Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アポカリプス

  まいどっ!ちょっと引っ張りましたけど・・・・
映画「バイオハザード2 アポカリプス」より
ジル・バレンタイン カスタムです。

IMG_6271_convert_20110227181103.jpg

 前回、アリスを製作したあと無性に作りたくなった
んですよねぇ~~~♪。

 アリスと同じ仕様でボディはアゾン製 
ピュアニーモフレクションのボディに同社のアドバンスの
上半身を組み合わせてます・・・何故かって?
 そりゃ、胸が「ジル」だからです
 (やっぱり、そこ重要?)^^;。

そのままだとちょっと・・なんで、結構削りましたね。

 気になる脚もボールジョイントを埋め込んで「仁王立ち」
できるように小改造してます。
 一応、自立できるようになりましたね。



IMG_6242_convert_20110227180450.jpg


 衣装はワンダコンテストで「スタジオウー賞」
「ピングス賞」ダブル受賞した「蟻とチョコレート
★☆RIKA☆★ちゃん 作です。
いや、だって・・・mixiのプロフィールに好きなゲーム・・・
バイオハザードってこりゃ頼むでしょ。

 快く受けて頂いて製作を依頼しました。

 シンプルなデザインでしかも爆乳ボディに合わせての製作・・・
型紙を起して頂いて、6枚はぎで総裏地作りですわ、
さらにはステッチの細かさ・・・
すごく、手が入ってるんですよね~~
 RIKAちゃん天才っ!!!

 実は去年の11月から作って頂いて
12月には完成してたんですよね~~^^;。
ボディの改造で少々、時間が掛かってしまいましたね。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「じゃ、この事は他言無用で♪」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ネルフのワンコくん♪」
とポチリとお願いしますね。


 ちと長くなるので・・・よかったら「続きで」お付き合いくださいね。
あと、カテゴリー欄「バイオハザード」追加しましたんで過去のログも合わせて
見て頂けると嬉しいです。


IMG_6241_convert_20110227180353.jpg




 banner_8rainbow.gif ←「8番目の虹」のバナー製作して頂きました。
その中にはうちのバナー、ドールファニチャーのバナーもあるんよね
かっこええよ~~♪ほんまありがとうねぇ~~。



 製作する際に参考にした画像ですわ。

56c4a5bf_convert_20110227184305.jpg

 おそらく・・・撮影前の衣装合わせか?
ジル役 シエンナ・ギロリー さん・・・正直、映画まで知りませんでした。
正直、あんまりジルのイメージとはちゃうなぁ~~との印象でしたけど
でも、本編じゃかっこええのよっ!煙草のシーンが好きですね。

 要は・・・このスタイルにしたいのねっ!!!


IMG_6284_convert_20110227181334.jpg

 どお?雰囲気は十分でしょっ!!
って言うかジルそのもちゃうのっ!
(いつもの自画自賛ゾーンに入りました><)。

 バイオハザード、元はゲームなんですよね(知ってますわな^^)
いつも言うてますが・・・怖い映画もゲームも苦手なんですよね。

 前の職場でゲーム好きの子に洗脳?されて初めて
「コードベロニカ」をやり始めたのが最初なんです。
んで、ゲームキューブ版「バイオハザード」やりまして、
wii「バイオハザード4」もやったなぁ~~~。
怖い、怖いと思いながら・・・やりだすとハマります。

 PS3まだ無いので「5」はまだなんですけどね^^;。
まぁゲーム機買うのはバイオをやりたいからなんですよね
・・・3DSもですが・・・。

 おかげで、ゾンビ映画は見れるようになりましたね。
たいがいのもん見ます・・・「プラネットテラー」もこのおかげです。
B級映画テイストもんが好きですわ。
 でも、日本物・・・貞子とかは絶対あかんで。


IMG_6250_convert_20110227180540.jpg

 ちと、こだわったのがこのハンドガンです。
分かる方には分かるS.T.A.R.S標準装備?『サムライエッジ』です。
ベレッタ92Fですわな。

 残念ながら映画の冒頭、警察署のシーンではS&Wやったんですよね。
映画自体、サムライエッジは出てこないのですが・・・映画見て少々
がっかりしましたわ。
でも、やっぱりここはこの銃じゃなきゃいかんでしょっ!
と探しました。

