Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

マンガガールズin京都

 まいどっ!寒いっ!大阪、ほんまに寒いっ!!!!
って・・・北海道のリカちゃんから・・・北海道は最高気温マイナス2℃
ですっ!!って。そう考えると・・・まだ、マシか^^;。
 いや、でもほんま関西地方、寒いので風とかインフルエンザには気を付けて
くださいね。

 昨日は行って来ましたよ~~京都で開催されてましたマンガガールズ♪。
まぁ、一人で行くのもなんかなぁ~~と思ってたんやけど・・・
従弟の「ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】
かずくん夫婦と一緒ですわ。
 しかし・・・朝から電車乗った瞬間に缶ビールあけるオイラ達って・・・。


IMG_5996_convert_20110131021534.jpg

 うん、来たねっ!
カスタムされたブライスが約30名~~!!

 ちなみに会場は・・・

IMG_6015_convert_20110131022301.jpg

 京都国際マンガミュージアムっ!元は小学校?の校舎を再利用してる
建物ですごく雰囲気がええんですよねぇ~~以外と建築好きなので柱の彫刻とか
思わず食いつく。
 ちなみに本業でもある、かずくんは大きな窓、金具にがっちり食いついてました。
さすがやな・・・。

 学校なのでグラウンドがありまして当日はコスプレイベントなるものが・・・


IMG_6016_convert_20110131022412.jpg

 まぁ、寒いのにっ!しかもコスプレされてる方って・・・
超薄着・・・根性がちゃうわな^^。
 でも、あれだ・・・知ってるキャラが一人もいない・・・正直あまり
興味がないのであるが、知ってるキャラの娘さんがいたら記念に写真でも
って思ってたんやけど、ちと残念。
 まぁ、年代がちゃうしなぁ^^。
 
 コスプレ撮影会とかしてまして、スルーしてたんやけど・・・
よう考えたらブライスで同じ事してるじゃん^^;。


 話はそれましたけど京都国際マンガミュージアム、年代事に漫画が整理されて
自由に漫画が読めたり、どうやって漫画を書いて行くのか?展示物など
結構、好きな方には楽しめると思いますよ。
 そこで、マンガガールズ展って・・・CWCの会場チョイスはさすがやわっ!!。

 ほな、会場へいってみましょう~~って、もうね他の方もアップしてるし
東京の様子もとっくにアップされているのではなはだ偏ってますんで・・・
それでもよければ「続き」いってときまひょ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「わたしのコスプレ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「僕のコスプレ・・・」
とポチリとお願いしますね。


 あと・・・チンク、元気になりましたわ~~♪
もう、ミッション気持よく入りますねぇ。ただ・・・パソコンが・・・
ちと更新が滞ります(最近、多いけどねーー;)。
 火曜日か水曜日には修理に出したいですね。



 会場は落ち着いた感じですね。

IMG_5982_convert_20110131021139.jpg

 最終日とあってゆっくりじっくり見る事がでみました。
撮影OKって感謝ですね。


IMG_5951_convert_20110131020735.jpg

 一番の目当てはメーテルさんですね。
いや、やっぱりすごいわっ!普通に欲しいなぁ~~~(作れよっ!!)と
思いますねぇ~~。
 衣装も凄いです。実物を見ると質感やら存在感がちゃいますね。


IMG_5981_convert_20110131021044.jpg

 一番見たかったのは目元ですね。
松本零士先生のキャラって睫毛が流れてるのでどういう表現されてるのか??
ブライスの睫毛もしっかり流されてまして、描いてある睫毛の表現もある意味
「そこにいきはったのねっ!」的なまとまりある表現でしたね。

 もう、写真撮りまくりっ!観察し過ぎってくらいガン見ですわな。


IMG_6000_convert_20110131021630.jpg

 「コブラ」のジェーンさん。
好きやなぁ~~~これっ!!衣装や小物が凄いのね。

 あと、ヘアスタイルが・・・それ以外に見えないじゃんっ!!!


