Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ハーボイルドな日々

 まいどっ!いやぁ~~~更新、サボっていた訳じゃないんですよね~~。
もう、そりゃ、ハードボイルドな日々を送ってました。

 まずは、お仕事の方ですけど・・・就労支援の仕事で月曜日に大手スーパーの
面接に同行しまして、1人、女性の方が採用実習まで進めました。
 今日は2次面接で具体的な実習の中身を確認しまして、12日から実習です。
支援学校を卒業して6年、人生初めての企業実習。
 なんとか、採用まで頑張って欲しいです。

 まっ、そこを支援するのが、オイラの仕事さっ!って仕事の領域を越えての
支援(あんまり好きな言葉ではないが・・・)。
 実にハードボイルドだ。


IMG_4044_convert_20100710210231.jpg

 その大事な面接日の朝、歯を磨きながら首を後ろに反らしたら・・・
ぐっきっ!と・・・寝違えたような激痛が><。
それに耐えながらの面接同行・・・
 実にハードボイルドだ

 えっ~~~実に遅れましたけど・・・「蟻とチョコレート」のリカさん作
ランプ・ニコ用(ワンダもOK) 衣装です。
 って、遅れ過ぎ・・・・^^;。

 どう、実にハードボイルドな衣装♪


IMG_4055_convert_20100710210557.jpg

 リカさんの得意技??中折れウォレット♪
ほんまに折れるし、中もちゃんと出来てるんですよね~~。
 さらには、ポッケはすべて使えますっ!!!

 このステッチ・・・ステッチに命を懸けてるとのお言葉通り
なにっ!この細かさは><

 実にハードボイルドだっ!


IMG_4053_convert_20100710210502.jpg


 さりげなくホープ。

 実にハードボイルド(もう、ええってか^^;)。


IMG_4051_convert_20100710210352.jpg

 「さぁ、お前の罪を数えろっ!」

 実にハードボイルド




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

 「半熟には帽子は似合わねぇ」とポチっときましょう^^。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 さらに「台所に立つ男子はモテるぞっ!」(by加持さん)
とポチっときましょう^^。

 続き・・・ハードボイルドな車の話なんでハーフボイルドな方はスルー
してくださいね。





 先週、調子が悪くなった、我が愛車チンク。
金曜日の午後、無理から代休を取って調整に・・・なんとかエンジンも掛かって
いざ車屋に・・・でも、大雨。
 あの、旧車に乗ってて大雨は大変なんです。

 実にハードボーイルドです。

IMG_4035_convert_20100710205916.jpg

 いつもお世話になってる車屋さんです。
その日は入庫している車が多かったんやけど・・・無理からお願いして
その場で修理?調整です。


IMG_4029_convert_20100709195948.jpg

 いや、車屋まで・・・正直、もつかなぁ~~とドキドキしながら
高速乗ってました。
 今の車じゃ、ポイント調整なんてないしね。


IMG_4031_convert_20100709200045.jpg

 ほんま、車に興味無い方、ごめんね。
エンジンの不調の原因はキャブレターです。

 結局・・・オーバーホールになっちゃいました^^;。
あっ、手持ちが無い。
 
IMG_4032_convert_20100709200136.jpg

 サクサクバラされて(画像は途中ですが)、オーバーホールして
無事に組み上がりましたけど・・・なんか、イマイチとの長年担当のtukahara氏。
 他にも原因がありそうな感じ。

 とりあえずは動くようにはなったんやけどね。

 ただ、気温33℃・・・クーラー無しの車・・・実にハードボイルドだ。

comment

おっちゃん…
おっちゃんがハーフボイルドだわ笑
てか、それ!禁じ手!笑!>スカル
  • by:あっちゃん
  •  | 2010/07/11/01:08:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ハードボイルドに似合う酒はカミュですか・・・?
(↑何かで読んだ気がしたけれど、お酒飲まないので全くわかっていない・・・笑)

この程度でステッチに命をかけてるとかゆうのは異常に恥ずかしいのですが、
これからもステッチがんばりたいと思います(笑)

