Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

12月1日 狩り解禁っ!

 まいどです!12月ですね~~~早いですねぇっ!もう、クリスマス!
年末・・・ほんま、毎年1年がすぎるのが早いです。

 昨日から就労支援員&ジョブライフサポーターの研修がありまして
3日連続の研修中なんですわ・・・あと、7日も研修で合計4日間。

 もう、すでにジョブコーチのような仕事もしてるし今更・・・
感はあるんやけどね、一応「ジョブライフサポーター」って肩書きがあるとね、
いろいろ動きやすいんですわ。
企業へのアプローチもやりやすいしねっ!。
 就労関係の法律って毎年変わるので「勉強」です。

 がっ!昨日からそわそわ・・・してました。

 だって、モンスターハンター ポータブル3rdの発売日><。
待ってましたっ!!!!!。

IMG_5331_convert_20101201214457.jpg

 もう、早くから予約して・・・体験版やり倒して・・・待ってましたっ!
2本もっ!まぁ、もう一本はヤフオクに・・・って嘘です。
 可愛い舎弟に送るのさっ!。

 予約してる店は家から近いんやけど、研修が6時半終了。
終了後、速攻電車で帰って1時間半・・・で帰って車に乗って・・・
やっとゲットしましたね(ミクでつぶやきすぎたね)。



IMG_5334_convert_20101201214636.jpg

 更には勢い余って・・・いや、ちょうど買い替えないととてもプレイ
できないので、ハンターモデルもゲットですっ!。

:「・・・まず、充電と初期設定やろ」

 かっこいいけど・・・もうちょい、可愛いデザインでもええんとちゃう。
まぁ、スピーカー?が肉球ってのがポイントですわな。



IMG_5336_convert_20101201214812.jpg

 背面です。
ジンオウガ?やったけ?のデザインです。
こいつに辿り着くまでどれくらいやるんやろうねぇ~~^^;。


 で、最近・・・妙に小説が読みたくて(活字に飢えてたのか?)・・・
でも、何がいいのやら?とミクでつぶやくと、マイミクさんから沢山、お勧め
があってその中から「東京島」読んでます。
 あんまり電車や移動中に本を読む事は無いんやけど、パッと本を開くと
小説の中に入り込める・・・また、停車駅に付くとリアルに戻る・・・。

 結構、ええもんやなぁ~~~と。
話はPSPになるけど、正直、大の大人が電車でゲームなんてと思ってたん
やけど、小説読むのと同じような気がしてきましたわ。


 まぁ、これからハンター生活に入りますので・・・何にも出来ない
状態になりそうです^^;。
 いや、カスタムはするでっ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩りいく??」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「じょうずに焼けましたっ!」
とポチリとお願いしますね。



 続き・・・大阪の昼下がり・・・いや、休憩時間ブラブラしてました
ので、スルーしてもええですよ。


 おまけ・・・新造さんより頂きました。

IMG_0078_convert_20101202224725.jpg

 109にあるのねっ!大阪だから見れないけど・・・
でかそうっ!でも、可愛いじゃんっ!


IMG_5322_convert_20101201213838.jpg

 研修先、大阪の森ノ宮ってとこなんですわ。
大阪城公園の隣なんやけど、残念ながら短い休憩時間で大阪城に
行くのは無理なので、研修先近くの歩道(休憩所?)で撮影です。

 レンガ作り雰囲気のいい所でしたね。


IMG_5323_convert_20101201213959.jpg

 12月なんやけど、暖かい日でしたわ。

 昨日は休憩中に公園でお弁当食べてたら猫が沢山いて・・・
最後に食べようと残してたトンカツ盗られたんですよっ!。
 今日はその様子を撮ろうと、一眼持って行ったんやけど猫が
いなかったんですよね^^;。


IMG_5327_convert_20101201214207.jpg

 でも、普通に鞄の中にはワンダーズ・ニコが入ってます。
つい、いい場所があると撮りたくなる。

 ニコさんっ!かっけー!。
フォーチューン・ニコ・・・欲しいなぁ~~の前にシリーズ
お願いしますっ!!。



IMG_5326_convert_20101201214054.jpg

 ちょっとした休憩時間ですけど・・・こうしてリフレッシュ?
して、午後からの研修・・・に取り組んでましたね。




comment

#No title
モンハンっ

いいですねぇぇ。
PSP持ってないので羨ましいですーw
買ったらぜひ、エヴァをプレイしたいものです。。

またまた可愛いお洋服ですね^-^
趣味がいいのでしょうね。きっと。

私もまた来年にむけ、オークションで服を購入したいと思いますw
  • by:ゆんゆん
  •  | 2010/12/02/16:59:47
  •  | URL
  •  | Edit
#うちもエヴァから・・・
  ゆんゆん さん
 まいどです!いやぁ~~~まさか、ここまでなるとは^^;。
PSPね発売当初に買いまして(新しいもの好き)、ゲームとUMD
がセットになったエヴァ買いましたわ~~♪。
 クリアもせず、約3年か4年・・・放置してました。