IMG_5985_convert_20110131021235.jpg

 普通にこういう衣装ええなぁ~~っていうか、作品に対する気持が
伝わって来ますね。
 こってりメイクも好きですねぇ。


IMG_5989_convert_20110131021335.jpg

 ミンキーモモさん、いや・・・本編は全く見た事がなくてね。
中学の頃だったか?同級生で異状に好きな奴がいて、そいつに頼まれて
バンダイ製1/12のミンキーモモのプラモデルを作ったけな^^。
 という思い出だけです。

 いや、最初に見た時から「何、このハマり感はっ!」と思ってたんですよね。
やっぱりカスタムは衣装やな。
 と改めて思いますわな。
 ブライスとキャラがマッチした感じがええですわぁ~~それで考えたら
ガンダムのアムロもブライス向きか???。


IMG_5964_convert_20110131020936.jpg

 商品化熱望っ!!!!
あらいぐまラスカルっ!!!これは、マジで欲しい・・・
被り物好きなのか???。

 ほんま、観てたわっ!もう、角砂糖洗って無くなるとか・・・
もう、最終回なんて今見ても号泣するくらいです。

 これ、商品化しましょうよ~~!。


IMG_6004_convert_20110131021813.jpg

 実は好きな「サイボーグ009」のフランソワーズと001。
009-1も見たかったりするが・・・。



 やっぱり、最後は・・・・

IMG_6002_convert_20110131021725.jpg

 ルパン三世ですわっ!
いや、そりゃリアルにチンク乗ってますもん好きですねぇ。
旧作ジャケットも渋いっ!なにげにもみあげ~~♪。

 ジャケットもしっかり作り込まれてますしねぇ~~~
モモリータさんってやっぱり天才やな。
 ベースもかっこええんですわ。

 
IMG_5991_convert_20110131021433.jpg

 ものすご~~~~く偏ったレポですけど^^;。
やっぱり、キャラカスタムは面白いねぇ~~と改めて思う次第ですし、
キャラに限らずブライスカスタムを見れる機会って東京以外でも多く開催
して欲しいですねぇ~~。

 がっちり楽しんできましたわ。


 おまけ・・・違う部屋では・・・・

IMG_6005_convert_20110131021912.jpg

 オー!マイキー展がっ♪。


IMG_6009_convert_20110131022111.jpg

 まさかここでリアルマイキーに会えるとはっ!!。


IMG_6007_convert_20110131022009.jpg

 思わず爆笑っ!!


IMG_6013_convert_20110131022159.jpg

 一応・・・殿方へ、サービス♪サービス♪


 京都国際マンガミュージアム・・・楽します。




 で、この後・・・すぐに大阪に戻って・・・親族で焼き肉大会。
さらにはカラオケ大会・・・ハードな日でした。


comment

#No title
マンガガールズin京都レポっーーー!
あざぁ~ス♪
おぉー!メーテルさん
流し目美しいわぁ~

ミンキーモモ可愛い♪
あらいぐまラスカルかぶりものは最強やねっ!
ルパン~もみあげブライスちゃんってwwwスゲー♪

沢山可愛い子ちゃん達ーーーっいいなぁ見たいっ
遠くて行けないからレポさんきゅー♪喜
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/02/01/03:43:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日も最高気温が、
プラスになりませんですた・・・ブルブル。

早く春になってほしい・・・!!!




  • by:リカ
  •  | 2011/02/01/20:40:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでおじさま一人でずるいですわ!←行けと言ったのはお前だ!
来年からは2人で行きましょ!コスプレも解説しますわよ♪
まあ私で良ければですが^^;
あれ?初号機は飾られてなかったのですか?
で、ひでさんレイ好きですよね?
後ハンコック様サービスサービス!

