Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

暖房器具の話やで

 まいどっ!いやぁ~~~~~~~~お久しぶりです^^;。
ええ、とりあえず生きてます。
わぁ~~10日も更新してないやん~~。
 もうねぇ、モンハンと仕事しかしてないんですっ!。
って気がつけば15日・・・今年もあと2週間じゃんっ!。

 仕事の方は病院で清掃の仕事が決まった方のジョブコーチ中です。
いや、これがほんま大変っ!
 なんせ、痴呆症の方の病棟でバタバタしてるんですわ~~。

 で、モンハン・・・まだ下位ですがジンオウガ、しばき上げてます♪。
ってジンオウガの逆鱗が出ねぇ、出ねぇ~~ってやっと出たところです。
なんか、少しテンションも落ち着いてきましたねぇ。
 どうせ、1年くらいのんびりやるのであとはぼちぼち狩ります。

IMG_5509_convert_20101215234001.jpg

 で、石油ストーブ・・・落札しましたっ!
これ、イギリスのアラジンってメーカーで「ブルーフレーム」って
ストーブです。
 中の炎が青いのよ~~♪。

 賃貸マンションじゃ、ガスファンヒーターやったんです。

 引っ越して、主な暖房器具と言えば「こたつ」しかなく・・・
エアコンもあるんやけど、なんか頭の上から熱風がってのもしんどくてね。

 となんやかんや理由をつけて無理からこれです。

IMG_5504_convert_20101214220103.jpg

 まぁ、このレトロなデザイン。
はっきり言ってめっちゃ暖かい~~♪でもないです。
じっわぁ~~~と「温い」程度です^^;。
 でも、ええねん。

 デザインの変更はほとんどなく、日本の安全基準に合わせて
振動で自動的に消えるとかの機能を追加したりささやかな
モデルチェンジはしてますね。
 今でも新品があるほどですわ。

 これは、オークションで96年製なんですよね。
元箱もあって状態も錆や塗装のハゲもなくて前オーナー様がきっちり
手入れしてはったんでしょうね。
 メンテナンスってめっちゃ大事です。


IMG_5505_convert_20101215233848.jpg

 小説家の娘さんと大きさ比較ですわ。
結構、コンパクトです。



 あっ!そや・・・もしかしたら新しいブライスがやってくるかもです。
「縁」があればですけどね^^;。
モンハンばっかりやってないで、そろそろカスタムしたいなぁ~~と
寝正月中に作業をしようと準備中です。

 現在、お洋服を作成して頂いたり・・・帽子を作成して頂いたり
有り難い状況が続いております。
 ほんま支えて頂いて・・・ブライスカスタムが続いてるんですよね^^;。

 そうじゃなかったらジャックとダースモールで終わってたわ。
そうそう・・・ジャックと言えば・・・来年5月公開ですね。
 公式サイトもopenしたしね~~♪。

 話がだいぶそれましたが・・・暖房器具・・・最新のもあるんですよっ!

IMG_5511_convert_20101215234132.jpg

 SHARP プラズマクラスターっ!!!
かずくん夫婦から引っ越し祝いでいただきました♪。
 これは、加湿器付きで空気も綺麗になるし22℃の温風がでるし。
扁桃腺もちのおいらにはとっても有り難い品です。

 奥さんっ!これはかなりお勧めです。
加湿も程よくてドール部屋に置いても大丈夫(そこか?)。
 で、名前がええわ「プラズマクラスター」って必殺技の名前みたいやん。


 ただ・・・うち、プラズマクラスター ONにしてIH起動して・・・
電子レンジ入れたらヒューズ飛ぶ><。
 まぁ、なんちゅう新居じゃ。

 大阪今日から急に寒くなってきたのでちょうどよかったです。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ぽかぽかしたい・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「!っ、おいしい・・・」
とポチリとお願いしますね。





comment

#No title
おぉかっくいい!!
ステラサバンナちゃんとも相性ばっちり^^b
やっぱりストーブ無いとやってけませんね><;
プラズマクラスター!!必殺技出てますね。。
  • by:小夜
  •  | 2010/12/16/20:50:34
  •  | URL
  •  | Edit
#久々の・・・
  小夜さん
 まいどです!なんかこのレトロな雰囲気とステラさん
合いますねぇ^^;。
 なんか、髪の色ピンクなんやけど・・・妙にしっくり
来るように思えてきましたわ。衣装も素敵やしね。

 うん、「プラズマクラスターっ!!」って叫んじゃい
ますね・・・水木さん風に^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/17/01:25:57
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/12/17/21:40:47
  •  | 
  •  | Edit
#いろいろ
色々あるんですなぁ>石油ストーブ
思わずオークションで検索して、
『おぉ、これいいなぁ』
『うほっこんな古いのもあるんか!』
などと、楽しんじゃいました^^
  • by:いが
  •  | 2010/12/17/21:43:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アラジンお迎えおめでとう御座いますっ!!

そうなんですよね~、ぶっちゃけ余りあったかくない・・・(コラ)
けどお洒落で優しい暖かさって言うの、好きです(*^v^*)
我が家のアラジンも芯を買ってこなくちゃ・・・。
  • by:猫
  •  | 2010/12/18/10:30:48
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ様
 まいどです!あっ~~~~~~~!
そうやったんですか。
 いや、ちょいちょい行ってましたよ~~。

 今後ともよろしくです^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/18/22:34:45
  •  | URL
  •  | Edit
#あるんですよ~~
  いがさん
 まいどです!いやぁ~~本格的に風邪ひいちゃいまして
ヘロヘロですわ^^;。
 なんか味のあるストーブでしょ・・・でもそない「暖かい」
もんじゃないんですよねぇ~~。

 オークションで探していると「ランタン」みたいなストーブ
とかあったので、思わず・・・いや、浮気せずにこれに
しましたわ。

 色々、ありがとうございます。
楽しみにしておりますね^^。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/19/08:38:28
  •  | URL
  •  | Edit
#お父様によろしく!
  猫 さん
 まいどです!うちの兄弟がお世話になっております^^;。

 無理から理由をつけてグリーンにしましたわ~♪。
ほんま暖かくないっ!んですけどね^^;。
デザインに惚れましたねぇ。

 そうそう、芯交換せにゃいかんですねぇ~~。
メンテナンスも楽しそうです。
 
  • by:ひで
  •  | 2010/12/19/08:42:43
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2010/12/22/16:30:25
  •  | 
  •  | Edit
#鍵コメ様
 まいどです!えっ~~~マジですかっ!
ありがとうございます~~♪。楽しみにまっております^^。

 いや・・・忙しいってほどもないんですけど・・・
モンハンやり過ぎですね^^;。
 ちゃんと更新しますね。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/23/01:15:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うわー懐かしい♪30年以上も前、独身のひとり暮らしのときにもってましたよ。まだ使えるんですね、あんまり暖かくなかった気がします、でも6畳の部屋には丁度よかった。小窓からランプのような青くて美しい炎がロマンチックでした♪
  • by:samansa
  •  | 2010/12/23/12:16:14
  •  | URL
  •  | Edit
#メリクリっ!
  samansa さん
 まいどっ!なんか、懐かしい品みたいですねぇ~~
これねぇ、まだ生産してるんですよ~~新品で入手可能ですわ。
ほんま、暖かくはないですねぇ^^;。
 換気も必要やし・・・メンテも大変みたですけど・・・
この炎にほれましたねぇ~~癒されます。
  • by:ひで
  •  | 2010/12/24/17:56:00
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]