 見つけたのはホットトイズ製 1/6 ウェスカー(S.T.A.R.S Ver)
に付属してる銃です(自作してもええんやけどね)。
 まさか銃のためにフィギュア押さえるわけにもいかず、
オクで単品で出品しているものを落札しました・・・
結構な落札価格ですわ。
 ウェスカー自体もプレ値なんで押さえておいて正解かも。

 装備品はホルスター、ベルトは1/6ミリタリーフギュアの物を
加工しています。 
 腰のホルスターは劇中の物とはちゃいますけど特殊部隊用の物を
つかってます、ナイフ装備してるのがかっこええなぁ~~と。
ポーチ・懐中電灯もホットトイズ製ですわ。

 まぁ、そいうとここだわるんよ、ってそれが楽しかったりして。
ちなみに、ジルさんバイオハザード5BSAA Verの衣装もあります^^。



IMG_6254_convert_20110227180635.jpg

 フェイスは当初、ジル用に準備していたんですけど・・・
RIKAちゃんには、ピュアニーモボディ改に佐保フェイスを付けた物を
送って採寸、縫製してもらったんですよ。
 で、メールでやりとりしてるあいでに・・・佐保嬢のフェイスの方が
あってるかな?と・・・ジルになってもらいました^^。

 一応・・・2代目 佐保嬢も取りかかっております^^;。

 

 おまけ・・・

00_convert_20110227184415.jpg

 RIKAちゃんから試作用に頂いた製作途中画像です。
これはこれで可愛いじゃんっ!!!。この時点で完成度高いです!

 シンプルなデザインなので「どう、まとめるか?」に苦労された
みていです。更には爆乳ボディ・・・どうみてもやりすぎでしょと
こっちに帰って来てから胸を削ってフィット感を更にアップして
みたんですよね。

 改めましておいらの道楽に付き合ってくれて感謝します。


 んで、やっぱり「お約束」のゾンビ画像・・・夜にでも撮影
しますね・・・やっぱりキングオブポップにでてもらわないとね。



 しかし、今日はほんま春らしい天気でしたわ。

IMG_6302_convert_20110227181549.jpg

 チンク、屋根を開けて走って気もいいくらいですねぇ~~。
新しい施設で仕事をするようになって、ちょうど1年なんです~~
実績も上がったので・・・お給料・・・ささやかですが、上がりました♪。
 やっと、やっと・・・チンクのボディ修理にだせるな^^;。
ピカピカにしたいっ!!!!!。



comment

#No title
すごいっ!いつもひでさんのカスタムには惚れ惚れしてしまいます(´∀`*)
キリリとしたお顔が魅力的な子ですね♪

私は和風も洋風もホラーはちょっと苦手です;
なんだか見ているときは平気なのですが、あとからじわじわと怖くなっていくのです><;
  • by:麻美
  •  | 2011/02/28/17:17:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ジル姐さんカックイイ!
やっぱり佐保嬢でしたね^^

個人的にチンクにナミが・・・てのが気になりますww
ちなみに兄がローが大変気に入っているのでパズルとかストラップとか贈り付けてます><b
  • by:小夜
  •  | 2011/02/28/20:16:50
  •  | URL
  •  | Edit
#きたー
わー、やっぱりジルだったのかっ
バイオ2が、自分の初バイオでした~
(というかアクション難しくて挫折して以降やってない;)
「対ゾンビ娘つくってます」って前にちょっと書かれてたのと
コスチュームでぴんときてたのですが やっぱり!

ちゃんとした服つくった経験ないですが、それでも
チューブトップの服をつくる難しさと
できあがったものの完成度の高さ、すごくわかる気がします~

あと、銃のこだわり…さすがっ
「近いもの」じゃなくて「そのもの」を狙うあたりがもうっ
リン子にドラクエの剣持たせて2年へらへらしてる私と大違いw
  • by:新造
  •  | 2011/02/28/21:55:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
好きといっても、

優しいモードでしか、
クリアした事ないわたしですが・・・(笑)
多分全部やってるはず・・・。
(↑バイオのためにハード買ったりします・・・)

でも、
優しいモードでしかクリアできません。



ひでさんのカスタム完璧ですね(*^ ^*)
しかし・・・
ハーネスとかベレッタとかまでこだわっていて凄い・・・。

ウェスカーの銃なんて、
確かわたしも以前見かけた気がしたけど・・・
結構お高かったような・・・;



