Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

直せばいいじゃんっ!

 まいどっ!!寒いねぇ~~~~~ほんま、また風邪引きましたわ^^;。

 チンクのクラッチペダルどんどん重くなってしまいにはシフトチェンジが
ままならない状態になりましてねぇ~~~ヤバいなぁ~~と思いつつのって
まして、そろそろ修理に・・・とお世話になってる工場へ運ぶ途中とうとう
シフトが入らなくなりましたわ^^;。

IMG_5947_convert_20110129121100.jpg

 あっ~~~神様、仏様、JAF様~~~♪
入ってて良かったと思う瞬間なんやけど・・・レッカー代・・・15kmまで
は無料やけどそれ以上は1km 500円です><。
 まぁ、しょうがない。

 無事に工場へ入庫・・・今日連絡頂いたんですけど・・・クラッチワイヤー
を止めているナットが緩んでいただけなんですって^^;。
点検してりゃ、なんでもないトラブルでしたわ。
 でも、ミッションからオイル漏れがあったのでそっちを直してもらいます。


 で、今日うちのパソコン・・・imacなんやけど、DVDが出てこない。
電源入れてる間中、一生懸命DVDを排出しようと「ガッチャン、ガッチャン」
音がするんやけど一向に出て来る気配無く、ずっ~~~~とその繰り返し
なんでうるさい、うるさい。
 明日か明後日には修理に出すのでしばらくパソコンは使えまへんわ~~。

 なんか、最近、そういうのが多いねぇ~~~。
厄年やからとか、大殺界とか言われるけどねぇ~~ほんまにそうかもね^^;。
偶然にしてはいろんな事が重なるのでね。
 お祓いでもいこうか?まっ、こういう時やからこそ前向きに行きたいもんですわ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ドンマイっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「さっ、お前の修理代を数えろっ!」
とポチリとお願いしますね。

 しかし・・・まだ、「ガッチャン、ガッチャン」と・・・

 日曜日、マンガガールズ見に京都へいきますわ。
更新できるかな???。


comment

#荒技を
いう事きかない機械類には鉄拳あるのみ!

いや、しちゃいけませんな;
それで昔PC壊した事が…orz


PS.青いザクパーツ全て揃っていましたわ
思い出させてくれた記事に感謝(^人^)
  • by:いが
  •  | 2011/01/30/00:36:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なんだか去年のうちを思い出します。

きっと厄年のせいだと私も去年言ってました。
DVDのハードが壊れたり、お金に羽が生えていると思ってました。


旧正月(節分の日)で1年の締めくくりみたいな事を聞いた事があります。
なので、旧正月までいい事が続かないなぁって思ったらお祓いとかに行くのもいいかもですね♪

私は行かずに厄年が過ぎ去っていきましたw
  • by:らん
  •  | 2011/01/30/01:03:18
  •  | URL
  •  | Edit
#あー・・・
厄年ってか、その大半は林檎様に愛されてないってだけのような・・・←だけっつか重大。

チンク様入院ですか。
車の救急車は高いねえ。

imacはあんまり使ったことないから解らないけど、
昔会社のG4がロム吐き出さなくなった時に吐き出し口の右下のちっさい穴にピン突っ込んで(※)そのままむりくり皿引っ張り出してロム救出したことがあるけど、そういう事は出来ないのかな?
※通常はこれで強制的に皿が出てくる仕様だった。
↑何度かやってたら本格的に壊れたのであんまりオススメはしない。
  • by:あっちゃん(a-2-chang)
  •  | 2011/01/30/01:37:14
  •  | URL
  •  | Edit
#マンガガールズ行ったよ。
こんばんは。
日曜日にマンガガールズに行かれると書かれていたので、私も行ってきました。
もしかしたら会場ですれ違ってたりするかもね~??
京都、すんごい寒かったですね。
コスプレの人たちって寒くないんかな?若いから?って思いました。
  • by:あやめ
  •  | 2011/01/30/21:36:13
  •  | URL
  •  | Edit
#グフはええですねぇ~~♪
  いが さん
 まいどです!いやぁ~~~~鉄拳制裁っ!に近い事
してましたわ。
 とりあえず叩くっ!ピンセットで取り出そうと・・・
なんか余計壊れそうでしたので途中で諦めました。

 しかし、アップル製品ってこういうとき不便やなぁ~~と
改めて思いますねぇ。
 
 グフはいいですねぇ~~でっかいグフ普通に作り
たいんですよね^^。

  • by:ひで
  •  | 2011/02/01/01:12:20
  •  | URL
  •  | Edit
#お祓い行きますわっ!!
  らん さん
 まいどっ!!!いや、ほんま不幸と出費が連動してる
のが痛いですわ><。
 昔から言う「厄年」ってなんかやっぱりあるねすねぇ~。
あんまり意識しちゃうと何でも厄年のせいにされるので
あまり気にしないようにしてるんですけど。
 ケガとか事故とかは嫌ですしねぇ~~~。

 奮発してお祓い行きますっ!!!。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/01/01:16:16
  •  | URL
  •  | Edit
#大技ですなぁ~~!
  あっちゃん
 まいどっ!えっ!!林檎様に愛されてない><。
愛されなかったらダメでしょ~~~~~。
 ほんま厄払いして気を付けて生きてゆかねば^^;。

 そうそうMacね、今のiMacなんよね~~もう手が付けら
れない状態ですわな。G4とかそういう裏技もあるんですけど
ねぇ~~ってアップルサポートでも紹介されtましたわ。
しかし、その手を公開してええのか?と少々疑問ですけどね。

 諦めて修理にだしますわ。
iphoneから更新してみようか????。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/01/01:22:22
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまでっか!
  あやめ さん
 まいどです!!えっ!マジですか!!
ちょうど昼頃についたんですよねぇ~~。
少々、作品が少ない気もしましたけど、楽しめましたね。

 しかし、寒かった!!その中でコスプレイヤー達の
パワー・・・いや、ほんま若いからですよね感心しますわ。
思わずアップしたので寒さを思い出してくださいね^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/01/01:26:32
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]