Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

つ、使えねぇ~~~~!

 まいどっ~~~~~~!夜な夜な片付けに励んでおります。
ついでに、家の窓枠あまりにもボロいので自分でペンキ塗ってます。

 草むしりもしたいし・・・池も作りたい・・・そんな中、ついに来ました
ノラ猫?あまりの毛艶のよさに飼い猫かも?。
 まだ、画像撮れてないのですけど、餌付け作戦進行中です。
そうち画像に納めたいなぁ~~♪。


 今日は午後から休みでしたので、やっと、やっとソフトバンクへ行けました。


IMG_4823_convert_20101009011052.jpg

 iphone3Gを割っちゃって2週間以上か?一応、通話も出来るしネットも
繋がる・・・普通に使ってましたけどねぇ。
ソフトバンクじゃ、修理じゃなく2万ちょい払って新品交換って事でアップル
に持ち込んで修理もあり?

 と思ってたんやけどねぇ~~~でも、店頭にあったiphone4・・・スッゲーじゃん
処理速度早っ!サクサク処理可能っ!WiFi(当然か)も使える。

 えっ!キャンセル分1台あるの♪
クーちゃんに似てる店員のお姉ちゃんのお勧めもあって契約しちゃいました^^;。

 まぁ、機種変更も考えていたしね。WiFIもセットで・・・これで、ゲーム機も
楽勝やがなっ!。


 と・・・早速、家に帰って、3Gを復元(出荷時の状態に戻す)して
Iphone4を繋げましたら・・・Mac OSのバージョン・・・10.5.8以上って・・・
うち、10.4.11ってダメじゃんっ!。
 っ言うか、10.5にもしてないし^^;。
 説明の時に確認しとけよっ!。

 仕方ないので10.6注文しましたね。
Macのバージョンアップせにゃ、使えない。
 まっ、電話はできるけどね~~~~。


 しかし、3Gどないしょ~~液晶は全く問題ないし、タッチも使える
オクに出品するのもええのか?データは消えてるしでも、携帯やしなぁ。
と、何となく気が引ける。
 自分で修理するキット?もあるみたいやしね。さっ、どうしたものか。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「また、つまらぬ物を切ってしまった」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「もうっ!まいっちんぐねっ!」
とポチリとお願いしますね。


 あの・・・ささやかな喜びですけど・・・我が阪神タイガース
2位になりました♪(微妙ですけどね・・・・)。


comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/10/09/03:26:38
  •  | 
  •  | Edit
#鍵コメ様
 まいどっ!すまん、うちのMac、最近物忘れが
ひどくて困ってます><。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/10/00:53:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは。


iphone…
最初はいいなぁって思ったんですけど、アップルはiPodでこりごりです^^;;
使いこなせるようになるまで時間がかかるので、最初の頃はよくイライラしてました。

多機能なのはとっても羨ましいですけど、ケータイを絶対落として壊すタイプなんでどの道スマートフォンと呼ばれるケータイは私が持つのは無理そうです><
  • by:らん
  •  | 2010/10/10/01:08:56
  •  | URL
  •  | Edit
#慣れですねぇ~~^^
  らん さん
 まいどっ!いやぁ~~~根っからのアナログ人間なんで
新しい機能、使いこなせるこたぁ無いです^^;。

 そもそもipodと電話がついてたら便利じゃんっ!
荷物も減るしっ!的なノリで使い始めたiphoneなんで・・・
でも、必要なアプリを自分で選んでくっけるのがええかなぁ。
なんて^^。

 もう、落とさないように注意せにゃ、いかんです。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/11/00:26:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
新居にもにゃんこ来たんですね。
餌付け作戦上手く行くと良いですね^^
なにやら機械音痴の私には難しいことなされてますね・・・。
でも便利そうなのは見て分かります。

後、エヴァからルパンに(笑)
三連休の最後ですが結構ダンボール減ったんじゃないですか?仕事部屋楽しみにしてます♪
  • by:小夜
  •  | 2010/10/11/13:19:52
  •  | URL
  •  | Edit
#どうも飼い猫かな?
  小夜 さん
 まいどっ~~!来てますねぇ~~ニャンコ♪。
餌付け用のご飯はしっかり無くなってるし・・・・
二匹発見して一匹は首輪してるのね、しかも太ってる。

 3連休・・・結局、家の補修やら押し入れの間仕切りを
外して、クローゼット風にしてたり、カーペット張り替えたり
と・・・日曜大工にあてました^^;。
 段ボール、開けにゃ!

 あっ!ちょうど「カリ城」見た後なんでつい・・・^^。

  • by:ひで
  •  | 2010/10/11/23:55:53
  •  | URL
  •  | Edit
#OS10.6仲間参上、だす
うわ~ コメント読むにつけ、大変なことになってますね~お家;
日曜大工の域、軽く超えてやしませんか?
こりゃあもう、ブログに新カテゴリ「家カスタム」つけますか;
なんでもありの「サーカス」、ってことで…

あとちびワンダのユニフォーム! 
よくぞジャストサイズがお手元にっ
野球よく分からないんですけど、CSがあるんでしたっけ、このあと。
  • by:新造
  •  | 2010/10/12/22:48:15
  •  | URL
  •  | Edit
#日曜大工やで^^
  新造 さん
 まいどっ!うん、よくまぁ、朝も早よから動いてたなぁ。
なんせボロ家なんで気になる所が多いっ!。
 ほぼやっつけ仕事?突貫工事的にやってるで~~。
一応、画像とったけど・・・ノコギリ持ってるブライス
って・・・どうなんやろ?とアップ止めましたわ^^;。

 チビワンダ、リカちゃんキーホルダー(タイガースVer)
を流用してます。やっぱりでかいねっ!パジャマみたいやわ。
CSあるでっ!まだ、楽しめるって幸せやわ。


 OS10.6.3やったっけ、とりあえずiphone4は使える
ようになりましたわ。
 何年も使ってないG4を見つけたらOS10.3って・・・
使えるようにしたいけど、メモリ足らんなぁ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/13/00:32:44
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]