Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

僕とワンダとピンクスに

 まいどっ!今日の大阪、妙に暖かいっていうか小春日和みたいな感じで
上着はいらんかったねぇ~~。

 そうそう、かなり前から「Tick-tack」の猫さんからトッツィの家を
カスタムする事を引き受けてたんやけど・・・「廃墟」ってテーマに絶対
必要なアイテム?が大阪・日本橋にあるので、朝一から出かけましたっ!!。
 ほんま、お待たせして申し訳ない^^;。

 で・・・その勢いで?大阪・福島にある「ピンクス大阪」へ「スタイリング
コンテスト」入賞作品を観に行こうっ!!

 いや、待て・・・ピンクス・・・ピンクの複数系やん・・・ピンクがいっぱい。

 店は知ってるけど・・・おっちゃんにはATフールド並みに入れない可愛い店内。
誰か誘えばよかった・・・でも、チンクで来てるし・・・。

 リカちゃんや猫さんのワンダ達が見たいっ!!!!

 そんな小さな葛藤がありましたが行きました・・・福島にあるメリアス会館。

IMG_5138_convert_20101114182514.jpg

 昭和4年に建築されたレトロな建物♪。
外装は塗り替えてるけどね、元ガーレスト・ガールさんやHAREが入っているので
行き慣れた建物です。
 
 と・・・チンクを停めた瞬間に・・・後ろから、大阪府警の車両が・・・
「どうやら年貢の納め時か来やがったぜ」
じゃ無くて・・・道路の向えで事故があったそうな^^;。

 何故か焦るなぁ。

IMG_5139_convert_20101114182626.jpg

 どうでも、ええんですけど・・・エルモのシール貼ってみました。
ボーナスでドアとか板金したいんけど、はたして・・・ボーナスあるんかなぁ?。

 と、いざ、メリアス会館へ


IMG_5121_convert_20101114182248.jpg

 メリアス会館2階・・・ピンクスに到着。
えっ~~~と・・・入ってええんかなぁ^^;。

 いや、行こうっ!


IMG_5103_convert_20101114181440.jpg

 うっ!やっぱり「可愛い」モノ達が・・・今日はワークショップらしい。
さりげにこの場違いな野郎が、思わず「写真とってええですか??」と許可頂き
撮影させて頂きました。

 ピンクスさんありがとうっ!!。

 って、入ったらすぐにありましたわな~~♪。



 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あんたバカっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「わしはお前を殴らなあかんっ!」
とポチリとお願いしますね。

 前回の記事で従弟の製作した椅子、見事に完売しました。
ほんま、ありがとうございます。
 ぼちぼちお手元に届いた頃かと思いますけど、何かお気づきの点が
ありましたら教えてくださいね。
 また、出品に向けて準備しているそうなので楽しみにしてて下さい。



 一応・・・続き、どうぞ。
今日は長いかもしれんけどねっ!!。




 では早速♪

IMG_5108_convert_20101114181617.jpg

 スタジオウー!賞 「チックタック・ワンダ」Tick-tackさん作です。
あの、うちでは・・・アリエッティの衣装、風・・・・の衣装を作って
頂きまして^^。
 なんかねぇ~~~もう、「可愛いじゃん」ってチープな感想しか言えねぇ。
細部の作り込み(縫い込みか・・・)が半端じゃないのね。
 

IMG_5101_convert_20101114181309.jpg

 こんな感じで展示されてましたね。



IMG_5119_convert_20101114182143.jpg

 ピンクス大賞&スタジオウー賞ダブル受賞の「キラ☆キラ」
蟻とチョコレート+K 様作です。

 いや、ほんまお世話になっております。

 こりゃ、可愛いっ!で・・・世界観があってストーリ性もあるのね。
壁や窓の作り込み、これは凄いわ~~~♪。


 IMG_5118_convert_20101114181927.jpg

 うちは無理から・・・ランプ・ニコの衣装を作って頂いて・・・
「ステッチに命をかけてるっ!」のお言葉通り、細かい仕事だぁ~~。
色使いも、柄の配置も計算してるんやろうねぇ。
 やっぱり、裁縫できる方って凄いですわっ!尊敬します><。



