Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

キャプテン ジャック・スパロウっ!完全版っ!

 ブライス好きの後輩を驚かせようとして、初めてシナモンガールを
カスタムしたのが、ジャック・スパロウカスタム。
 解体の仕方、アイ交換、植毛、メイク・・・さっぱり分からず・・・
いろんなHPをみて辿り着いたのが「くぅあいんと」いがさんのHPでした。

 掲示板からほぼ毎日、書き込みして・・・ジャックが完成したのが
2007年の9月でしたわ。
 でも、未完成のままなんですよね~~だって、船長なのにアレがないのよ
アレがっ!!。

 んがっ!!!急展開っ!完成しましたっ!
ジャック・スパロウカスタム 完全版です!!!!!!!。


IMG_5831_convert_20110116190326.jpg

 これよ、これ海賊帽子よっ!!海賊帽子っ!
これが船長の証よ。

 もう、感無量です。


IMG_5863_convert_20110116191615.jpg

 これこれっ!ジャックはこうでなくっちゃ!!
もう、かっこ良すぎるっ!!!←自画自賛モード中です。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「キャプテンっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「キャプテン!」
とポチリとお願いしますね。


 続き、画像が続きます。



 

IMG_5854_convert_20110116190937.jpg

 初カスタムなんで、思い入れもこだわりもたっぷりです。
OPENマウス、初の植毛、何回もやり直したメイク・・・カスタムはきっと今の方が
上手くできる(はず)と思うんやけど、今じゃ超貴重なホットトイズ製のフィギュア
の衣装を流用、シャツも他のジャックフィギュアから流用して幅詰めして、
髪の毛についてる、コイン等は映画のプロップレプリカを使用。
 結構な制作費・・・時間・・・根性・・・。

 で、ブーツはミシンを買って初めて自作したブーツ。
実は一番のお気にりなんですわ^^;。

 今、考えてもよう、やったなぁ~~~と
だからなおさら「海賊帽子」はいるんですよね。

 自分で型紙を製作して作ってみたり、某有名なカスタマーさんにオファー」したり、
人間用の帽子を作ってるところへ相談にいったりと・・ほぼ、ライフワーク化して
(ほぼ、いつできるかわからない状態)たんですよね^^;。
 
 そんな時「くぅあいんとログ」いがさんがなんと作ってますやん。
これは、自分で作りなさいっ!って事なのか???
 なんて思わず・・・「作って下さいっ!!」とお願いしました。

 もう一人、時の流れの中で旅をしてはる、あの方の帽子も・・・


IMG_5843_convert_20110116190631.jpg


IMG_5796_convert_20110116185430.jpg


 実際の製作は「くぅあいんとログ」の方でかなり具体的に作り方が
アップされているのでそちらを参考にして頂きたいですね。

 これね、ジャックを送らずに作って頂いたんですよね。

 ブラウンの毛を植毛して、仕上げにドレッド、髪飾り・・・見せてない
ですが、後頭部は髪を束ねてるんで、かなりボリュームがるんですよね。

 それが、採寸したかのようにピッタリなんです。

 素材の質感、バランス、帽子自体のディティール、あっしがこだわる要素
をすべて満たしてくれてます。
ちなみに、こちらかは全く指示してないんですよね、一発でこのクオリティ。
 いがさんって天才っ!いや、神様か!!。

 感動もんです。
もう、届いてからはニヤニヤしてましたねぇ~~♪
 ありがとうございます。

 で、こりゃ外で写真撮らないといかんでしょ。
と、今年一番の寒い日に行って来ましたわ、和歌山県 マリーナシティにある
ポルトヨーロッパ。
 16日から改修工事とかで今日、行っておかないとっ!!!。
 
IMG_5860_convert_20110116191313.jpg

 すんげっ~~~寒いっ!しかも、海沿いやから強風が半端じゃないの!!
でも、ええ雰囲気でねぇ。
 普通に遊びに行っても大した事ないんやけど・・・^^;。

 さすがに風が強すぎるので自立は諦めましたね。
で、行って気がついたんやけど・・・アイチェンジがしない><。
ので、視線は同じままですm(__)m。


 約3年以上の時間が掛かりましたけど、ジャックカスタムこれで完結。
出来なくなったアイチェンジを修理してあげるのと、ボディをもうちょい
しっかりした物に交換するので、カリビアン4の公開にはまた出せるかな^^。
 女海賊も出るとか・・・楽しみです。

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」HP
ついでに見ときましょ♪

 

comment

#No title
すごい帽子!かっこいい!
ジャックって未完成だったのかぁ…知らなかった。。

そう
いがさんは天才なのに謙虚で
やさしくて面白くてほんとに素晴らしい方です

アタシごとき知り合うことができたのは
ヒデさんのおかげ。ありがとね。
  • by:M子
  •  | 2011/01/17/00:24:59
  •  | URL
  •  | Edit
#逆かも^^;。
  M子 さん
 まいどっ!!いやぁ~~これがないと「キャプテン」とは
名乗れないっす^^;。
 
