Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

冬やね

 まいどです!さ、寒いっ!!もう、近所の家じゃ・・・家丸ごとライト
アップしておりましたわ。しかし、電気代大変やろうなぁ~~とつまらぬ
事を考えたりして^^。

 ちょっと時間ができたので久々に公園で写真とってきました。

IMG_5240_convert_20101123192026.jpg


 寒くなって来たのでコートなんか着ちゃったりして。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あなたは死なないわ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「私が守るもの」
とポチリとお願いしますね。



 続き、少々画像が続きます・・・あとチンクメンテナンスですので
スルーしてもええで。

 ドールファニチャーの椅子、落札ありがとうございます。
なんか、うち経由で微妙にアクセス伸びてるんやけどねぇ~~。
 まぁ、ええ事じゃ。





IMG_5247_convert_20101123192231.jpg

 このコート、ワルソネコ こぺさん作 なんですけど・・・
袖が長かったりして「失敗作」だそうです。
 えっ?これが失敗作・・・素人目には全く気にならないんやけど
やっぱり上物って難しいんですねぇ。
 戒めにこぺさん用、一着置いてやり直しだそうです。
ほんま、ストイックまでのこぺさんの姿勢には頭が下がります。
ありがとうございます。

 とっても雰囲気があって気に入ってます。
ブーツも同じ柄でお揃いなんですよ~~♪。


IMG_5246_convert_20101123192131.jpg

 さりげなく・・・ベンチ。
こういう使い方も「アリ」なんじゃないでしょうか。

 ちょっとしたアクセントや演出になりますね。




 と・・・最近、何故かアイドリングが不安定なチンク・・・

IMG_5248_convert_20101123192330.jpg

 オイル交換のついでに診てもらって来ました。
定期検診みたいなもんですわ。


 しかし、前回とほぼ同じ症状なので・・・原因が???です。


IMG_5257_convert_20101123192614.jpg

 「時間大丈夫ですか?」と担当のtukaharaさん。
こういう時は時間が掛かると覚悟しつつ、談笑~~長い付き合いですわ。

 どうも、2次エアを吸ってる(漏れてるのか?)空気が抜ける音が
エンジンからしてました。
 前回、オーバーホールしたキャブ周辺が怪しい・・・。


IMG_5256_convert_20101123192514.jpg

 原因はキャブレターとベイクライトを繋ぐパッキンでした。
前回も同じような症状で交換したんですけど~~~~どうも、
パッキンがあたる面が平ではないので、エンジンの振動でパッキンが
歪んだらしい。
 画像、上が歪んだパッキンねっ、下が交換する新品ですわ。

 ほんま、こんな小さな部品がダメになるだけで車って調子が
悪くなったり停まったりするのよね。

 で、ベイクライトの面取り加工して組み直してもらいました。
担当のtukaharaさん、面取りを見過ごした事をえらく気にして
工賃は無しとの事。
 珍しい事ですけどね、でも結構・・・タダで見てもらったり調整して
頂く事が多いんですよね。
 ですから、2代目も含めて約10年乗ってられるんですわ。

 感謝、感謝です。

comment

#No title
こんばんは。
なんかすいません、何も言わずにお名前を出してしまいました。
でも流石ひでさんですねぇ~
私にはわからない事をいっぱい知ってる。
う、羨ましいです←
師匠ってやっぱり呼ぼうと思いましたw


車はほんの少しの事で調子はおかしくなるもんですよ。
特にいまどきのお車は電子制御なので、1つ何かおかしいところがあるとダメですから…
よく夫さんがぼやいております。
昔の方がよかったって。

ペーパードライバーなんですけど、私いつかは壊れまくって整備士泣かせのミニに乗りたいんで(爆)
ひでさんのチンク見てるとなんだかほっこりした気分になれます。
  • by:らん
  •  | 2010/11/24/02:00:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お久しぶりです^-^
綾波のセリフにつられてコメントですw

かわいいコートですねー。
これで一体どこが失敗なのでしょう。。
不器用な私だときっと大成功だと言ってますw

いつもながら、写真がキレイですねー
わたしも見習いたいものです。
  • by:ゆんゆん
  •  | 2010/11/24/16:02:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
コート、良い感じですね♪
袖の長さが気に入らないっていう気持ち、よーく分かります^^
わたしも最近シャツが気に入らなくって1週間シャツだけを作り続けてました。
ほんの数ミリのことなんだけど納得いかないんですよね。

ウチのクルマ、先日 高速でいきなり燃料ポンプやられました。
検査、検査でメンテ頑張って乗ってるんですけどねー。
こればかりはいつダメになるか分からないそうで…。
チンクさん、頼りになる整備士さんが付いていて安心ですね♪
  • by:Citrine★
  •  | 2010/11/24/16:49:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こぺさんには本当に良い人です!たっくすさんもにゃんこ椅子の試作品を私に下さりました。
夫婦揃って本当に良い人ですよね!!
この間ワルソネコさんは型が薄くなる前に型取りし直したりしててプロのお仕事を見せて頂きました!!
私の場合、頭にしかないので^^;

  • by:小夜
  •  | 2010/11/24/22:19:47
  •  | URL
  •  | Edit
#お笑いの方でしたら^^。
  らん さん
 まいどっ!いやぁ~~~「がんばれ☆ドスコイズ2」さん
とことリンク貼って頂いてるのに・・・こっちゃも貼らして
欲しいなぁ~~とお願いしようと思ったら・・・ですわ。

