Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

おかんのルーツ

 まいどです!!寒いっ!めっさ寒いっ!って北に比べりゃ大阪の寒さ
なんて大した事ないんですが・・・寒いです><。

 年末に「無印良品」の湯たんぽを買って使ってるんやれど・・・
ええねぇ~~~寝る前に布団の中に入れてぽかぽかそてます。
びっくりしたのが、朝まで暖かいんですわ、ぬるま湯ぐらいですね。
 しかし、なんで今まで使わへんかったのか?不思議です。

 ちと、前になりましたが・・・連休中に母親の誕生日会&定年退職祝い。
叔父の一周忌のために和歌山県 那智勝浦に行ってまりました。


IMG_5770_convert_20110112224054.jpg

 熊野灘が一望です。
太地町の入り江や宿泊したホテル浦島も見えますわ~~。

 残念ながら・・・えっ~~と一応・・・キスミーさん持参したのですが
撮影するタイミングが全く無かったのと、この子「自然」が似合わない^^;。
しかし、何故このチョイスのしたのか自分でも不思議です。
 なんで、ただの「チルコ旅日記」ですわ。


IMG_5759_convert_20110112224308.jpg

 世界遺産にも登録された名所 那智の滝です。
今日のニュースで那智の滝が凍ったみたいですわ~~どんだけ寒いねん。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ほんとにバカね」
とポチリとお願いしますね。



 続き・・・「旅ブログ」なんでスルーしてもええで~~!。

 旅?は2日間で、一日目は叔父の一周忌の墓参りですわ。
どんより曇っていたんやけど、お墓の前に来たら急に晴れてきて・・・
賑やかなのが好きな叔父が喜んでいるようでしたね。

 叔父の妹がうちのおかん、その弟の息子がかずくんなのね。
一緒に企画?(計画立案、段取りはかずくんの奥様やけど・・・)して
気がつけば知ってる親族が一同に会してまぁ、大所帯です。

 で、おかんの兄弟が育った場所に行ってみようと向かう途中に
おかんらが通っていた小学校がありましたわ。

IMG_5723_convert_20110112230201.jpg

 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字西中野川・・・長いっ!!!
もうねぇ~~山の奥の奥っ!!!。
 で、この小学校おかんら兄弟も通っていたそうで・・・学校自体は平成2年まで
使われてそうですから約20年間放置されたるんですわ。

 いわゆる「廃墟」なんか、ワクワクしませんか♪。


IMG_5720_convert_20110112230050.jpg

 なんとか潜入したいなぁ~~進入口を探してましたら、ぽっかりドアが
開いてましたね。


IMG_5716_convert_20110112225013.jpg

 開いてるというか・・・正確には「崩れてる」ところから無事に潜入です。

 あっ~~~~テンション上がる~~♪。
一階部分は選挙の時につかう「投票所」になってましたけど・・・
他はほぼそのまんま残ってまして。

 お約束の理科室の人体模型もバラバラでありましたわ~~。
一応、画像には納めたけど・・・自粛です。
 いや、だって・・・怖いじゃんっ!とそんな学校からかずくんは
しっかりアルコールランプをゲットしてました。
あっしは、上皿天秤を探してたんやけど・・・・^^;。

 おかん達をほっといて思わず、探検?いや、廃墟荒らしか?
してすっかり日も暮れて、夜はホテル浦島でのんびりしましたわ。
「忘帰洞」はええねぇ~~~。


IMG_5754_convert_20110112224803.jpg

 気にはなってたんやけど、自分のおかんや叔父が何処でどう生活してたのか?
とか、よく話は聞かされるけど、実際にいろんなところに行ってみると。
改めて実感というかリアルに感じる事ができましたねぇ~~。

 たまには親が若かった頃の話を聞くものええんじゃないかなぁ~と
思いますわ。


 おもわずおまけ画像

IMG_5717_convert_20110115013354.jpg

 やっぱりアップ・・・バラバラになった人体模型です
だって、うちドールブログ?じゃん!。

 夜とか肝だし大会なんかすりゃ、もうちびるわな^^;。





comment

#No title
確かにキスミーちゃん合いませんね^^;
でもあの凍る滝とか廃墟の学校とかええですなぁ♪
私の好物ありがとうございます!
  • by:小夜
  •  | 2011/01/14/15:31:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わたしも無印の湯たんぽ愛用していまーーーっす♪♪
↑せんぱいにもらった(笑)

  • by:リカ
  •  | 2011/01/14/20:03:17
  •  | URL
  •  | Edit
#サービスしときました^^
  小夜さん
 まいどです!!いやぁ~~人体模型の画像サービスで
アップしときます。
 もうねぇ、廃墟好きにはたまりません><。
テンション上がる、上がる~~次は2トントラックで・・・
いろいろ持って帰ろうか?と思わず考えちゃいますね^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/15/01:40:05
  •  | URL
  •  | Edit
#カバーもあります><
  リカちゃん
 まいど~~~!はははははっ~~~やっぱり使ってますね。
いやぁ~~~湯たんぽのない冬なんて考えられまへんわ。
なんか、人生の半分以上、損した気分ですねぇ~~。

 ちなみに湯たんぽカバーも無印で買ったんやけど・・・
ぼんぼり?付いてたの朝起きたら取れてましたわ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/15/01:44:00
  •  | URL
  •  | Edit
#こんにちは
サイズはどれを買わはったんですか?
小さいのでも朝まで暖かいのかなあ・・・
うちでは、ちびが赤ちゃんのとき使っていた赤ちゃん本舗のピンクウサギ型♪
朝は顔を洗うときにぬるま湯を再利用して重宝してます
  • by:ミカヱルル
  •  | 2011/01/15/07:45:01
  •  | URL
  •  | Edit
#優れもんです♪
  ミカヱルル さん
 まいどです!サイズ大で相方は小ですわ・・・って大きさ
2種類しかなかったと思うんやけど、なんか30%OFFで
さらにレジで10%OFFでしたわ。
 どっちも朝まで暖かいですよ~~うちは残り湯は洗濯に
回してます^^;。

 なんて家庭的なんやろ^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/15/23:56:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
那智の滝に虹っー素敵♪

おぉー廃校になった学校!
いいねぇーいいねぇー
なんとも言えない感じ♪
放置されてる人体模型ご馳走様でしたぁ~
嫌いじゃないッス!むしろ好きッス♪

木造校舎素敵だわぁ~
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/01/16/06:32:35
  •  | URL
  •  | Edit
#きゃぁ~~~><
  りんごひめ さん
 まいどです!!お返事が遅くなってすいません^^;。

 もう、この破壊された人体模型、ええでしょ~~♪
やっぱり持って帰ってきたらよかったか?いや、それ以上に
理科室にある木製の棚・・・本気で持って帰ろうと計画したり
して^^;。

 そうそう、滝・・・この日は水が少なくてもっと豪快に
水が落ちて来てマイナスイオンでまくりなんやけどねぇ~~
かろうじて虹が映ってよかったですわ。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/17/21:27:48
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]