Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

プラモデル作ってます

 まいどっ!寒いデス!!ほんまに寒いです!!!
底冷え・・・すきま風・・・思わず家中でも上着来てやろうかと
思うほど、ほんま湯たんぽサイコ-っ!。

 で、あれこれぼちぼち作ってるんですけど・・・

IMG_5943_convert_20110126234347.jpg

 チャリンコのプラモデル作ってます。
ブライスと乗り物ってセットになると嬉しいじゃんっ!!!と
いつもはバイクばかりなのですが、やっぱり自転車がええなぁ~~。

 完成品をいろいろ物色していたんですけど、なんかサイズが気に入らない
完成度もイマイチ・・・などなど気に入った物がなく作ればええやんっ!。

 と、探せばあるのね~~自転車のプラモ♪。

 フジミ製 1/8 メルセデス・ベンツ RBトレッキング・・・
要はベンツのチャリンコです。
 特にこだわりはなく完全ブライス用です。
 ちなみにオークションで500円でした^^;。


IMG_5945_convert_20110126234504.jpg

 何はなくともフレームの接着、画像では分かりにくいのですが
溶接後の再現(バイクじゃ定番やけどね)されて、パーツ構成も
フジミらしい凝った作り、エンブレムが金属のような再現もええ感じです。

 フレームは「赤」にしたいので時間見て塗装です。
言うてもチャリなのでパーツ点数はバイクより少ないのですぐにできそう
です。

 しかし・・・組み立て担当 銀ちゃん・・・骨折したそうで・・・。


 カスタムしながらぼちぼち組んでいきます。


 で、自転車ネタですが・・・昨日からチンクのシフトが入りづらいっ!
クラッチを床一杯踏み込んでやっとシフトチェンジができるのね。
 おそらくクラッチケーブルが伸びて来たせいかと思うんやけど、さすが
通勤・仕事に使いづらいので、自転車で出勤します。
 って、明日・・・めっちゃ寒いやんっ!!!!今から気持が折れそうです。

 どうでもええのですがうちのチャリンコ「サイクロン号」と心の中で呼んでます。

 ええ運動にはなるんやけどね^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「乗せて下さいっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「サイクロンっ!」
とポチリとお願いしますね。

comment

#チャリダー!
おお、チャリンコライダーデビューですねっ。
ちなみにウチのチャリは「ブラックジャック号」です
(スーファミのファイナルファンタジーの飛空挺の名前)。

フジミの1/8チャリ、数年前チェックしてました~
組み上げる自信も根気もなくて、悩んだ末やめちゃったのですが。
ベンツのやつが一番「素直な」というか
自転車らしいデザインですよね。

自転車旅行やったこともあったな~
輪行といいまして(←「リン公」に変換されたw)
自転車を分解して収納して、飛行機に乗せて。
それで沖縄行ったっけな~
バラのフレームパーツ見て、それを思い出しましたよ。
  • by:新造
  •  | 2011/01/27/21:35:09
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなんや
  新造さん
 まぁ、チャリの製作はぼちぼちやっていきますわな。

 しかし、サイトの方・・・予約までして送ったのに
正直いい気はしないね。
 
  • by:ひで
  •  | 2011/01/28/00:23:12
  •  | URL
  •  | Edit
#わくわく
組み立て前のパーツを見るとわくわくする♪
(あっ!思い出した!!
 そういえば青いグフが未完成だ…やばいパーツ紛失してないべか;)


完成楽しみに待ってますぞい(^▽^)o
  • by:いが
  •  | 2011/01/28/02:14:55
  •  | URL
  •  | Edit
#自転車いいっすよ!
お久しぶりです。最近読み逃げばかりですいませんでした。
自転車通勤いいですよ~!私も2年間、自転車通勤しましたが運動不足解消には最高です。でも冬場に自転車・・・ちょっと勘弁してくださいです。(私の地元も最近寒さが厳しいです)
  • by:Evo Master
  •  | 2011/01/29/11:36:38
  •  | URL
  •  | Edit
#感謝です
  いがさん
 まいどですっ!ナイスタイミング???

 まえのモンキーに比べたら楽勝な感じなのですぐに
組めそうな感じですけど・・・寒過ぎて外で缶スプレー
使えそうにないんですよね^^;。

 ぼちぼちやりますわ。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/29/22:18:14
  •  | URL
  •  | Edit
#1年ぶりか??
  Evo Master  様
 まいどです!あけましておめでとうですね^^;。

 たまにチンクが使えないとチャリなんですけど・・・
約一年ぶりか?もう、空気は無いわ、チェーンさびさびやわ
使えるようにするのに一苦労です^^;。

 日頃の運動不足解消に頑張りますっ!!。
  • by:ひで
  •  | 2011/01/29/22:21:02
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]