Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

トッツィの家・廃墟Ver.1.0完成♪

 まいどですっ!!土曜日の午後から
ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】」のかず君夫婦が
遊びに来てくれて・・・
飲んだくれてましたなぁ~~昼過ぎに食べ始めて、飲み始め。
 キムチ鍋食べる頃には爆睡しておりました^^;。
あっ、でも夜中の3時から・・・キムチ鍋・・・って。


 なんせ、土曜日の朝はとっちゃんの家を仕上げてまして・・・午前中に
仕事があるにもかかわらず、作業終了が朝の4時、仮眠して仕事して
たので、飲んだらスイッチがOFFになったましたね。


IMG_5204_convert_20101121032438.jpg

 こないな感じになりました。


IMG_5190_convert_20101121032113.jpg

 やっぱり、廃墟と言えば・・・ツタと苔でしょ~~♪
ワッサぁ~~(大阪人的表現ですまん)とツタ生やしてみましたわ。
割れた窓ガラスも追加で工作してます。

 この角度の感じが個人的には一番好きですねぇ~~^^。


IMG_5210_convert_20101121032538.jpg


 この、ツタと苔は鉄道模型のジオラマで使用する「ミニネイチャー」です。
最初は自作でとも思ったんですけど、この完成度、スケール感は使ってみたくなった
んですよね(で、日本橋まで買いに行ったんですわ)。
ビックリするほど種類が多いです。
 ツタも春・夏・秋と葉の色が違うんですよねぇ~~恐るべしドイツ人、鉄道模型。

Tick-tack」猫さんから依頼を頂いてのノリノリで楽しませて頂きましたね。
遅くなって申し訳ない><。

 しかし、ワンダは持ってるけど、トッティは持ってない人って多いね。
トッティ普及委員会/大阪支部会長(自称)の私としては寂しいなぁ~~と
思う事多いんですわ~~やっぱり、ワンダと一緒に揃えて欲しいなぁと思いますわ。

 しかし・・・家だけ単品で発売してくれたらもっと遊べるんやけどねぇ~~^^。
キノコの家は欲しいんやけどねぇ~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「少し、痩せた・・・?」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。
ネタがかぶってすいません^^;。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「肉眼で確認したいな・・・」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・新作ベンチ・・・画像です。




 引っ越しして、まだ、まだ片付いていない我が家ですが・・・
かずくん夫婦に遊びに来て頂いて、そりゃ、話は次の椅子の話になるでしょ~~。
 まぁ、昼間っからよう飲んだなぁ~~お土産で頂いた「堂島ロール」旨かった♪。
画像すら撮ってないほど酔ってましたけど^^;。

 で、無理から新しいベンチを持って来て頂きました。

IMG_5222_convert_20101121131649.jpg

 肘掛けが追加されたり、背中のデザインが変わったり・・・結構手が
入ってますねぇ~~でも、シンプルなラインに変更無しですわ。

 ちょっとした事なんやけど、肘掛けがあることで座らせた時の全体の
雰囲気が更によくなった気がしますねぇ。


IMG_5220_convert_20101121131539.jpg

 モデルの鉄郎・・・かなり久しぶり^^;。

 今回は6点の完成した時点で出品しようか・・・って話になってます。
ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】」で紹介されている
「Wide chair」はかなりの自信作との事ですわ。
 ただ、大きさが分からへんやろっ!と、うちから「アイスルネ」(新品未開封)を
出張させてます。
比較画像がアップされるかと思いますんでまた、覗いてみてくださいね。

 と・・・・しっかり追加画像アップされてましたわい。


51_convert_20101122002842.jpg

 「Wide chair」とアイスルネさんですわ。
撮影はかずくんで画像、お借りしております。
 なんか、座らせると椅子の余白とのバランスがええねっ!。

 アイスルネさん・・・昨年、ワルソさんところで頂いて・・・
なんか開けるタイミング・・・がおいらには可愛すぎる~~><。
 でも、もうそろそろアイスルネの季節なんで開けよかなぁ~~
と思ってたところやったんですわ。

 ちょうど、比較用のブライスが無いし出張させました。
南国娘(まだ、未開封なんです)と、どっちする??って
 季節感を優先ですね。
まさか、こういう形で「開封まつり」をやるとは~~♪。


58_convert_20101122005559.jpg

 今回は6点で22日(月)出品するそうなのでチェック
してくださいね。目玉は・・・ロッキングチェアか??。
 
 試作も含めて2脚しかないのね、黒塗りは「製品版」としてさらに手が入って
るんやけど・・・相当手間なんで量産は無理やねぇ~~と我が家に保管して
あったのを出品してもらってます。
 いや、こうでもしなきゃ、出品はないやろうからね^^。





comment

#廃墟~♪
まいどっ ^w^
何とも可愛い廃墟ですやん♪
この廃墟に住みたいです。
苔の感じが溜まらない^^

トッツィ可愛いのに人気無いんですかねぇ?
いいヤツですよね。
  • by:citrine★
  •  | 2010/11/21/17:46:16
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉ!苔に蔦に割れたガラス・・・ひでさんGJ!!
いいですね、私も魔女の館やって欲しいです。トッティ持ってないけど、買ったらよろしくお願いします!!