後日面白いモノお贈りしますね・・・ふふ。
  • by:小夜
  •  | 2011/02/01/20:57:09
  •  | URL
  •  | Edit
#うぅ?
お昼ごろ行かれたんですかぁ~。私は3時過ぎに着いたから現場で遭遇してないですね~。わたしゃ一人で行ったのですぞ。
私も写真撮ったけど、やっぱり ヒデさまは写真の撮り方が上手ですね。同じもの撮ってるのに、私のは全部ただ正面から撮ったのばかりなので、記録写真みたいでつまらんです。勉強させてもらいました。
  • by:あやめ
  •  | 2011/02/01/23:21:15
  •  | URL
  •  | Edit
#遅くなって(^_^;)
りんごひめ さん
まいどっ!いやぁ~パソコン修理に出しまして
iphoneからっす(^_^;)。
もうねぇ、キャラ物天国ですわな~。
他にも沢山あったんですけど…
偏ってすまんです。ちょっとは楽しめました?。

ほんま、各地で開催して欲しいですよね。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/02/22:05:21
  •  | URL
  •  | Edit
#冬来たならば春遠からじ
リカちゃん
まいどっ~~!ほんま、今年の豪雪は凄いやね。
ほんま、春のありがたみは大阪在住者とは
ちゃいますわな(^_^;)。
春が待ち遠しいですな。

アレ…しっかり進行中です。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/02/22:13:27
  •  | URL
  •  | Edit
#頼みますわっ!
小夜さん
まいどっ~~!いや、ほんま…コスプレ言うたら
エヴァもあるでしょっ!と思ってたら、おらんねぇ~。
和服の人が多かったような。
こりゃ、是非解説付きでお願いします(#^.^#)。

はいっ!映画のエヴァからレイ好きっす!
あの眼鏡の娘もええね。
しかし…ハンコックさん…目のやり場に困るっす。

えっ?なんかあるの?楽しみにしてます(^∇^)。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/02/22:27:55
  •  | URL
  •  | Edit
#数打ちゃ当たる…
あやめ さん
毎度です~!あっ~~3時やったんですねぇ~。
いやぁ~イベント関係って午前中に行っちゃうん
ですよね(^_^;)。
でも…オヤジが1人で会場で写真撮りまくってる
図って痛すぎません(-。-;。?

写真…ありがとうございますっ!。
結構撮るんですよね~資料用って感じで。
いつも気をつけてるんですけど…なるべく
アイギミックが入らないようにと、なるべく
ブライスの目線で撮るようにはしてるんですわ。

ちょっと角度変えるだけで随分印象が変わるので
いろいろ試してくださいね(^-^)/。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/02/22:41:49
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱり
メーテル気になるよね。笑
あのセットで2ショットが見たいよ!

マイキーに会えたのか!
うらやましい!
アレは初期の頃の方が面白いよね。
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/02/04/19:20:05
  •  | URL
  •  | Edit
#準備中ですよ
あっちゃん
毎度です~!うん、やっぱ行ってよかったわ。
メーテル見たかったしね(^◇^;)。
東京じゃ、もっと規模も大きいやろうから…
ええなぁ~と。でも、満足ですわ。

鉄郎が居ればメーテルもねっ!。
ブログじゃ、不二子とメーテルには手を出さない
と書いた記憶があるんやけど、やっちゃいます。

マイキーっ!そうなんよね。
初期がよかったっ!しかし…こんな所でリアル
マイキーに会えるなんて♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/05/20:04:12
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/02/10/00:16:56
  •  | 
  •  | Edit
#鍵込コメ様
 やっぱりやるしかないでしょ~~~♪。
材料は揃ってるからあとは手を動かせばええねんけど
これがなかなか・・・進まずでしてねぇ^^;。

 そうそう、あの方のカスタム見れると思って楽しみに
してたんやけどねぇ~~~「皮」加工してるのっ????
てっきり樹脂を加工してるかと思いましたわ^^。
 また、行った時にでも聞いてみますね~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/12/01:30:21
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]