Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

冬装備

 まいどっ!!!あっ・・・いつも「まいど」から始まるんやけど・・・
ほんま、大阪の挨拶「まいど」なんです。
意識して使ってる訳じゃなく、例えば仕事で業者との連絡の際・・・
やっぱり「まいどっ!」から始まります。
 まっ、「おはよう~~」とか「こんにちは~~」と同じやね。

 声のトーンで気分を伝える?事もよくあります。
って、プチ関西弁講座からはじまりましたけど^^;。

 我が家のブライス達、ぼちぼち冬支度?なんぞしながら棚の整理に
励んでおります。
 いや、まだ片付いていないんですわ・・・もう、大掃除まで無理やろな。


IMG_5268_convert_20101126014235.jpg

 うん、背景に映っているのは・・・気にしない、気にしない^^;。

 去年の年末にオクでゲットした、 abe_noda さんの衣装ですわ。
なんか、これに変えるだけで「冬」やなぁ~~と。
 衣装のタイトルが「凍てつく滑走路」やからやもんなぁ



IMG_5266_convert_20101126014133.jpg



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「~~~♪~~~~~♪~~♪」(鼻歌で第九)
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「詩はいいねぇ~~~」
とポチリとお願いしますね。


ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】」ドール用チェア
2回目の出品ですが、見事、完売しました。
 落札された方、ウォッチリスト・アクセスして頂いてありがとうございます。
うちから出張してるアイスルネも喜んでおります^^。
 我が家で所有していたロッキングチェア・・・落札して頂いて正直うれしかったりして。


 続き・・・カスタム途中画像なんで苦手な方はスルーしてええで。


 なんか、最近、すっかり可動ブライスに再燃してます。
また、キャラ物やってますけど、やっぱり動かなきゃっ!

IMG_5271_convert_20101126014333.jpg

 すっかりお気に入りのアゾン製 ピュアニーモ フレクションボディ。
唯一、不満は足が広がらない事か・・・肌色のバリエーションも少ない・・・
肩の可動範囲が・・・結構、不満あるなぁ^^;。

 でも、せめて足だけは・・・とボールジョイント埋め込んでいるところです。
これだけでもかなり雰囲気が変わる「はず」です。



IMG_5273_convert_20101126014449.jpg

 あんまり好きなっていうか、使い勝手悪そうなボールジョイントやけど
使ってみようっ!。できるだけシンプルな構造と強度だけは考えてやります。
 と夜中にカリコリ作業です。

 大体、主夫業(食器洗いとか・・・風呂洗いとか・・・)やってから作業
なんでやる時はだいたい夜中です^^;。



IMG_5274_convert_20101126014555.jpg

 引っ越しする前から作業していたフェイスもあらかた形が見えて
きました。
 もうちょい、唇を大きくしようか?いつも薄い唇やしな。

 そうそう、フェアレストのフェイスが欲しくてポチリました。
明後日には到着します。

comment

#No title
ちょっと大人っぽいOFですね。
革とかでてくると、ほんと冬を感じます。

まいどは、大阪の人は本当に言うんですね。
TVの中だけじゃないんだ!!
  • by:chocho
  •  | 2010/11/26/19:52:03
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
私は冬支度、自分しかしてないです^^;
ごめんよブラ子達・・・。

また面白いもの作ってますね♪
完成が楽しみだわ^^b
  • by:小夜
  •  | 2010/11/26/20:27:27
  •  | URL
  •  | Edit
#PSPは充電中、ただいま食事中
…よってシッポ切るのは後ほど!

PSP買って、あれ遊んで、ムッチリボディに替えた理由がやっとわかりました。
褐色肌があれば…って、以前書かれてたコメントの理由も。
にゃるほど、これはつくりたくなるのわかりますです。
いなせな姉さんですね~

あ 「関節技」にしたんですか。
これ昔つかったことありますけど、
私はけっこう気に入りましたよ~ 適度に硬くて。
難を見つけるほどのスキルが自分になかっただけ、かもですが;

うちのピュアニーモ可動カスタム(まりの)は
リボルテックのいちばんでかいやつが 股関節なんですが、
…リボルテック最大の弱点「根元から抜ける」を
もろに食らっております。

しごとして、家事して、カスタムして、
おつかれさまです!
ひとりぐらしだと真っ先に「家事」が抜け落ちて堕落します;
  • by:新造
  •  | 2010/11/26/22:51:45
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまですよ~~!
  chocho さん
 まいどです!いや、ほんま挨拶は「まいどっ!」ですよ。
もうね、ハワイの「アロハ~~」とかイタリアの「チャオ」
と同じです・・・って違うか・・・。
 っていうか、おっちゃんの挨拶か^^;。

 もう、そろそろリアルに革が恋しくなる季節ですんで
ちゃんと整理しとこうとかと^^。
 でも、日中はちょっと暖かいんですけどね~~。
  • by:ひで
  •  | 2010/11/27/00:26:32
  •  | URL
  •  | Edit
#いやそれが・・・
  小夜 さん
 まいどっ!とりあえず、上ものある子だけです^^;。
しかし、寒くなると・・・ハワイアン娘、開ける気にならず
楽しみにしていたアイスルネは従弟宅で開封され・・・
 なんか、開けたいっ!衝動にかられています^^;。

 あっ~~でも週末には革ジャンとか干さないと~~~!。
人間の準備はまだまだです。
 ってTシャツで仕事してる時あるもんなぁ~~。
 若い????。

  • by:ひで
  •  | 2010/11/27/00:31:07
  •  | URL
  •  | Edit
#「力尽きてる」んとちゃうの?
   新造 さん
 まいどっ、まぁ、切れたらきってみそ!。

 ピュアニーモボディ使う理由分かるよね~~。
でも、ボークスボディよりも頭身とかバランスはええと
思うんよね。
 とりあえず2人分あります。
 肌の色なぁ~~欲しいなぁ。

 まぁ、いろいろボールジョイントはあるんやけど・・・
接合したら堅くなり過ぎて、根元に負担をかけそうなんで
あんまり好きじゃない、あと、素材も・・・無理すると割れる。
 素体の素材が柔らかいから加工は楽やねっ!。

 このボディ使うのにあんまり可動範囲を求めとも仕方ないのでこれくらいの加工で十分やと思うのね^^。

 まり、根元から抜けるって・・・根元にポリキャップ
仕込んでるんかな??。
 外で抜けるとかなり焦るしなぁ~。

 とりあえず、尾っぽなっ!
  • by:ひで
  •  | 2010/11/27/00:42:25
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]