Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アリス計画

 まいどです!遅くなったんやけど・・・バイオハザード4観に行って来ましたっ!
なかなか面白かったなぁ~~やっとレッドフィールド兄妹が揃ったりしてね。
中ボス?もなかなか味があっあり、アリスの銃「マッドマッス」の散弾やったり・・・
弾が粋やねっ!。
 と楽しんできましたね。

 しかし、年齢制限無しの影響か?ソフトな表現ですな。

 肝心のゲームは・・・PS3まだ買ってないんで・・・:;。

 うっ~~ん、妙なマエ振り。

「アリス計画」ですわ。

IMG_4915_convert_20101023183604.jpg

 映画「バイオハザード3」アリス風ですね。
知ってる????。

 ほんまんはチェリーを出そうかと・・・でも、いろんな偶然が重なって
完成しました。
 なんか、久しぶりに・・・ウチらしいカスタムかと^^;。



IMG_4906_convert_20101023183138.jpg

 先月、ちょうど引っ越しする2日ほど前かな。
purple moon」紫月さんより、引っ越し前祝い?として梅酒とこのウイッグを
頂きましてね~~これは「アリス」に使えるか??ちょうどオークションで
「ZOMBIE KILLER」(ゾンビ・キラー)などと言う、恐らく香港製の無版権物
アリスがあったなぁ。
 と思わず落札。まぁ、前々から欲しかったしね。

 それから・・・引っ越しでしばらくあきまして・・・。

 問題はボディ、どうする???
いつもはボークス製の1/6素体の身長をカットして使ってるんやけど・・・
ある問題があって使えない、いや、使いたくないっ!。

 ちと、時間が掛かるかなぁ~~~と思っていたら、この間のアイドール、
アゾンのブースで「ピュアニーモ」なる素体発見。

 これって・・・可愛い系?ドール用かと思いきやっ!
アリスを作る上での条件がピッタリなんです。
 それは「胸」がミラ・ジョヴォヴィッチっ!(これ、大事ねっ!)
もう、それだけで「買い」でした。
 ボークスのボディって・・・爆乳やしな^^;。

 しかも、全く加工しなくてブライスの頭部に取りつけ完了っ!。
ちょと首を傾げたりできるし、いつもボディ交換する時に気にする
デフォとの身長差も約1.5cmほど大きいだけで違和感ないし。
 関節の構造も今、流行の作り(ヤマグチ式可動?)、へたりにくいしね。

 なんか、あれよあれよと言う間に形になりましたわ。
なんか、できるべくして出来た感じです。

 紫月さんっ!感謝、感謝です。


 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ありがとう・・・感謝の言葉・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「違うのはカラーリングだけじゃないわっ!」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・よかったら、どうぞっ!


IMG_4918_convert_20101023183833.jpg

 バイオハザード3ではBMWやったんやけど・・・2ではアメリカンやから・・・
と、雰囲気重視で^^;。

 アゾンの「ピュアニーモ」ボディ、唯一の不満は股関節の可動範囲が
狭いのね。足を広げて・・・仁王立ちってのができないし、またがるのは無理
やね。まぁ、そう言う意図の素体じゃないから、これで十分やけどね。



IMG_4923_convert_20101023184045.jpg

 ポスターを意識した画像ですね。
ブライスに武器を持たすのはあんまり・・・と言った記憶があるんやけど
銃は好きなのね^^;。
 これにすれば必然的に武器持ち放題ですわ~~ボウガンもあるで。
「ごめんね、スティービー・・・」もできるわな。


 おっと、肝心のフェイスですけど・・・チェリーさんです^^;。
実はとっくに出来ておりますが・・・今回はゾンビ繋がりって事で・・・。

 元はアメリカンな娘さんでゴーゴーダンサー、メイクはこってりした
んですわ~~~~~面白いから、コンパチ仕様にと思ったんやけど・・・
しかし、妙に気に入ったのでちゃんと、アリス用のヘッドは用意しましょ。

 後日、右足がマシンガンな娘もアップできるはずです。


IMG_4899_convert_20101024100703.jpg


comment

#同意
> それは「胸」がミラ・ジョヴォヴィッチっ!

