Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

素材は揃ったっ!

 まいどっ!おっ!もう、11月じゃん。
「文化の日」大阪はええ天気ですわぁ~~~と最近また忙しくてなぁ~。
嬉しい事に同じ日に2名の方が就職決まって、週明けから出勤するのね、
その方達の職場支援でまたしばらく忙しくなりそうですわ。

 嬉しい事ですわっ!

 以外???と人気のアリスさん、沢山の拍手ありがとうございます。
調子に乗って、バイオハザード第二弾?検討中です。
 これは自力じゃ、どうにもならんので・・・まぁ、検討中です^^;。


 で、引っ越しのどさくさですっかり停滞してましたモンハン娘。
「素材」が一応、揃いましたわ。

IMG_4971_convert_20101103112901.jpg

 何が?って・・・ボディです^^。
過去ログ見てもらえばええのですが、デフォのボディですすめてたんやけどね。
なんか、デフォのボディってやっぱり、足が「細い」。
 装備仮組してもなんか・・・弱々しいので、ボディを可動ボディに変更
してます。これで、がっちりした「足」になりましたわ、そりゃ、大剣とか
担ぐ訳やからこれくらいはないとね♪。

 アリスでやったアゾン製ピュアニーモを使ってますけど今回はフレクションと
アドバンスを組合わせました。
 『なんで?』とは・・・分かる方には分かる変更です^^;。
アリスとは逆の発想ね。


 元々は1/6のRAHやホットトイズのリアルで可動するフィギュアが好きなので
自然にこうなるんですよね~~まぁ、なんていうのか「ガシガシ」動かすんじゃ
無くて「実は動くんだよ~~」と言う妙な安心感。
 携帯でも使わない機能なんやけど、付いてるだけで安心する・・・
そんな感じ?分かる^^;。
 早い話、自己満足ですわ。趣味だからええんやけどねっ!


IMG_4968_convert_20101103112747.jpg

 ヘッドは急遽、佐保嬢を使いました(とりあえず、バランス確認用です)。
アゾンボディを使う事で、探していたカーキー色のパンツも使えましたね。
なんせ、裁縫できんからこういう時に苦労って言うか・・・ジレンマというか・・
作りたいのに、裁縫が・・・っての多いのね^^;。

 
 こんな感じでぼちぼち進行してますね。


 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「動いてる、動いてる~~ワクワクするなぁ~」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「他人の匂いのするエヴァも悪くないな」
とポチリとお願いしますね。

 リンク追加ありがとうございますねっ!まぁ、こんな感じですっかり更新ペースが
落ちてますけど・・・よろしくお願いしますね。

 あと・・・ハロウィン終わったねぇ~~~何にもしてないのが悔しいので
もう、今日中にはクリスマスツリー出しますっ!。
単なるイベント好きなだけなんやけどね^^;。



comment

#No title
ブライスでそのボディですか!!
初めて見ました。
いいかも♪

私はmomokoも持っているんですが、素材と関節はあちらのほうが好きなんです。
ポーズも付けやすいし。
そして、OFの着脱は、momokoのほうがしやすいんですよね。
  • by:chocho
  •  | 2010/11/03/18:09:24
  •  | URL
  •  | Edit
#どうもねぇ~~^^;
  chocho さん
 まいどです!。なんか、この組み合わせがすっかり
気に入ったような・・・ボークスの可動素体を3~4cm
切り詰めて、デフォとの身長差を調整してんですけど、
こっちの方が「楽」ってのとイメージに合うからなんですわ。
 加工しなくて済むんですわ^^。

 なんかね、ブライス触るようになってから普通の1/6
ドール見ると「頭ちっちゃいじゃんっ!」と妙な感覚に
困ってます^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/03/19:47:16
  •  | URL
  •  | Edit
#むっちり系ですね~
ピュアニーモアドバンスの、あのパーツ。なるほど(^皿^)
私も店頭で見かけて「あの胴体特定部分」のリアルさは気になってましたw

可動ボディだからって
常にがっつりフルアクションとらせるわけではないけど、
手先脚先のちょっとした表情をつけるときに
「あぁ 可動ボディにしといてよかった~」
って思うかんじ。分かる気がします。
  • by:新造
  •  | 2010/11/05/01:11:28
  •  | URL
  •  | Edit
#むっちり系よ
  新造 さん
 まいどっ!まぁ、そういうことですわ。
あの、色白バージョンってまだシリーズが揃ってないのね。
色白も、もう一体欲しいんやけどね。
 ほんまは褐色肌がええんやけど、ちと出そうにはないな。

 まぁ、可動好きなら分かるでしょ~~別にブライスじゃ
無くてもええやん的なお声は気にしない^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/05/22:36:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]