Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

パソコン直りましたっ!

 まいどです!!!いやぁ~~~~~~ご無沙汰しておりますっ!!
元気にしてはりますかっ!!調子の悪かったうちのiMac・・・やっと修理
から帰って来ましたわ><。

 ほんま、不便やったなぁ~~~~携帯から更新も出来るんやけど・・・
なんか手間やし・・・とか言うてる間に2月になりまして、節分も終わったし
毎年やろうと密かに決めていた「黙って食えっ!」ネタも見事ボツ^^;。
 まぁ、しゃあないなぁ~~~。


IMG_6036_convert_20110209003840.jpg

 久々の鉄郎っすけど・・・んっ?この画面????
8番目の虹」ええネーミングやな。
なんか、楽しそうやなぁ~~~~^^。
 詳しくは、一度覗いてみてくださいね。


 と宣伝?しつつ・・・ほんま、1月の誕生日以降・・・不幸?が
結構やってくるのね~~。
 ♪幸せを数えたら~片手にさえ余る~~♪不幸せ数えたら両手でも足りない♪
と名曲のワンフレーズが頭によぎる最近です。
で、一番困るのが不幸と比例して出費がかさむのね~~金運も無いのか:;。
 更には体調も悪いっ!。

 厄よけのお祓い連休に予約しましたわっ!!

 これで少しはマシになるはず・・・最後は神頼みか><。
ほんま厄年とはよく言うたもんやなぁ~~こう重なるか~~~っ!!!


 でも、そう言う中でも仕事は順調っす!!あとささやかな幸せ・・・・
例えば・・・ローソンのカラアゲくん、一個多かったとか・・・
時間つぶしで1円パチンコしたらすぐに当たったとか・・・
 余談やけど「マイバオー」のパチンコあってすごく打ちたかったんやけど
空いてなくてね~~隣にある「一騎当千」打ったら出る出る~♪
3万発出たけど・・・1円やからね^^;。
 原作とか見た事もないんやけど、ナギナタの姉ちゃんええなぁ~~^^;。


 そういうささやかな幸せに喜びを感じる今日この頃ですわ。
生きてりゃそういう時期もあるわいさ。

 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「じゃ、このことは他言無用で」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「おっしゃっ!試してみっか!」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・趣味のライダーネタと不幸な時期のオークション話なんで
普通にスルーしても全然ええですよ~~。





 ちょいちょいうちのブログに来てはる方はよう知ってはるかと思うんやけど・・・
ライダー好きです。
 ちなみにハマり出したのがブログをやり始めた頃ですわ。

 やっぱりねぇ~~昭和の仮面ライダーで育ったのでその頃のライダーがベストで
平成のライダーなんてっ!派手なだけじゃんっ!と思ってましたわ。
 んがっ!嫁がカブトにハマり出して・・・晩ご飯時には必ずDVDを見る習慣ができ
がっちり見ましたわ・・・半年かけて平成ライダー全部です^^;。

 まぁ、ストーリもしっかりしてるし・・・俳優のイケメン君達もええしね。
脇役のベテラン俳優さんたちもええ味だしてます。
 
 とやっぱりハマれば立体物が欲しくなるのは・・・三つ子の魂百までと・・・
そうなりますわな^^;。

IMG_6038_convert_20110209003940.jpg

 少々、お値段は張りますが・・・メディコムトイ製のシリーズを集めております^^;。
 赤いのが「龍騎」ねっ!最近、外国でリメイクされて「ドラゴンナイト」って
タイトルで夜中にやってたとか??・・・見て無いんやけど。

 で・・・青いのがオークションで落札したんですわ。
新品でかなり安く入手できたんやけど・・・この出品者・・・・商品説明では
「入金確認後、即日又は翌日には発送します」とあったんやけど。
 
 落札後、こちらから連絡先や送金方法を「取引ナビ」で連絡して・・・
パソコン修理に出すから先に簡単決済で決済、済ませて連絡待ちやったんですが。
連絡が全く無い。
 何度か催促の連絡をしても音沙汰無しですわ。

 他の出品もあるみたいやし、その間出品者の「評価」も増えてるから「詐欺」的
事はなさそうな様子なんやけどね。
 ほぼ一週間過ぎて「発送しました」の連絡が入って次の日に届きましたわ。
状態も新品で商品的には問題ないんやけどね。

「不安」な時間がイラッとしましたわ~~なんかこう言う方、今まであんまり記憶に
無いし・・・そもそも、入札する前に必ず出品者の「評価」をチェックするんやけど、
評価内容もそうなんやけど、落札した日から評価された日がどれだけ空いてるか??を
いつもならチェックしてたんやけど・・・今回は見落としたなぁ~~~と。

 なんでも慌てたらあかんねっ!入札前には細かなチェックやねっ!。

 そういう「いわく付き」というか「記憶」が残るウィング・ナイトさんですわ^^;。


IMG_6043_convert_20110209004740.jpg

 で、やっぱりこれでしょ♪
ライダー40周年やでっ!!リアルタイムでは生まれたてなんで本放送見ては
ないんやけど(再放送で見ました)、やっぱり1号が好きさっ!。
 この新サイクロンはもう、幼少の頃からの夢やね~~だって実際に商品化は
ほとんどされてないんよね。
 一番、人気があると思うんやけどなぁ。

