Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

トッツィの家・・・廃墟Ver.の途中

 まいどです!とうとう、風邪を引いちゃいましたねぇ~~~
いやぁ~~うちの施設、今、風邪が流行ってまして・・・昨日、
某ホームセンターに面接の同行した方も風邪で・・・完全にうつり
ましたわ。

 新型インフルエンザもぼちぼち来そうなので手洗い、うがいは
怠ってはなりませぬぞっ!。
 マスクも今のうちに確保しときまひょ~~~と風邪で休みつつ、
猫さんからのご依頼、いや正確には衣装を作って頂いた「お礼」の
トッティの家、もう完成直前です^^。


 IMG_5144_convert_20101116014720.jpg

 屋根は自重で壊れた設定・・・ですね。

 ここまではスムーズにできてましたね~~~。
ちなみに屋根の骨組みは・・・ガリガリ君の棒です・・・あっ!!
人生で初めて当たったガリガリ君の当たり棒、引っ越しのどさくさで
無くなってる><。
 
 という事に今、気づきました:;。


IMG_5143_convert_20101116014611.jpg

 フォーチューンとの比較です。
当初、フォーチューンが来る前には家の中に入るんじゃ・・・ないの?
と勝手に想像しておりましたが、無理やね。

 家の中には「棒」?を通しているので小物を引っ掛けて吊るせる
ようにはしてます。
 なんせ、中が見えますんでね。


 さっ、塗装っ!行ってみようっ!!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「違うのはカラーリングだけじゃないわっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。
ネタがかぶってすいません^^;。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「私が気に入ったなら赤に塗り替えてよね」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・行きますか。




 しっかり、中性洗剤で洗ってから塗装ですけど、今回もホワトサフェーサー
で下地を塗っておきます。

 で、塗装。

IMG_5158_convert_20101116234033.jpg

 今回は屋根は青系でいってみましたっ!
イメージ的には「カリオストロ城」ですわ。

 屋根の濃いめのブルーで下地、明るめの青でエッジにドライブラシしてって
ここまではラッカー系で塗ってます。
 エナメルの青で墨入れしてます。

 壁は限りなくグレーに近い白(ラッカー系)で塗装。
エナメル系のブラウンで墨入れっす。


IMG_5159_convert_20101116234430.jpg

 なかなか、アリの配色じゃないかなぁ~~とは思ってます。
けど・・・どお?。
 いや、ダメって言われても・・・後には戻れない^^;。

 窓、くり抜いているので内装?も塗装してます。


IMG_5161_convert_20101116234555.jpg

 あと丸一日、乾燥させてからマットスプレーで艶を整えます。

 で・・・その後、廃墟らしくデコります~~~これが楽しみなのよねっ!
あと、窓ガラスも入れます。

 また出来ましたらアップしますので、覗きにきてやってくださいね。

 しかし、かれこれ「こっそりオーダー」でトッティの家・・・10個程
塗ったんやけど、初めてオリジナルカラーですわ。
 結構、楽しいねぇ~~~~~♪。


 あと・・・・

IMG_5162_convert_20101117020055.jpg

 着々と次のカスタムの準備を行ってます^^。
しかし、1/6のミリタリー装備の完成度はもう驚異的です。

 まぁ、揃えるの大変ですわ><。
でも、これで全部そろったかな。



comment

#No title
すごく凝った作りになっていますね~

ガリガリ君、私はまったく当たったことがないです;

くじ運ないからなぁ;;( ̄∀ ̄;)

どのように廃墟にデコられるのか楽しみです!
  • by:麻美
  •  | 2010/11/17/01:32:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
カリオストロ城ですか~いいなぁ!!
私もトッティ買って廃墟にして欲しいですね^^b
個人的に屋根紫外装ピンクで魔女の館風がいいなぁと夢見たりww
ガリガリ君・・・それは惜しかったですね。。
私も友達が当てた以来お目にしてません。
廃墟良いですなぁ、本当に!
  • by:小夜
  •  | 2010/11/17/13:17:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
オリジナルカラー初めてとか本当我が家の家宝決定です(*´▽`*)!!

ガリガリ君、私当たった事無いです~、コンビニでも交換してもらえるんでしょうか?

家の中、フォーチュンは無理そうですがノイなら・・・。
ちょっとノイお迎えしちゃおうかなっ(笑)
  • by:猫
  •  | 2010/11/17/14:06:04
  •  | URL
  •  | Edit
#人生で2本目で!
  麻美 さん
 まいどっ!うん、頑張って凝ってますよ^^;。
デコる?の楽しみなんです。

 ガリガリ君ね今年の夏デビューして、2本目で当たり
ましたわ~~「持ってるなぁ~~~」と思いつつ・・・
何処行ったんやろ><。

  • by:ひで
  •  | 2010/11/18/01:44:06
  •  | URL
  •  | Edit
#魔女の館~~♪
  小夜 さん
 まいどっ~~!最初から「廃墟」を意識したらもうちょい
屋根の色、暗くしてもええかなぁ~~とも思ったんやけど
・・・カリオストロ城を意識しましたね^^。
 魔女の洋館風、おもろいですねぇ~~。

 当たり棒・・・絶対、あるはずっ!!!。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/18/01:55:38
  •  | URL
  •  | Edit
#ノイサイズですねぇ~~
  猫 さん
 まいどです!配色としては「アリ」な組み合わせかなぁ~~
と思うんですよねぇ~~。
 オリジナルカラーはええですわぁ~~家だけ別売りしてく
れたら、遊べるのになぁ。とっちゃんの普及がイマイチなのは
「楽しさが」伝わりにくいのもあるかも・・・。

 ノイサイズですねぇ~~屋根裏に棒を通してますんで
「引っ掛ける」ようにはできますよ。

 ガリガリ君、人生で2本目で「当たり」っ!
何処行ったんやろ:;。買ったのコンビニなんで交換
できるはず・・・ですよね。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/18/02:06:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
っていうか、どんだけ塗装うまいねん!

メシ食えると思うけどなー。。。


  • by:【works-manufacture】
  •  | 2010/11/18/23:29:28
  •  | URL
  •  | Edit
#いやいや
  【works-manufacture】さん
 いやいや・・・この程度のレベルはゴロゴロおるで^^;。
でも、缶ビールくらいは飲めるわな。

 あっ、あれ届きましたわ~~ありがとうねっ!!
これで冬を越せそうですわ^^;。

 なんか、着実にリンク先が増えるようでええ事ですわ。
次回作、急いどこっ!。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/19/00:51:27
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]