 いやぁ~~ほんま、カスタムする人なら一度はお世話に
なってる「くぅあいんと」のいがさん。
これ、かなり研究されてる出来ですよ~~ほんま天才です!。

 あっしのような素人の質問にもちゃんと答えて頂いて
今があるようなもんやから、いがさんのおかげですわ。。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/17/01:34:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉーーーーーーーっ
完璧なお帽子!
やっぱりキャプテンは
お帽子にコートは必需品よね!
メチャクチャお似合いだわぁ~
カッコイイ☆
使い込まれた感も・・・本当に最高な帽子よかったですね♪
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/01/17/02:58:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ジャック・・・ジャックなのね!
ついに完成したんですね!!
おめでとうございます!!
え!ブーツ作られたんですか!!凄い!
トラッド嬢が「流石は匠様!」って言ってそうです。

女海賊・・・ジャンプっ子なのでハンコック様が><;
ひでさんワンピース分かります?
  • by:小夜
  •  | 2011/01/17/14:21:41
  •  | URL
  •  | Edit
#ニヤけてしまう
何度観てもニヤけてしまう(^日^)
傍から観たら怪しさ全開かもw

キャプテンジャックになりましたなぁ♪
こだわりの作品の中に自分が作ったものがあるというのは、
なかなか嬉しく誇らしいものですな^^

色んな意味を込めて『本当にありがとう!!』
  • by:いが
  •  | 2011/01/17/18:44:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title(←あえて)


すみません…
言葉なんて出てくるわけないです。
きょうは勝手に泣かせてください。

(あと最新作の発売もマスタードソードの完成も先を越されたw!)
  • by:新造
  •  | 2011/01/17/22:45:48
  •  | URL
  •  | Edit
#すごいです!!!
こんばんは。年始に初コメさせていただいたあやめです。
今回の写真 すっばらしいです。かっこいい!かわいい!
衣装・ヘア・目つき 全部 だいすきです。
  • by:あやめ
  •  | 2011/01/17/23:13:37
  •  | URL
  •  | Edit
#他力本願の極みです^^
  りんごひめ さん
 まいどっ!!完全版なんで、もうこれ以上は・・・
あとは重箱の隅をつっつく程度の改修が残ってますけどね。
こんなに凛々しかったけ?と思うほどですわ^^。

 ほんま、よかったですわ♪
  • by:ひで
  •  | 2011/01/18/01:22:16
  •  | URL
  •  | Edit
#キャプテンって付けてね!
  小夜  さん
 まいどです!もう、いが様のおかげですわな^^;。
そうそう、ブーツね作ったんよ~~おじさまもマイミシン
あるねんで~~!あれから雑巾縫う程度しか使ってないけど・・。
くしゅくしゅ感を出すのに苦労したなぁ~~。
 トラッド嬢にヨロシクお伝えくださいな。

 いや、ワンピ読んでますってば~~ハンコック様、なんか
声を聞くとつい、ついあっちに脳内変換しちゃいます^^。
もう、ルフィ頼むわっ!
  • by:ひで
  •  | 2011/01/18/01:28:02
  •  | URL
  •  | Edit
#ラム酒の代わりに梅酒です。
  いが さん
 まいどです!こりゃ、ニヤケますわな♪
まぁ、どんだけジャックを前にして飲んだか~~♪
これで堂々と「キャプテン」と名乗れますね。

 なんか一番ええ形でええ意味で「完結」したのが
よかったなぁ~~初コラボですしね。
ありがとうございますっ!!海より深く感謝してます。

 まぁ、これ持って東京へ行きますわな~~♪
飲んだくれましょ♪。

 あっ、ちっこいダースモール・・・また相談します^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/18/01:38:08
  •  | URL
  •  | Edit
#俺たちは腐った卵っ!!
  新造  さん
 まいどっ!さすが、天才いがさん!!このようなびっくり
な結末でかなり驚きましたわ~~久々にチキンスキン(鳥肌)
もんよっ!。

 行くか聖地へっ!
  • by:ひで
  •  | 2011/01/18/01:43:51
  •  | URL
  •  | Edit
#気合い入れました!
  あやめ さん
 まいどです!めっちゃ、気合い入れて画像撮って来ましたわ。
なんか、雰囲気がええところで・・・と入場料払ってまで・・・
今年一番の寒波、強風=客がいないっ!!。
 予想通りでしたけど、風が・・・半端じゃなくて実際使える
画像は少なかったんですわ^^;。
 気に入って頂いて嬉しいです~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/18/01:48:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]