新しいベンチも素晴らしい!
何かトウキョウさんメーテル風なお洋服着てますね。帽子があったら完璧!!
  • by:小夜
  •  | 2010/11/21/19:51:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
廃屋いいですね!
青い屋根もちょっとミステリアスでいい感じ。
あの窓から何かが覗いてそうな気がします。
フォーチュンが入るサイズならいいのに!
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2010/11/21/21:20:05
  •  | URL
  •  | Edit
#でけましたなぁ
ほわ~ もりだくさんな週末だったんですね~
廃屋といってもどこか愛らしいかんじ、いいですね。
後ろ半分の「ほとんどツタになっちゃってる」あたりも…

ベンチとロッキングチェアは…もう誘惑しないでくれっ(^皿^)!
  • by:新造
  •  | 2010/11/22/00:57:04
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
か・・・かわいい・・・
すごすぎる。

割れたガラスにツタが侵入してる感じとか、
苔の感じとか・・・

全体のバランスとか、
ステキすぎて感動しました。

めちゃめちゃかわいいーーー♪♪
気絶するほどかわいいーーー♪♪



  • by:リカ
  •  | 2010/11/22/01:23:54
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまええ奴なんやけど
  citrine★  さん
 まいどっ!そやっ!べぇちゃんっクサガメやってんな。
って、よく読めよ^^;。
 うん、なんかダークな色で「いかにもっ!」って配色に
にはしたくなったなぁ~~と随所に遊び心が満載です。

 うん、ワンダ持ってる人は必ずセットにするべしっ!
とは思うんやけどねぇ~~^^。
 
  • by:ひで
  •  | 2010/11/22/01:29:23
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございますっ!
  小夜 さん 
 まいどっ!かなり、楽しく製作しましたねぇ~~~
いろんな素材混ぜるの好きなんですわ^^。
 魔女の館・・・・っ!いつでも言うて下さい~~。

 トウキョウさん、モロにメーテルの衣装着てます。
帽子欲しいなぁ~~~~><。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/22/01:44:52
  •  | URL
  •  | Edit
#し、心霊・・・・?
  Yo.Ko. さん
 まいど~~!えっ、なんかいてます???
 フォーチューン持ってない時に依頼されて、本気で
床を作って、フォーチューン座らせて電飾・・・って
考えてましたね^^;。
 ノイならちょうどええんやけど♪。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/22/01:48:39
  •  | URL
  •  | Edit
#研究はしたなぁ~~
  新造 さん
 まいどっ!まぁ、密度の濃い、アルコール度数も濃い
週末やったね。
 一応、ツタの貼り方?あっこっちで観察したんよねぇ~~
と、まぁ、楽しんでやっちゃいましたわい^^。

 ロッキングチェアはそうそうないで。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/22/01:52:59
  •  | URL
  •  | Edit
#気絶してっ!
  リカちゃん
 まいどです!やっぱり窓ガラス割って・・・ツタ・・・
お約束?いや理想型ですわ。
 もう、やってみたいこと詰め込んだ感じですね^^;。

 でも可愛らしさもねっ!!!

 おっ!無事に届いたね~~可愛いじゃん♪。
うちはもうちょい待ってね。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/22/01:57:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わぁお廃墟な家凄くイイ感じ♪ですね~
独特な色合いもツタの感じも素敵です♪
いいなぁ~トッツィ♪
お迎えしたら是非改造お願いしたいです~願
ハリポタなイメージで♪

そうそうっwww!
先程素敵椅子落札できましたぁ~♪
ここで見たときからメチャ欲しかったので
只今最高に嬉しい~☆
早く実物みたいわぁ~ワクワク♪

あのぉ~そのぉ~
よかったらリンクお願いしてもいいでしょうか?
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/11/22/22:35:46
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがと~~~!
  りんごひめ さん
 まいどっ!椅子落札してくれたんですねぇ~~
ありがとうございますっ!!!。
ベンチの方かな??また、届いたらアップしてやって
くださいね~~♪。

 あっ~~~~~!そう言えば・・・いつもコメント
頂いてるのにリンクまだでしたよねっ!!!
すいません><。
 是非、お願いします。ついでに、うちも貼らしてくださいね。
更についでにドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】も貼ってやってください。あっこは事後報告でええです^^;。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/23/00:27:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
リンクありがとうございます♪
お言葉に甘えさせて頂きドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】様も貼らせて頂きますねぇ~後ほど報告させて貰っちゃいますキャハハ♪
ベンチタイプ欲しかったんですがぁ~もう無かった><。
でもシンプルで素敵な椅子落札でき幸せですぅ~♪
あぁ早く実物みたいっ!
これからもどうぞ益々よろしくお願いいたしますです♪
  • by:りんごひめ
  •  | 2010/11/23/01:27:32
  •  | URL
  •  | Edit
#ええですよ~~~♪
  りんごひめ さん
 いやぁ~~~こっちゃこそなんか今まで貼ってなかった
のが不思議なくらいです^^;。
 また、ベンチタイプは出品するかと思うので大丈夫ですわ。
もう「定番」ですからねぇ。
 実際に座らせるとほんまええ感じですよ~~。

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/23/01:49:04
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]