Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ネタが無い・・・

 まいどです!ワールドカップ観てる???残念ながら日本代表、
負けちゃったけど・・・開幕前の不安はどこへやら・・・1勝すると
盛り上がってきましたねぇ。
 初出場の共同開催、仕事しながら観たっけ、ドイツ大会は・・・
グループホームの泊まりやったし、今年は違う職場で・・・って12年か。
確実な時間の流れを実感してますわ。

 まぁ、サッカーとはズレちゃったんやけどねぇ~~。
なんとか、決勝リーグに行ってもらって「結果」を残してほしいもんです。


 とお話は・・・

IMG_3740_convert_20100622003014.jpg

 ネタが無い・・・事は無いっ!

 ブログやり始めてから・・・ネタが無いっ!と思った事はほとんど
無いんよね。
 なんらかしらあるんやけど、アップするにはなぁ~~~と
控えてるだけで、だいたい「何か」あるんです。

 せっかくなんで「続きに」進行形ネタです。


 画像・・・過去、ボツ画像なんやけど・・・梅雨真っ盛りなんでつい^^;。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

 久々に「俺っ、参上!」とポチっときましょう^^。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 こちらも「最初からクライマックスだぜっ!」とポチっときましょう^^。

 ところで・・・「電王」トリロジー観ました??うちは2本とも観ました^^;。
あと一本でコンプリっ!><。
 内容は・・・これ、映画じゃないとあかんの???と思わず思っちゃいましたけど
「電王」のスピンオフと捉えたらこれでええんかな。
 愛理さんの美しさにひたすら感動してます。

 でも、観に来ときはサービスディとか6本観たら1本無料ってなるんで
上手く使ってます。ほんまは「告白」を早く観たいんやけどね~~。



 続き・・・カスタム途中の画像ですので、苦手な方はスルーしてください。
全く、参考にならないカスタム(いつもの事なんやけど)で、まだ手つかずの娘は
いるのですが、こんな事やってますっ!的な。



 ほんま、いつも来て頂いてる方に申し訳ないなぁ~~^^;。
と、最近、反省気味です。

 今、これやってます。

IMG_3881_convert_20100622003200.jpg

 この間のモンハン娘。
地味ですけど、毎日、作業してます^^;。

 エポキシパテでアーマー?作りです。
こう言う作業が一番、楽しかったりしてね~~~毎日、夕食後に爆睡して
12時頃起きて・・・少しずつやってますわ。

 エポパテで大まかに形を作って、削って形を出していきます。
膝は「可動」にするので擦り合わせに苦労しそうやけど、それも楽しい。



IMG_3880_convert_20100622003113.jpg

 ゴーグルです。
うん、これがやりたかったっ!カメラのレンズを埋め込んでおります。

 しかし・・・重い・・・形が出来たら「軽量化」を行うので今の段階では
あんまり気にしてないんですけどね^^;。
 大事なのはあれこれ考えるよりも時間を作って・・・手を動かす・・・
あとは「勢い」で何とかなる(かな?)。

 形をしっかり出して、バランスを見ていきます。


 まぁ、こんな感じで・・・毎日、地道にやっておりますので
今後ともヨロシクです^^。


comment

#No title
流石はひで様!!
ゴーグル作っちゃうんですね!

モンハンはやった事ないですが、確かアイルーって可愛いのが出てくるんですよね♪
  • by:小夜
  •  | 2010/06/22/09:35:10
  •  | URL
  •  | Edit
#これから、これから・・・
  小夜 さん
 まいどです!うっ~~~んとてつもなく重いゴーグル
ですけどね^^;。
 なんとか軽量化します><。

 うん、アイール可愛いよ~~♪。
畑とかやってくれるねんで~~~でも、フィールドで
会うと可愛くないなぁ^^。

  • by:ひで
  •  | 2010/06/22/23:39:47
  •  | URL
  •  | Edit
プラスチックで出来た玩具のカメラのレンズを本物ぽく塗装…
ってワケにはいかないのね。笑
パテパテ見てて思い出した。
ちびダースモールってどうなったの?
最近忙しくて読んでない記事増えちゃったなぁ;;
  • by:あっちゃん
  •  | 2010/06/23/06:48:30
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめてコメします
あんまり楽しいので時々お邪魔しています。アリェッティの設定!さすが!いい思いつきですね。こんなんありえってぃ。すみません、関西人なんで。
私は自作人形作るので手いっぱいなんで、ブライスは色んな方のブログで楽しんでます。カスタム興味しんしんですが。
せいぜい御着替えで。
また、ちょくちょくお邪魔します。追伸 チンクかわいいですね。
#着実に・・・遅れてます♪
  あっちゃん さん
 まいどっ!うっ~~~ん、ちょとはオモチャのカメラを
使うのを考えたんやけどねぇ~~やっぱり、重いけど質感に
こだわっちゃいましたね^^;。
 
 ちびダースモールっ!カウプレ予告から、約一年!
実は進んでます、エアブラシのニードル最近、届いたのさ^^。
まぁ、もうちょいまってやってくださいな~~♪

 しかし・・・なんちゅうシフトなの><。
ほんま、体調とか気を付けてなぁ~~しんどいときは無理
せずにね。

  • by:ひで
  •  | 2010/06/24/00:30:29
  •  | URL
  •  | Edit
#関西人って・・・
  よう子(蒼) さん
 はじめましてっ!コメントありがとうございます♪。
いや、さすが関西人・・・見事な突っ込み!(笑)。
 ブログ見させてもらいましたよ~~~「うっわぁ~~」
すべて自作なんですねぇ~~♪、こりゃ、すごい!!!。
 うん、地味な作業ですけど・・・楽しそうな作業ですね。

 ブライスカスタムっ!是非、チャレンジしましょう♪。
可動ボディ、自作ってどうですか!。
 
 今後とも、よろしゅうお願いします^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/06/24/00:39:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]