブライスで雰囲気はでるかなぁ~~。
「借り暮らし」って住み着いた家の物を拝借して生活してるんですよね。
ちょと、家の小物を流用したらオリジナルのアリエッティになるかと思いますし
そいう楽しみ方ってアリなんとちゃいます~~^^。

 映画の公開が楽しみですね。
 でも・・・小学校の頃、確か?原作、読んだよなぁ。



IMG_3628_convert_20100606154814.jpg

 モデルはQ様です。
初の外撮影とちゃうんかな????。

 お洋服は「Tick-tack」猫さん作です。
ひょんな事からお願いすることになりまして、さくっと作って
頂きました♪。
 昨年のアイドールでお会いして以来で、よく作ってくれたなぁ~~と
映画の画像よりも、イラスト画の方で作ってもらってますので、胸元・・・
安全ピンなんです。その感じが好きなんですよねぇ。
それともう一作、ジブリ作品の衣装もありますよ♪
 ちなみに、お礼はトッツィの家を塗るのですが・・・まだ来てないんですよね。
ええのかなぁ^^;。


 しかし・・・ジブリ作品のお洋服って・・・愛想無いのが多いなぁ・・・
って、服を作れない人が言っちゃダメなんやろうけど^^;。




 おまけ・・・我が家に2代目チンクがやって来て3ヶ月

IMG_3616_convert_20100606154545.jpg

 初めて洗車しました^^;。
凹みやキズがありますけど・・・ピカピカです。
 こうなると早く直してあげたいなぁ。


comment

#No title
こんばんわ♪
アリエッティ、わたしも観たいんですよね。
曲もやたら惹きつけられる雰囲気だし・・・。

うちの近くにも、
撮影場所あるといいんだけれど、
雰囲気のある場所ってなかなかなかったりしています・・・;
  • by:リカ
  •  | 2010/06/06/22:27:45
  •  | URL
  •  | Edit
#あら、リアルタイムっ!
  リカ さん
 まいどです!ちょうどええタイミングですねぇ~~!。
アリエッティ、何故、今?と思うのですが・・・楽しみ
ですねぇ~~。
 曲もいい感じですしねぇ~~♪。

 衣装はポニョがテレビで放送された直後にお願いして
すぐ上がって来たので、かなり時間がたってるんですよね。
「いいロケ地」(いい「つた」)が無いかと探してました
けど、意外な場所に理想的な感じで伸びてましたね^^。
 こういう時は嬉しいもんです。

 結構、遊べそうなネタなので・・・アリエッティ
続くかと思います^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/06/06/22:39:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「借り暮らしのアリエッティ」早く観たいわぁ♪
この家なんだか雰囲気あっていいね!
ツタがまさに映画の雰囲気だわぁ~♪
赤のOFも可愛いっ☆
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/06/07/05:29:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちわ♪
とうとう2代目のゴンちゃんが廃車になり、3代目ゴンちゃんが先週来ました。やめておこうと思いつつまたです、なんかあのWのマークに洗脳されたようです。
ブラ子さん真っ赤のワンピがお似合いですね♪
  • by:samansa
  •  | 2010/06/07/16:40:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ア・・・アリエッティ!!
激似ですよ!そのものそのもの!
興奮しちゃいましたよww
猫さんもですがひでさんのセンスもいいですね^^

しかもまだ隠し玉が有るとは流石ひでさん!!ですね。
今日私も日記でジブリネタやりましたw
  • by:小夜
  •  | 2010/06/07/17:02:22
  •  | URL
  •  | Edit
#ツタだらけでした^^;
  りんごひめ さん
 まいどです~~。もう、見たまんまのイメージで・・・
最初に家を発見してから狙ってましたねぇ^^。
 ほんまにツタだらけで・・・しかも空家・・・怖い
よりもウキウキするおいらって^^;。

 映画楽しみですねぇ~~~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/06/07/23:23:14
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱりWですか♪
  samansa  さん
 まいどです!はははははっ~~~~~~3代目って!
かっこええですねぇ~~♪。
 でも、車って慣れた車種になると、手足の延長のような?
履き慣れた靴のような感覚になるんですよねぇ。
 大事に乗り続けましょうね♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/06/07/23:26:55
  •  | URL
  •  | Edit
#あるんです!
  小夜 さん
 まいどです!昨日はお疲れさま?でしたね~~!
ええ天気で良かったですやん^^。

 アリエッティ・・・最初のチラシ見た時点でやりたいなぁ
と思ってたので、ちょと嬉しかったりして、でも・・・
早過ぎた???
 隠し球・・・長年、欲しかった服でちゃんとカスタムと
小物を作って・・・砂漠で写真撮りたいなぁ~~~って
砂漠って???鳥取???。
 ちと時間がかかりますんで気長にお待ち下さいね。
  • by:ひで
  •  | 2010/06/07/23:32:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わあ!すごく雰囲気があって素敵ですね!
手入れされていない蔦が、逆に思いのままに茂って開放的なところが良いです。
赤いお洋服が緑に映えますね!センスいいです*^^*
  • by:めいりん
  •  | 2010/06/08/00:22:04
  •  | URL
  •  | Edit
#野性化してますねぇ^^;。
  めいりん さん
 まいどです!ほんと・・・空き家で全く手入れされて
ないんですけど・・・いい雰囲気ですねぇ~~。
 もう一回、撮りにいきていですわ^^。
 しかし、蔦ってビックリするぐらいのびますねぇ~~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/06/08/18:43:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わーっ!わーっ!!(笑)
恐縮ですー(*>Д<)!

でもひでさん家の子に着せていただけるなんて嬉しいです♪

トッツィの塗装、、、本気で悩んでますorz
オリジナルカラーがいいな♪とか言いつつ結局はオフィシャルの色が一番良いんですよねー、、、(;´I`)←
  • by:猫
  •  | 2010/06/09/11:47:45
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  猫 さん
 まいどです!いや、もっと公開直前に・・・とも
思ったんですけどねぇ~~~いい蔦が見つかったので、つい
つい、アップしてしまいました^^;。
 妙にQ様と相性が良い感じです♪。

 でも、この娘さん・・・ロケ向きですねぇっ!!!!
撮りたかった画像が撮れそうです♪。
 トッツィ、いつでも送りつけてくださいねっ!気合い
入れて塗ります!!!。

 ・・・・出品されてた衣装、ええですねぇ~~・・・
うたた寝して逃しました^^;。
 なんか、最近、こんなん多いです><。
  • by:ひで
  •  | 2010/06/10/02:01:31
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]