『うん、うん』と思わず頷いてしまった(笑)


格好いいなぁ♪
わたしのど真ん中ストライクゾーンのこが
ひでさんところにいるなんて羨まし過ぎる!
今度、観に行きますからね!
  • by:いが
  •  | 2010/10/24/02:29:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは。

これまたかっこいい姉さんですね!
荒れ果てた背景もいい感じです。
いつもながら、衣装もすごい。
彼女の周りをリビングデッドドールで囲みたくなります。


アリスと聞くと、ついARMSが真っ先に思い出されて…
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2010/10/24/03:30:18
  •  | URL
  •  | Edit
#ジョヴォの奇妙な冒険
「コンパチ娘」さん、コンパチバージョンのほうが先に登場ですかっ
かっちょええ~(´▽`)
PACHIものとはいえ、完成度の高い衣装ですね
…海外製、あなどれませんね。

ピュアニーモフレクション、
うちでは股関節と肩に、
バラ売りのリボルテックジョイント買ってきて埋めてます。
すぐ抜けちゃうのが難ですが…。「まりの」がそうです。
  • by:新造
  •  | 2010/10/24/13:06:21
  •  | URL
  •  | Edit
#大事でしょ~~♪
  いが  さん
 まいどです!ご無沙汰してますねぇ~~~!。
そこが「ミラ・ジョヴォヴィッチ」っ!ですわ^^;。

 ストライクゾーンでしたかっ!
なんか、こういうスタイルのカスタム久しぶりなんで
嬉しいんやけど、全く「苦労」してないのが物足りんか?。

 上手くまとまったなぁ~~~と「かっこええなぁ~~」
と少々、自画自賛です。
 いつでもいらっしゃいっ!!。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/24/15:41:33
  •  | URL
  •  | Edit
#そう言われると欲しいなぁ
  Yo.Ko. さん
 まいどっ!なんか、あれよあれよと言う間にできましたね。

 また、近所でエエ感じの場所があって・・・映画の雰囲気
にちょっとでも・・・と撮影して来ましたわ^^;。
思わず、リビングデッドドール並べたいなぁ~~なんて
思ちゃいますが、怖いの苦手やしなぁ。
 きっと1人でトイレ行けません><。

 ARMSって、ナノマシンのでしたけっ^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/24/15:48:03
  •  | URL
  •  | Edit
#遊びのつもりが・・・
  新造 さん
 まいどっ!コンパチのつもりが・・・以外と完成度が
高いので、アリスフェイス用意することにしましたわ。
うん、あのインディのパチもん「レリックハンター」も
そうなんやけど、あなどれん出来してるわ。
 コートの背中なんて、まさに劇中のまんまじゃんっ!。

 ピュアニーモ・・・素体すら知らんかったわ。
だってさ~~もう、ドールショップなんて行くこと無いしな。
ほんま偶然やで、身長?も確認せんと買ってたわ^^;。

 以外と使えるねぇ~~股関節、まだちゃんとみてないけど
関節仕込めるしね。XSなんかブライスサイズかなぁ。
もう、2~3体あってもええなぁ~~久しぶりに町にでにゃ
いかんわな^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/24/15:57:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
チェリーさんじゃなくてアリスさんになったんですね^^
カッコイイです♪
服もぴったりのありましたし良かったですね!
  • by:小夜
  •  | 2010/10/24/19:46:18
  •  | URL
  •  | Edit
#スイマセン^^;
  小夜さん
 まいどっ~~いやぁ~~~ご期待に添えなくて申し訳
ないです^^;。
 ちょっと気楽に・・・と思ったんやけどねぇ~~。
服ね、相変わらず無理矢理着せてます。

 なんせ、女性物とはいえ1/6ですからねぇ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/25/02:15:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
始めまして♪
ランキングから参りました^^

アリス、すごいですね!!
すごくかっこいいです♪

OFはまだ簡単なものしか作れないし、カスタムは少しだけできた程度なので、うわー、かっこいい!!!なんて
PCを前に叫んでました^^

また度々来させていただきますね♪
  • by:ゆんゆん
  •  | 2010/10/31/00:11:47
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます
  ゆんゆん さん
 はじめましてっ!コメントありがとうございます。
あっ、まだランキングされてるんですね^^;。

 元々、好きな映画からカスタムしてたので、久々に
うちらしいカスタムかなぁ~~と思ってます。
OFは香港製?のドールから流用ですよ~~~あっしなんて
裁縫はま全くしないんで「服」作れる人は尊敬しちゃいます。

 また、ちょいちょい遊びにきてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
  • by:ひで
  •  | 2010/10/31/08:46:31
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]