 お二人ともリンク貼らせて頂いて・・・ささやかながらお洋服を
作って頂いてる身としては嬉しいですねぇ~~~
 おめでとうございますっ!。

 いや、ピンクスに行ってよかったですわ^^;。

 今月末までピンクス大阪にて展示されているのでお近くの方は
一見の価値、多いにありです。
ワンダ、ピノ、あの・・・薄いピンクのカエル販売してますよ。

 さすが・・・何も買う物が無かったので、お礼を言って退場です。

 せっかく歴史ある建物にきたので・・・うちのチビ達を・・・


IMG_5124_convert_20101114182351.jpg

 フォーチューン「湾田兄弟?」。
遊ちゃんにミントと交換してもらって銀次郎・・・
ほんま嬉しいっっ~~ありがとうねっ!!。

 うん、あとやっぱり自立させたい・・・やっぱりオタマ靴が欲しいっ!
と自作したオタマモドキ靴装備です(KENZOさん、すいません><)。
自分用に「指試し」(ボケ防止?)に、でも本気で作ってみました。
 全長9mm、限界ギリギリです。

 改めてオタマ靴っ!KENZOさんの素晴らしいデザインと造形力すばらしいです。
リスペクトですっ!!!。
 改造してないでしょ~~~^^。

 やっぱり、普通の靴は欲しいなぁ~~とオリジナルの靴も一点物で作ってます。
言うてもローファーとか普通の靴ねまぁ、このへんは後日。
 靴作り結構、楽しいぞっ!若干、日課のように作ってますね。



 おまけ・・・日本橋で一度はやってみたかったっ!!!!


IMG_5097_convert_20101114181133.jpg

 「イタ車VS痛車」っ!

 大阪の日本橋「オタロード」とも呼ばれてるのね、そこに痛車のオーナー達
がいるので一度、並べてみたかった^^;。
 これだけで十分ネタになるんやけどねぇ~~~。

 ちゃんと、オーナーに撮影許可頂きました。
 ありがとうございます♪。

 しかし・・・てっきり、大型トラックの後ろにペイントしてる工藤●香とか
演歌のサブちゃんみたいに直接描かれてると思ったんやけど、シールなのねっ!
しかし、こう言うカッティングシート(特注?)あるんやね。
 チンクでもやってみようか。

 ちなみに、この女の子・・・誰???あと、車種??。



 まぁ~~楽しい一日でしたわ^^。
この後、りんくうアウトレットまで行ったんやけどね・・・忙しかった。




comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/11/15/12:43:32
  •  | 
  •  | Edit
#No title
いや、これは!!
ステッチ、ほんと細かいです。
ドールの服はとても小さいので縫いにくいのに、ここまでキレイにできるなんて、私はまだまだ修行が足りませぬ。
  • by:chocho
  •  | 2010/11/15/18:12:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ピンクーーー!好き><b
ATフィールド行けましたね!!
イタ車ってチンクボーナス出るといいですね!
私の記憶には茶色の髪の子に見覚えが・・・。
たしかねんどろいど(二頭身)で見かけた気が。。
確か萌系であるのは間違いないでしょう!と解析する私が根っからのヲタである事実は本当である!!←
  • by:小夜
  •  | 2010/11/15/19:29:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
エルモと言えば
先日TVでフルフェイスヘルメットに
赤の毛糸を貼り付けてエルモを作るネタ
やってて大笑いしました。
  • by:写真屋店長
  •  | 2010/11/15/20:26:24
  •  | URL
  •  | Edit
#やっば~い!!
お久しぶりです。
久々のチンクネタですね。
一枚目の写真はまさに衝撃的でした「あっ、ついに・・・」でも本当、警察車輌が後ろにつくといい気持ちしないですよね。(リヤウインドーのエルモがとっても気になりました)
痛車の車種なんですが、フロントファエンダーも交換されているのではっきりとは分かりませんが、ウインドーの形状からトヨタのスターレット(型式E-EP91)かなと思われます。
  • by:Evo Master
  •  | 2010/11/15/20:47:09
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ様
 まいどです!はははははっ~~~コメ沢山あったので・・・
改めてご挨拶をと思ってたところなんですわ~~。
 お気を使わせて申し訳ない。是非、お願いしますね。