そして、HOPEが渋すぎます♪♪



それと、彼女(チンク)のご機嫌はやく直るといいですね。


  • by:リカ
  •  | 2010/07/11/01:24:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
実にハードボイルド!
めちゃかっけぇーーーっ♪
凄く細かいステッチに感動☆
Tシャツもお帽子も素敵だわぁ~
こんなリアル服あったら絶対彼に着てほしいっーって思うわ
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/07/11/01:32:11
  •  | URL
  •  | Edit
#キャブでしたか、
こんばんは! 車ネタ楽しみにしたいます。
キャブの不調でしたか、でもキャブのオーバーホールしたらポイントの再調整も必要になつような・・・とにかく早くチンクが本調子になることをお祈りいたします。
でも、気温33℃でクーラーなしの車を乗っているひでさんはまさにハードボイルドです。(ちなみに、私の地元ではクーラー無しだと干物になる気がします)
  • by:Evo Master
  •  | 2010/07/11/17:47:27
  •  | URL
  •  | Edit
#Nobody's Perfect
  あっちゃん 
 まいどっ~~~!どお?おっちゃんのハードボイルドライフ
はっ!!!って、見事なハーフやねぇ^^;。
 禁じ手は使わないとねぇ~~~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/07/11/23:28:55
  •  | URL
  •  | Edit
#うっ~~んどうだろ???
  リカ さん
 まいどです!やっぱり、カミュかなぁ~~~???
スコッチでもええ気もするんやけどねぇ^^。

 いやいや、ステッチ・・・画像で見てイメージはついて
るんやけど、実物見たら「そこまでやるのかっ!!」的な
細かさよ~~~。
 ほんま、かっこええですっ!!!!。
 何を勘違いしたのか?思わずカーゴパンツ買っちまっい
ましたわ^^;。

 あれ、遅くなって申し訳ないっ!!今週中にはっ!!
あと、何故か?メールが違うメールボックスに振り分け
られちゃって・・・すんません。
  • by:ひで
  •  | 2010/07/11/23:36:41
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまですわっ!
  りんごひめ さん
 まいどっ!まぁ、この仕上がりには感動すら覚えます。
ステッチもこのサイズでここまでやるのっ!!!的な。
いや、ほんまこのシャツ、リアルサイズで欲しいですわ~~。

 おっと、彼にも似合よ~~♪
  • by:ひで
  •  | 2010/07/11/23:42:11
  •  | URL
  •  | Edit
#なんかねぇ~~~
  Evo Master 様
 まいどっ!ポイント調整からはじまって・・・点検、
キャブのパッキンが破損しているので2次エア吸ってる状態
やったんですよねぇ~~。
 何か詰まってるような感じでキャブのオーバーホール。
かなりマシにはなったんですけどねぇ。
 しばらく様子見ます^^;。

 しかし、年々、夏が厳しいと感じるのは年なのか???
  • by:ひで
  •  | 2010/07/11/23:49:18
  •  | URL
  •  | Edit
うん。タイトルとか見事過ぎるよ♪
  • by:あっちゃん
  •  | 2010/07/12/21:24:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
  あっちゃん

 そやろ^^。
見事にオチたんとちゃう。
  • by:ひで
  •  | 2010/07/12/23:14:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ほんと!(笑)実にハードボイルドだぁ!
かっちょいい~~~><
すごい衣装ですね!すばらしいの一言に尽きます!
このステッチ。。。。思わず見つめてしまいました。
これは神業ですね。こんな小さなものによくこれだけのステッチが入れられたものだと・・・。はああ、すごいわ~~。
  • by:めいりん
  •  | 2010/07/13/21:24:51
  •  | URL
  •  | Edit
#実にハードボイルだっ!
  めいりん さん
 まいどです!ほんま、このステッチ・・・神の領域です。
あまりの細かさにびっくりですわ。
 米粒にお経書くくらいのレベル(違うか??)っすね。

 ワンダにも着れるんですけど、こりゃ、ニコ専用ですね。
  • by:ひで
  •  | 2010/07/14/01:13:09
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]