Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

修理屋ひでさん?

 ま、まいどっ~~~~あ、暑いねぇ~~~~この暑さでとうとう
ダウンしてます。
 なんか、めまいがして、意識もぼっ~~~~として熱もあるし・・・
風邪かな?熱中症???夏バテ・・・かなぁ。
ほんま、きついなぁ~~~って、皆さんも体調管理には十分気を付け
ましょうね^^;。


 と・・・今週から修理の依頼???が続々と到着してます。

 まずは、toraさんのワンダ靴。

IMG_4186_convert_20100805205417.jpg

 去年、オフ会であげた靴ですけど、一部パーツが外れてたとの事です、
ライターで軽くあぶったら、ええでっ!とコメしたんですけど・・・。


IMG_4188_convert_20100805205505.jpg

 って・・・姉さん、あぶり過ぎ・・・
焦げ目が食欲をそそります♪。

 しかし、これは正直、どうしょうもないので・・・制作者のカズユキくん
に連絡。即、送っていただきました。

 次、cocoさんとこの紅莉(くり)ちゃんです。
うん、何故かうちでお預かりする事になりましたね。


IMG_4192_convert_20100805205734.jpg

 首が無い・・・首が・・・


IMG_4190_convert_20100805205649.jpg

 首が無い、正確には首がめり込んでいるんですね^^;。
ファーストボディでは弱点かもしれませんねぇ~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「さっ、お前のワンダを数えろっ!」とポッチてくださいませ。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「台所に立つ男はモテるぞ~~~」By 加持さん とポチっときまひょ




 続き、リアルにワンダを解体しておりますんで、
苦手中はスルーしてください。


 まずは、toraさんのワンダ靴・・・

IMG_4197_convert_20100805210057.jpg

 無事に届きましたので・・・お送りします。


 で、紅莉ちゃん

IMG_4194_convert_20100805205832.jpg

 頭部の中に軸受けがあるんやけど、根元からごっそり取れてます。
うちの萬次郎も・・・くによさんのポポちゃんも・・・

 結構、あるんやねぇ~~多分、上から押さえつけてもなります。
っていうか、上下の動きには弱いんで気を付けてくださいな。
 まぁ、今のボディは大丈夫ですわな。


 紅莉ちゃん、軸が取れてグルガンで接着固定していたみたいですね。


IMG_4199_convert_20100805210238.jpg

 さっくと解体・・・ボールジョイントを埋め込むんですわっ!!

 ちなみに過去ログでやっちゃってますんで・・・
こんな感じで直します。

 http://circo2008.blog52.fc2.com/blog-entry-380.html

 手法は同じですわ。

 現物合わせにあるので、ちと手間はかかりますけどねぇ~~~。
ぼちぼちやりましょう。


 IMG_4202_convert_20100805210348.jpg

 早く直してね・・・

 で、更には・・・・猫さんからのご依頼・・・

IMG_4204_convert_20100805211306.jpg

 アリエッティの衣装、あのジブリ作品の衣装をさくっと作って
頂いた猫さん、何かお礼が・・・とお話ししましたら、とっちゃんの
家を塗って下さいっ!!との事。

 どのようなイメージで???とオーダーされたのは「お化け屋敷」
のようなダークなイメージでとの事。
 廃墟好きなので・・・屋根に穴があいたり・・・壁が崩れたり、苔が
生えてたりと、なんか楽しそうやなぁ。

 さっ!どこまで、やろうか??キャストに置き換えた方が作業しやすいか?
イメージ作りです。
 根拠の無い壊れ方は嫌なので、あれこれ考えちゃいますね。



comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/08/05/22:59:02
  •  | 
  •  | Edit
#No title
体調大丈夫ですか?(´・ω・`)
この暑い時期、体調崩しちゃいますよね;;
お大事に!´`
  • by:麻美
  •  | 2010/08/06/09:19:39
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ 様
 まいどですっ!まぁ~~~なんとお返事したらよいやら^^;。
移転して再開するそうですよ~~って、正直・・・詳しい事は
全く知らないんですけどねぇ~。

 HPのお知らせを待ちましょう~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/08/06/21:59:43
  •  | URL
  •  | Edit
#えらい目にあいました・・・
  麻美さん
 まいどです!ありがとうございます^^;。
いや、ほんま熱中症と夏風邪と夏バテが一気にやって
きましたねぇ~~。
 胃腸もえらいことになってしまって・・・でも、だいぶ
落ち着きましたわ~~。

 節制しないとあきまへんねぇ~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/08/06/22:02:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
夏は暑くていつも溶けてます(笑)
あのワンダ靴って何処で売ってるんですか?

廃墟か~良いですね!
どんな風になるのか今から楽しみです♪
  • by:小夜
  •  | 2010/08/08/22:40:52
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまですなぁ~~
  小夜 さん
 まいどですぅ~~!いやぁ~~ほんま、暑いなぁ~~。
脳みそから溶けそうですわい^^;。
 ワンダ靴ねぇ~~HALEのHPから買えるはず・・・木曜日
のみ、カート開くから見たってちょ♪。

 廃墟、楽しみにながら製作ですねぇ~~資料はあるし
あとはどのように崩すか~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/08/09/01:55:21
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]