Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

やっときましたわっ!NEXT 版 2号っ!。

DSC00492_convert_20080531182231.jpg


 来ましたっ!(最近、このネタ多いなぁ~)。NEXT 1号購入特典、NEXT 2号っ!。
劇中では「仮面ライダー THE FIRST」から2年後の物語となる「仮面ライダー THE NEXT」
。ショッカーを裏切って2年、マスクには無数の傷、錆びがあり、2号にはショッカーのマークがあるのですが荒々しく削ってるんですよ。そこまで細かく再現されてます♪。
 結構、前作も含めて2号&一文字くん好きなんですよね。

 しかし、製品版で十分できがよいのですが、やっぱりダメージ表現がタンポ印刷・・・いや、表現ではこれでも十分なんですが、やっぱりカスタム・リペイン&ダメージの表現やりたくなりますねぇ。貴重なフィギュアなんで手を出すにはかなり勇気がいりますがけど。

 1号、黄川田くんヘッドに交換したのアップしてみました♪。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。

DSC00493_convert_20080531182317.jpg


 おっ~、かっこいいじゃん♪。思わず、アルミホイルでレフ板作ってみて撮影しましたが・・・色飛び過ぎましたね^^;。実物はもっとかっこ良いです♪。

 家の中で飾ってるんですが、ブライスを含めて「埃」が大変ですね。なるべく埃をたてないようにしたり、まめに掃除したりしますがやっぱり大変です><。

comment

わ~!!
いいですね~!!
やっぱり、マスクオフが最強にカッコいいです。

私もブライスを始めてから埃が超気になるようになりました(汗)。
特にカスタムした子は髪のボリュームがあって、しまいにくいですし…。
無理やりMDケースに入れてしまってあります。
埃ってどうして出てくる(?)んでしょうかね…。
  • by:hinase
  •  | 2008/06/02/03:01:26
  •  | URL
  •  | Edit
#懐かしいですねー
私の頃はウルトラQとか、その前は月光仮面(古いなー)少年探偵団、ひょっこりひょうたん島でした(年齢バレバレですね)
実はSF好きなので、微妙なところでシンクロします。
大昔、仲間が超合金ロボット2体買って1対は押入れに仕舞っていたのをみょうに思い出します。
リンクよろしくお願いします。
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2008/06/02/17:29:15
  •  | URL
  •  | Edit
NEXTは観てないんですよね。
なんでこないだ買ったモーションリヴァイシリーズが
いきなりシークレット(NEXT)でいらないなーとかで^^;
2箱買って、デデブとシークレットだから引きとしては良かったんですけどね;

日記のこのシリーズはどれも出来が良いですね!
なのでせっかくだからやっぱりやるべきだと思います。>カスタム・リペイン&ダメージ
これだけの出来でダメージが印刷っていうのは勿体無いし、
ひでさんの技術だったらジャンクにならないと思います。
  • by:あつこ
  •  | 2008/06/02/22:33:12
  •  | URL
  •  | Edit
#hinaseさん へ
 こんばんわっ!
やってしまいましたよ~。ほんま、かっこいいです♪。
つい、ついリクエストに応えてしまいましたよ。

 なんでしたら別角度とか載せまっせ^^(調子のってます)。

 ほんま、埃は大敵です。あと、日光もっ!。ガラスケースにすると
ええんでしょうけど、なんかなぁ~。保存方法には気を使いますね。

 しかし・・・・埃はどこからくるんでしょうね~、ここは「探偵ナイト・スクープ」に依頼しきまひょか。
#バレますよ~。
 瑠璃にゃんさんっ!
こんばんわ。ディズニーランド、めっちゃ楽しそうでしたね。
行きたいですわぁ~。

 しかし、ひょっこりひょうたん島って・・・・もう、バレまっせ。
ウルトラQって、すいません。多分、生まれてないですわ^^;。でも、ゴメスやリトラ、1/6計画とか・・・・実は観てましたよ。
 リンクありがとうございますっ!早速貼らせてもらいます。
#あつこさんっ!
 もう、NEXT観ときまひょっ!。V3の加藤くん、超かっこええですわ。
カブトの時とは全くイメージちゃいますよ。
 で、装着変身・・・・キバ・ガルルフォーム買いましたわぁ~、ザンキさん大好きなんで、つ、つい。録画してまとめて見る人なんでキバの内容、よう分かってないんですけど^^;。

 半年前に注文していた品々が大挙して届くので大変ですわ。
ヘッドカスタム&電飾やりたいんですけどねぇ~。きっと、今手を出すと他の事が全くできなくなるんで、今のところは置いときますわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]