Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

フォトコンテストがっ~~~~!

 まいどっ!凹んでます、ほんま凹んでます・・・・。
今、15日の夜ね、ブライス・フォトコンテストに今年も挑戦するべしっ!
と約1年掛けて準備してきたんやけどな。

 今、応募要項見たら・・・9月16日必着になってるの・・・「必着」。
「当日消印有効」と勘違いしてましたねぇ。
「必着」・・・必ず16日にはCWCに着いてなあかんって事やね。
 

 やってもうたっ!「必着」するはずないじゃんっ!。



 思えば、ほぼ一年前に初めて「フォトコンテスト」なるもにチャレンジ
しまして、あえなく玉砕。
 っていうか、そもそも甘く考えてましたわ。レベルの高いねぇ~~~!。
 
 その次の日から次のフォトコンにチャレンジするべく・・・一眼買ったわな。
撮り方もテーマもいろいろ考えたりしてね。
下手は下手なりにいろいろやるねん。
 でも、写真撮るのって楽しいなぁ~~~~♪なんてね。


 そんな感じで1年、主に外での画像であえてアップしなかった画像と
この前、海で撮った画像をピックアップして14日には画像をプリントして
現金書留の封筒買って、職場で応募要項こっそりプリントアウトして・・・
準備OKっ!
 この間、仕事が忙しかったのと、仕事が終われば新居の補修、
夜中には引っ越しの梱包・・・バタバタしてたなぁ。

 まぁ、そもそも要項を見落として「16日 消印有効」と勘違いした
時点であかんわな。
 しかし、思い込みって、いかんねぇ~~~~~。


 とダラダラと言い訳してみました。

 夏は終わったね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
:「ほんとにバカねっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ぶざまね」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・コンテストの候補画像ですわ。
何点かあるんやけど、ボツに一番近いもんです。
 よかったら見る?。






IMG_4646_convert_20100915230410.jpg

 ヘザースカイさん(プチカスタムですわ)。
衣装はクランキーゲル@みゆさん作です。

 去年のフォトコンテストへのリベンジも含めてこのパッケージングで
行ってみましたね。

 本番用は構図とか光の当たり方がちゃいますけどね。
当然、表情もちゃいますねぇ~~。

 ブライスをモデルさんのように撮るのも楽しいんやけど・・・
日常にある物と対比して「やっぱり、お人形さんなんやよ」と当たり前の事を主張して、
ブライスの不思議な生命観、魅力を出せたらなぁ~~~と。

 前にアップしたフレフレさんは「前フリ」なんですわ^^;。

 何気に気に入ってる点はチンクの屋根枠を持つ「手」とスカートから見える
「足先」です。
 手に意味を付ける所にささやかですけどこだわってみました。




IMG_4558_convert_20100915225904.jpg

 車に乗ってて「あの娘、かわいいじゃんっ!」。
と思う瞬間って、あるよね。

 そんな感じです。


 これもテスト用ですけど・・・今度はストーリー風?
かなり試行錯誤したんやけど、ボツと言えばボツですわ。
別カット、沢山ありますねぇ^^。
 ちなみにモデルはポル子です。

 このパッケージングもある意味「リベンジ」です。
そう言うとここだわります。

 あと、チンクとうまく絡ませたいなぁ~~とは車好きの意地ですね^^;。


 まぁ、ボツ集ですけど・・・この二つは変化球で直球もあるんやけど
もうええかっ!とお蔵入りざんす。
 でも、来年っ!ってテンション・・・無いなぁ。





IMG_4544_convert_20100917020303.jpg




comment

#No title
こんばんは♪

あああ…必着と当日消印有効の罠は、はまりがちですよね…

ヘザーさんは青い空が似合いますね。
ナンパ写真もかわいいです。
フォトコンは残念ですが、こちらで変化球や直球や暴投が見られるのを楽しみにしています。
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2010/09/16/21:10:12
  •  | URL
  •  | Edit
#ダメ元で
宅急便で今から発送ってのはダメですかね?
ダメ元で送ってみてはいかがでしょうか…

または次回まで温存!

私はパン粉まみれの子が好きですが(笑)
  • by:Sugar
  •  | 2010/09/16/21:57:37
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どうもこんばんは、2度目まして~m(_ _)m(コメント欄への書き込みは、はじめましてです)、のんと申します。

一枚目の写真、さらっと流れる髪と、ふちにかけた手が、親指が素敵~(*´艸`*)と読み進めたらば・・・、やっぱりそこがポイントだったのですね。
素敵な写真だと思います。これがボツ近とは・・・コンテスト用はどんなでしょー!とうっとりしました( ̄∀ ̄)
(応募締め切りは・・・残念でしたね;)

ハートにずっきゅんで・・・思わずコメントさせていただきました。
いつも楽しみに見ています(´艸`)
  • by:のん
  •  | 2010/09/16/23:22:57
  •  | URL
  •  | Edit
#「必着」やったやなぁ~~
  Yo.Ko. さん
 まいどっ!、なんかほんま思い込んでましたねぇ~~
もう、落ちまくり^^;。
 しかし、間際で準備するとろくな事ないなぁ。

 空の青、海の青とくれば・・・やっぱりヘザースカイ
と「いかにも」って感じがある意味「直球」っす><。
 ナンパ写真?結構、撮りましたねぇ~~~ちょいと
手違いがあって、こりゃ使えんなぁ~~と。

 たまには・・・暴投も・・・って最近、少ないなぁ。
  • by:ひで
  •  | 2010/09/17/02:19:41
  •  | URL
  •  | Edit
#考えたんやけどねぇ~~
  Sugar さん
 まいどです!うっ~~~~~ん、やっちゃいましたわ。
宅急便はさすがにあかんなぁ~~夜中のゆうゆう窓口っ!
ってのもギリギリ間に合わない時間帯やったんですよね。
 
 次回まで・・・そうですねぇ~~それまでにまた勉強
して、いい画像撮りたいなぁ~~と思いますわっ!
 うん、パン粉・・・今年のベスト画像かも♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/09/17/02:25:52
  •  | URL
  •  | Edit
#2度目は・・・
  のん さん
 まいどっ!(コメ、2回目以降の方はこの挨拶です)。
そう、「親指」がポイントでしたって・・・えらい
マニアックなポイントですけどねぇ^^;。
これで、バランス保ってます。

 ブライスの不思議なところは・・・同じポーズでも
ちょっと角度を変えたり、光の当たり方が変わると・・・
がらっと表情が変わるところですねぇ。
 また、動きをつけると変わりますしね。

 「難しい」って言えばそれまでなんやけど、いい表情
見つけた時は嬉しいもんです^^。

 コンテストは残念なんやけど・・・
いつもありがとうございます^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/09/17/02:39:21
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]