 ちょっと面白かったので乗っかてみました^^。
ガチャ目、あんまり気にしなかったんですけど、ひどいのに
なると目が合わないくらいなんですよね~~。
 せっかく買ったブライスがそうなっちゃうと・・・・
何かお役に立てれば、と思うちゃいますね。リンク先なら
特に思いますわ。
 でも、何とかなりそうですねぇ~~~。

 いやぁ~~~古い車に乗ってると・・・ちょっとした
トラブルでも最悪の状況(エンジン載せ替えとか)を連想しちゃうんですよね、これですんで良かったなぁ~~と^^。
 ミニは楽しいんですけど、整備士泣かせですねっ!!
でも、専門のショップを見方に付けたら結構教えてもらえるし
そういうのも楽しいですよ。

  • by:ひで
  •  | 2010/11/24/22:51:24
  •  | URL
  •  | Edit
#もう、ネタが・・・
  ゆんゆん さん
 まいどです~~!読み逃げばっかりですいません^^;。
もう、意地でもエヴァセリフで・・・と、とうとう名台詞
まで使っちゃいました^^;。

 コート、全く気にならないっす!下は薄着でええやん!と。
裁縫ができんので苦労が分からずかえって申し訳ない・・・
どこがどうと解説できないのが辛いです><。

 なんか、久々に公園で写真撮りにいきましたわ。
何故か小学生たちがシートを広げてジュースとお菓子で
「宴会」してまして、終わるまで待ってました。
 一発撮りです^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/24/23:16:54
  •  | URL
  •  | Edit
#靴ばっかり作ってます。
  Citrine★ さん
 まいどっ!素敵な画像、ありがとうございますっ!!
頂いちゃってもええですか^^。
 年末に「旅の記録」をまとめようかと思ってます。

 うちはチビワンダ用の靴をひたすら作ってますけど・・・
あれ、なんでしょ・・・例えば平仮名の「の」をひたすら
ノートに書き続けると・・・「の」ってこうやったけ??
ってならない??あっ、おいらだけ??。
 って感覚で作れば作るほど「おかしいなぁ~~」と変な
世界に入り込んでますねぇ。
 そういう時はやめたほうがええのか。

 高速で燃料ポンプかぁ~~~やりますねぇ~~~
焦りますねぇ、息を引き取るようにエンジン止まった??。
ほんと壊れないと対策できないことが多いです。
 でも、もうそろろか?と予感がしたら見事的中でした。
もう、長い付き合いですんで近くに安い店があってもそこで
診てもらいますね。
 主治医ですわ。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/24/23:26:40
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま有り難いです><
  小夜 さん
 まいどっ!いやぁ~~ほんま、よく頂いております。
なんか、行くたびにもらってますわ。
 菓子折りでも送らねば~~~と思うくらいです。

 あの、ニャンコ椅子可愛いですねぇ~~♪
猫好きにはたまらんアイテムです。
 
  • by:ひで
  •  | 2010/11/24/23:38:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まいどっ。 
わたし、初めての就職先、本社が神戸やったんで
まいど、まいど言うてました^^
なんか、よう分らんけど、おおきに、おおきに♪も連呼でした^^

あ、写真...。
まともに撮ってなくて申し訳ないです><
ピント合ってないし、ブレてたりとダメダメですけど
それでも宜しければお使い下さいませ e-465

『の』の字、分りますよぉ~。
わたしの場合はローマ字の『J』とひらがなの『く』と『し』が
パニックになります。
子供の頃、両利きで鏡文字になってしまう子やったんで。
今でも少々ヤバいです。
  • by:citrine★
  •  | 2010/11/27/17:59:07
  •  | URL
  •  | Edit
#挨拶は基本です^^
  citrine★ さん
 まいどっ!はははははっ~~~普通の挨拶なんですけど
ねぇ~~♪「おおきにっ」も普通に言いますねぇ~~~。
さすが商売の町ですわ^^。

 うん、写真ええ感じですよ~~~♪
是非、使わせてくださいね~~。

 「の」分かります???「ぬ」もヤバいです><。
へぇ~~~両利きなんですねぇ~~左が使えるのは羨ましい
フリーキック左で蹴ってみたかった~~っ!。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/27/21:23:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どうも三度目まして!
おばんでございます~(これは東北弁?)

こちらの写真を見ていたら、自分も落ち葉を撮りに行きたくなり・・・久方ぶりに外撮りしました。
秋色を出すのって難しいですね~。

落ち葉にベンチの写真、いい感じです(*´∀`*)

そして、ロッキングチェアはうちに来てくれています!
前々にブログで拝見して一目ぼれしたものだったのでとても浮かれました(笑)


あの、お願いがあるのですが、ブログのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

ではでは、過去記事に失礼いたしました~。
  • by:のん
  •  | 2010/11/29/00:27:34
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまでっかっ!
  のん さん
 まいどです!あっ!ブログ拝見させてもらってますよ~~。
えっ!ロッキングチェア落札して頂いたんですかっ!
ありがとうございます。
 あれ、ずっ~~~と我が家で大事に保管してたんで、
せっかくなんで出品しようと持って帰ってもらった椅子
なんですよっ!ですから、少々思い入れもありましてね。
 嬉しいですわぁ~~っ!ありがとうございます。

 ほんと、出来がよくて・・・もう出品も無いかもです。

 東北・・・大阪なんて比べもにならないくらい寒い
んでしょうねぇ~~外の撮影、ええ感じでしたよ。
 リンクの件、OKですよ、うちも貼らせてくださいね。

 では、今後ともよろしくお願いします。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/29/00:39:44
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]