 めっさ進歩してるのにビックリなのと、軽いっ!不安に
なるくらい軽いです。

 結構、ええもんですよ~~♪。

  • by:ひで
  •  | 2010/12/02/19:57:17
  •  | URL
  •  | Edit
#渋谷より
わぁ 載っけてもらっちった! ありがとございます~
いまコイツの名前をいろいろ考えてるところです。

それより、ワンダの襟首からのぞくちびワンダ、いいですね~
「パパ~」ってかんじで。
こういう ごつくて渋いファッションのお父さん、いますよね。
  • by:新造
  •  | 2010/12/03/01:47:53
  •  | URL
  •  | Edit
#狩ってるか!
  新造 さん
 おつです。うん、画像ありがとうねっ!!!
あっちはもうええか・・・と個人で楽しんでます^^;。

 フォーチューンねっ!ちょっと風が吹くと倒れるので
苦労してます。
 苦肉の策か・・・。


 まぁ、狩りに行くまで何かと準備が大変ですけど
頑張っちゃってくださいな。
 夕方から飯も食わず6時間・・・まだ序の口やけどな。
さすが、眠い!。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/04/00:42:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まいどです♪

良いな~ハンターモデルv-10
さそがし、軽くて持ちやすいんだろうな~w

私、重量のある初期PSPで狩りしてますv-395
だから、初めから武器を簡単な大剣に(笑)って
2ndGの時も、操作簡単だからしてたんだけどねんw

先月、楽天でルーキーズガイドを予約したのに、一向に
届く気配が無くw 皆の評価みたら全員届いてないみたいで
安い商品でも不安~~ 本屋に買いに行った方が
早かったと今更後悔>< 只今ネットで、見づらい
アイテムの場所を見ながら狩り中です(笑)
  • by:tora
  •  | 2010/12/04/17:16:37
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
モンハン!いいですねオリジナルPSP!!
私はアイルー村と一緒に買ったライラックパープルです♪
私のにもアイルーが描いてあるのだったら良いのになぁ。
まぁ私のことですからシール貼ったりするかもです(笑)
先輩がモンハンは結構皮剥ぎ取ったりしてグロいよって進めてくれたのですが私のグロは抉り滴る血痕なので、「抉れ抉れ!!」と人格に問題が・・・。

あ、ひでさんは今年年賀状OUTですよね・・・。
寒中お見合いも出さない方がいいですか?
  • by:小夜
  •  | 2010/12/04/17:28:52
  •  | URL
  •  | Edit
#なかなかええよ♪
  tora  さん
 まいどっ!いやぁ~~1000持ち慣れてるもんに
とっちゃ一瞬「不安」になる軽さですわ^^;。
ダウンロードも早くて名探偵コナンクエもサクサク
ダウンロードできましたわ~~toraさんも是非!。

 うん、ガイド本あったら便利やろうなぁ~~と
思いながらまだ買ってないんですよねぇ。
発掘場所どこやねんっ!と突っ込みながらやってます^^。
 wii版やり込んでてよかったなぁ~~と。
しかし、確実に毎日、寝不足です。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/05/12:04:48
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ?グロい???
  小夜 さん
 まいどっ!いやぁ~~~~確実にハマってますね。
ハンターモデル持ちやすいしバッテリーの容量でかいから
便利です^^。
 あんまり使ってなかったPSP1000も出品しちゃったしね。
アイルーやってたらオトモ装備(微妙やけど)もらえますわ。
なんか、オトモ名前亡くなった愛犬にしてるからオトモの装備
の方が充実してますわ~~。
 えっ!剥ぎ取り・・・グロい??返り血浴びたらさぞリアル
になるんやろうけどねぇ~~いっそのこと3枚におろすとか
あればええんやけどねっ!

 年賀状・・・いや、特に大丈夫ですよ~~
 そのまえに「引っ越ししました」ハガキを出さないと・・・
それこそ年賀状とかぶるかも><。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/05/12:14:19
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]