Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

真夜中のドライブ

 まいどですっ!いやぁ~~何もしなくても休みってええなぁ~~~。
ダラダラと・・・あっ、明日には仕事なんやけどねぇ^^;。
 これまた、休み明けってダルいのよね。

IMG_4279_convert_20100816023511.jpg

 今朝?卵が無い事に気がついて・・・・いや、別にすぐには使わへんねんけど、
思わず24時間営業のスーパーに行ってましたわ。
 まぁ、ついでにドライブでも~~~♪。



IMG_4272_convert_20100816023429.jpg

 途中、結婚式場?なんかな?雰囲気のええ建物があったのでパチりと。
よう、一眼持って行ってたなぁ^^;。

 さすが、ブライスは持って行かなかった事に若干後悔・・・
夜景と一緒に撮りたいなぁ~~とは思ってるんやけど、シャッター
速度下げたら、ブレブレですわ。


 真夜中、お腹が減ったので・・・

IMG_4266_convert_20100816023257.jpg

 生意気にもハイオク食わせてます。
うん、別にレギュラーでもエエねんけど・・・心意気って事でっ!。

 ちゃんとフロントにスペアタイヤ積んでます。



IMG_4288_convert_20100816023703.jpg

 若い頃?はよく夜中にドライブしてたんやけどねぇ~~
さすが、最近は次の日の事なんか考えちゃうとなかなか行かれへんね。

 ほんまは海まで行きたかったんやけど、また、次回っ!。
っうか、ブライス持って行こっ!。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
:「ATフィールド全開っ!」とポチってやってください。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「サービス♪サービス♪」

 これじゃ、ただの車好き・・いや、愛車好き・・・???
製作画像は続きですけど、まぁ、今回もカスタムとは全く関係ない画像
なんで^^;。
 よかったらどんぞ。





 時間があるので・・・「削り」週間になりましたねぇ~~~
って、やっぱり休みだと製作も進むしアップもやりやすいですねぇ^^。

 ささやかな、こだわり、アリエッティの洗濯バサミ。

IMG_4249_convert_20100816022731.jpg

 こんな事になってます。
画像、右側は元の形です。真ん中に幅1cmのマスキングテープを
貼ってカットする目安にします。

 要はテープの幅を詰めたんです。


IMG_4251_convert_20100816022855.jpg

 真ん中を1cm幅詰めしたのですが・・・はさみの部分?が太いなぁ~
と今度は横幅を2cm幅詰めします。

 ゴーグルも削って形を出してます。これは、仕上げに合革を貼りますんで
形を出すだけでOKです。
 内側はだいぶ削って軽量化してます。



IMG_4252_convert_20100816022943.jpg

 幅詰め終了です。
画像左が製品ですけど、かなり小さくなったのと・・・劇中のバランス
になりました。って、んなところにこだわるから製作ペースが遅いのよねぇ^^;。


IMG_4253_convert_20100816023036.jpg

 とりあえず「仮止め」です。
ちょっとまだ大きい気もしますけど、正面から見たらええ感じなので
これで接着して、表面処理して塗装です。

 バネは自作やな。


 まぁ、こんな感じで作業してますね。
カジュアルさん、そろそろ解体しとかないとねぇ~~。
 時間が取れるうちにさっさとやりたんやけど、日中は暑すぎるね。



IMG_4255_convert_20100816023119.jpg


 そうそうっ!


IMG_4269_convert_20100816023343.jpg

 ちゃんと、卵買いましたっ!




comment

#お久しぶりです。
お久しぶりです。
建物とチンクがうまくマッチングしてなんだか外国のような感じがしていい感じです。
夜中のドライブいいですよね~!車との一体感が昼間よりも増して感じることができるし、BGMもセレクトして・・・(でも翌日のこと・・・私も考えちゃいます)
あと、前からの疑問が解決しました。チンクのボンネットのなかの黒いドラム缶みたいなもの(失礼しました。適切な表現が見つからないものですから)・・・燃料タンクだったんですね。
  • by:Evo Master
  •  | 2010/08/16/21:54:05
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
チンクカッコエエ~絵になるわぁ♪

アリエッティの洗濯バサミいいサイズになりましたねぇ!
本当に毎回自分で作られてて感動するわぁ~♪
林檎ぶきっちょなのでダメっす!工作苦手だわぁ~
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/08/16/22:29:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ランキングからきたよ~(^^)v
1位おめでとうございますv-352

なんと素敵な場所ですっ
ほんとブラちゃんがいないのが残念…

あたしも最近は運転がすっかり億劫になってしまいました
一般道はまだよいんですけど、高速道路のスピード感がね~e-263

  • by:M子
  •  | 2010/08/16/22:40:31
  •  | URL
  •  | Edit
#そうかなぁ~~と
  Evo Master  様
 お久しぶりですっ!引っ越しの方も済んだようで
落ち着きましたか^^。
 若い頃は暇があれば夜中、走り回ってましたけどねぇ~~
朝方まで平気やったんやけど、さすがに・・・
昔、よく行ってた堤防で海でも眺めようと行ったら通行止め
やったり、少々、目的が無かったんですけどねぇ~。
車と遊ぶにはちょうどええドライブです。

 そう、あの黒い物体はガソリンタンクです。
ちなみにエンジンをかける時はキーをひねるだけじゃ
掛かりません。スターターレバーを引くんですわ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/08/17/16:48:03
  •  | URL
  •  | Edit
#んなことしてるからねぇ~~
  りんごひめ さん
 まいどっ!うん、古い映画のワンシーンみたいな画像が
撮れたっ!と若干、自画自賛気味です^^;。

 アリエッティの洗濯バサミ、やっぱこれがないとねぇ~~
とこだわってます~~こんなことしてるから肝心のカスタムが
進まないのか????。
 あっ、でも手法はかなり強引ですわ。
  • by:ひで
  •  | 2010/08/17/16:52:33
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがたいですねぇ~~
  M子 さん
 まいどっ!うん、1位やね。
有り難いですねぇ~~ほんま、読んでくれてポチとしてる
方に感謝、感謝ですねぇ。
 しかし、カスタムに全く関係のないネタばかりで少々、
恐縮すっ^^;。

 ええ場所やったわぁ~~ほんま、何故ブライスを持って
行かなかったのか?せめて、ワンダーズだけでもっ!
 ってね。

 運転、楽しいですよ~~一般道じゃ、歩行者とか自転車
に気をつけないとあかんから、高速は楽ですよ~~。
 チンク100kmでないからのんびり走ってます。

  • by:ひで
  •  | 2010/08/17/17:00:49
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/08/17/23:54:24
  •  | 
  •  | Edit
#へぇ~~~
  鍵コメ様
 いや、別に鍵コメにせんでも^^;。 
 しかし、よう分かりましたねぇ~~~実家、近く
なんですねぇ~~っ!。
  • by:ひで
  •  | 2010/08/18/20:32:23
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]