 また、連絡先をお知らせしますね。
 
  • by:ひで
  •  | 2010/11/15/23:56:20
  •  | URL
  •  | Edit
#実は・・・
  chocho さん
 まいどです!あの・・・あっしもミシン持ってるんですよね。
中古ですけどかなりまえに買ったきり使ってません^^;。
 もう、思わず・・・どうやって縫うのよっ!!!って
感じで素人には全く理解不能ですわ^^;。
 あっ、でもアップしてはる衣装、ええ感じですよ~~~♪
肩紐がええねっ!。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/16/00:02:02
  •  | URL
  •  | Edit
#心の壁っ!
  小夜 さん
 まいどっ!いやぁ~~~絶対、好きやと思いますわぁ。
もう、ピンクだらけ・・・酸欠になりかけました^^;。
 ねんどいろ・・・???うっ~~~ん分からんっ!!
まだまだヲタには成れてないなぁ~~~修行します。
 自称、ヲタと言ってますけどね^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/16/00:07:43
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまでっかっ!
  写真屋店長 さん
 まいどっ!えっ、何それ??なんか楽しそうっ!!
フルフェイスエルモっ!!そりゃ、おもろい~~~♪。
 たっくすさんに頼めば作ってくれそうですね^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/16/00:09:55
  •  | URL
  •  | Edit
#たまには・・・チンクも^^
  Evo Master 様
 まいどです~~お久しぶりですねぇ~~!
いや、ほんま車停めて降りようとした瞬間には後ろに
停まってましたね。思わず・・・「駐禁か?」と思った
んですけど、何にもなかったですねぇ。
 せっかく、歴史的価値のある建物の前で撮影しようと
思ってたのに台無しですわ。

 痛車、スターレットねっ!!ブースト計積んでたり
バケット入れてたりちゃんとした?車でしたねぇ~~~
しかし、ほんま現代車の知識って全く皆無ですわ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/16/00:17:02
  •  | URL
  •  | Edit
#こんにちは
ピンクスお初でございましたか~
かわいくてるんるんでした?
私はオーナーさんのワークショップにヘビーローテーションで参加しております
そのつながりもあって?(勝手に思い込んでいますが)ワンダのお洋服作りました・・・今回は入選でした、ふふふスギムラでーす
いろいろとごたつきましてうっかり本名で出してしまいましたが後であ~やっぱハンドルネームで出すべきだったななんて・・・
私も早くみにいかなきゃあ
  • by:ミカヱルル
  •  | 2010/11/16/13:16:10
  •  | URL
  •  | Edit
#夜遊びのおでかけ着
  ミカヱルル さん
 まいどっ~~~!えっ~~~ほんまでっかっ!!
画像ありまっせっ~~~!!!
 「スギムラー」ってどやねんと突っ込んでおきました。

 ってことはうちのリンクさんから3名もっ~~~!
ほんま、おめでとうございます♪。
こりゃ、早く見に行かないと~~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/17/00:39:23
  •  | URL
  •  | Edit
無事に届いてようございました。
ちいさいおたまぐつ!
自立してるし!
めちゃすごいです!!
  • by:遊
  •  | 2010/11/24/07:15:55
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまおおきにっ!
  遊 さん
 まいどっ~~!ブログ報告ですいません^^;。

 いや、ほんま嬉しいですっ!なんど、オークションで
ポチろうか?悩んでたとこやったんです。

 やっぱり・・・自立させたいですやん^^。
普通の靴も鋭利製作中ですよ~~。
 これがなかなか苦労するんですけど、楽しいです。

 ほんまありがとうございます♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/24/20:25:13
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]