 ほんま最近、懐かしい系のtoyの完成度は半端じゃないんよね。
きっと商品を企画・開発してるのって同世代やと思うしね。

 ちなみに、引っ越ししてまず明けたのがこれなんですわ。
できればもう一台欲しいっ!!!!!2号用ね。


 と久々の更新・・・2月初めての更新がグダグダですけど・・・
グダグダついでに、現在の作業中のひとつ。

IMG_6044_convert_20110209014959.jpg

 最近、アゾンボディに交換するようになって不満な所・・・
脚が広げられないんで、仁王立ちができないんですよね~~。
 その問題を解消する為にボールジョイントを埋め込んでます。

 強度や可動範囲を確保するのに少々、手間取りましたけど・・・
バランスよく埋め込みましたね。
 すごいお方に無理から衣装製作お願いしましたので、早く完成させたいっ!!
と製作中ですわ。


 ぼちぼちやってますんで・・・生暖かい目で見守ってやってください^^;。



comment

#No title
お帰り!ひでおじさま!!
食え!見たかったですわ。
パソコンが悪かったのね・・・仕方ない。

おぉまた何やら楽しそうな雰囲気が♪
仮面ライダー、ショッカーが好きなんですよ(笑)
「イーッ」って言うだけなのにあの存在感、堪らぬ!
  • by:小夜
  •  | 2011/02/09/14:24:02
  •  | URL
  •  | Edit
#ただいま~~~!
  小夜 さん
 まいど~~~いやぁ~~ほんますんまへんっ!!
がっちりパソコンの修理に時間がかかっちゃいましたわ。
今年は巻き寿司・・・奮発して一本1500円の高級
恵方巻きにしたんやけどねぇ~~~^^;。

 でたなっ!ショッカーっ!!
ほんま戦闘員たちはよく働きます~~~マニアックな話
すると・・・結構、種類あるんですよねぇ~~^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/09/21:25:43
  •  | URL
  •  | Edit
#おかえりやす♪
そうだ!何か足りないと思ったら、
今年「黙って食え!」の記事を観て無かったんだ(>_<)くぅ~


アゾンボディで仁王立ちをさせるとはこだわってますな☆
出来上がる衣装も何やら凄いものが出来る様で
観てるこっちまでワクワクしますわ^^



p.s.8番目の虹の宣伝、ありがとう!!
って、隙間に紛れ込んだ奴のいう事ではないが( ̄∀ ̄)がはははは!
  • by:いが
  •  | 2011/02/09/23:00:46
  •  | URL
  •  | Edit
#意外だ。
ずっと『現役』なんだと思ってた。
平成はカブトからだったんだ!
じゃあ、平成ライダーは私のが1年先輩だ。笑

ほほーう。がっちり足ふんばる系にカスタム製作中ですか。
何になるんだ。気になる。

ヨコレスですが・・・
戦闘員、ほんといっぱい種類がいますよね。
うっかりテキトー言うと主人に「違う!」て言われますw
  • by:あっちゃん(a-2-chang)
  •  | 2011/02/10/00:05:07
  •  | URL
  •  | Edit
#楽しそうですねぇ~~♪
  いが さん
 まいどです!んっ~~~ほんま、今年の節分はいつになく
「気合い」の入った節分やったんですけどねぇ^^;。
また、来年かな。

 アゾンボディ・・・いや別にそこまでしなくても・・
的な所もあるんですけど、やっぱり完成後の雰囲気が
変わるのでやっちゃいました。
 一回、やっちゃうと後は楽ですしね~~~。

 「8番目の虹」開設おめでとうございます!!!
んっ~~~メンバーに入ってないので・・・どこまで
アップしてよいやら・・・まぁ、こんな感じで^^。

  • by:ひで
  •  | 2011/02/12/01:07:38
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ???
  あっちゃん
 まいどっ!!いや、うち目覚めたの遅いよ~~~~~!
ちょうど電王が終わる頃やったかなぁ~~。
 キバからちゃんと見てましたね、あとはDVD借りてがっちり
みてますわ。

 しかし・・・キバからディケイドはビデオで撮ってたんやけど
デッキがもう無いので急に見てくなっても見れないんですわ。

 戦闘員、奥が深いですっ!!
ベレーやら骨やら・・・1話では女戦闘員も・・・・
マニアックな戦闘員じゃスイス支部?戦闘員とか。
「主人」に聞いちゃってくださいね~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/12/01:13:36
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/02/12/02:36:38
  •  | 
  •  | Edit
#鍵コメ様
 いやぁ~~~~タイミング的にも時期的にも遅いですねぇ
一応、行くには行きますよ~~宿の手配とか場所とか・・・
思案中・・・どこが便利でええんでしょうねぇ~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/02/12/21:33:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]