シエンナ・ギロリーさん、
映画館で見た時は、
本当リアルジルだーーー!!!とテンションあがりました。
かっこいいです。
タバコのシーン本当カッコイイ。


他は映画タイムマシンも観てますが・・・
結構前半でお亡くなりになるんですよねー・・・。
そのくらいしか見てないですが・・・。



  • by:リカ
  •  | 2011/02/28/23:02:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ゲーム音痴ですんで元ネタと一緒にアップしてくれて嬉しい♪
で。
衣装カンペキ!
小物カンペキ!
ポーズカンペキ!
あとは・・・メイクだな。イヒヒ。
  • by:あっちゃん(a-2-chang)
  •  | 2011/02/28/23:06:37
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
す・・すごい・・・!!!
しかも実物(御本人様ver)よりブライスさんverのが好みだわ(笑)
怖い映画は全く駄目なので観れないんですが、ブライスさん・・・どうせだからそのまま出演しちゃってくださいな(笑)
そしたらきっと観れるはず(コラ)
  • by:とぅい
  •  | 2011/03/01/00:43:21
  •  | URL
  •  | Edit
#そうなんですよ~~~
  麻美 さん
 まいどです!!はははっ~~フェイス使い回しかっ!!
と若干、不完全燃焼気味なんですけど・・・力技で完成と
しましたわ^^;。

 いや、ほんまね・・・怖い映画とか昔からダメなんですよね
夜中トイレ行く時とか、シャンプーしてる時たかに妙に
思い出しちゃう><。
 でも、見るんですよねぇ~~~これが・・・^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/01/00:45:57
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱりそこっ?
  小夜 さん
 まいど~~~!はははははっ~~~^^;。
なんか、ある意味試作用にしちゃってるのが可哀想に
なっちゃいましてねぇ~~。
 一番登場回数多い娘さんなんでここらで落ち着いて
もらおうかと。

 ナミさっわぁ~~~~~~~ん♪ね、膝掛けなんですよ。
実は近所のショッピングセンターで300円で投げ売り
してたんですわ><。
一応、ヒーターはあるんやけど、寒かったしねぇ~~。
と買ったんやけど・・・使いどころが無い。

 あっ!お兄さんきっと同じ趣味かと思うわ。
ガンプラ作るしね。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/01/00:53:16
  •  | URL
  •  | Edit
#やってないんよね~~。
  新造 さん
 まいどっ!まぁ、ちょっとやったことある方なら
分かりますわなぁ~~。
 バイオ2が内容的に一番面白いと思うんやけど・・・
結局、1回もやってないのね^^;。
で、あれさ・・・武器の切り替えとか、妙にめんどくさい
と思うのね~~あんまり得意じゃないんです。

 やっぱりね、カスタムって「服」やわっ!!!
服の完成度が高いとどないでもまとまるのね。
小物は1/6好きやからかな。このボディと銃のバランス
はええと思うのね。
 ピュアニーモ、褐色肌とか出してくれると嬉しいやけどね。

 これ、東京に持って行ってもええかなぁ。

  • by:ひで
  •  | 2011/03/01/00:59:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
バイオハザード初めてこのゲームした時はマジ怖くて・・・
何度も深夜に怖さに負けて断念して消した覚えがあるわぁ~
やっとあの画像と音に慣れるまで
1ヶ月くらいかかったもん!その位の衝撃でしたねっ♪
バイオハザード大好きだわぁ☆
映画もとってもかっこよくて好き♪
ジル凄い~OFも小道具もメチャ〝まんま〟だ!
かっこいいわぁ~♪
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/03/01/01:00:04
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます♪
  リカちゃん
 まいどっ!ほんま遅くなってすいませんなぁ~~~&
ほんまありがとうねぇ~~これがやりたかってん><。
やっぱりね、衣装の完成度が高いとまとまるねぇ~~いや
「整う」ねっ!!。
そうなると小物とかおのずと完成度優先になるんですわ。
うん、銃・・・確かに高かった><。

 いや、うちも優しいモードでクリアですよ~~^^;。
その後、無限バズーカーで更にクリア・・・鬼です。
 「5」とか続きやりたいんですよねぇ~~ゲーム性も
ええんやけど、やっぱり「内容」というか「続き」が気に
なるんですわ。
 映画の方は・・・なんでアリスなん?ってところから
入って、2じゃジルが・・・かっこええやんっ!
振り切った役所で気に入りましたね。
 シエンナ・ギロリーさん、うん、タイムマシンに出てまし
たねっ!!で、ジル役自ら降板したらしいですよ。
で、あんな扱いになったんですね:;。

 ほんまいつも無理言うてすいませんなぁ~~
感謝、感謝です・・・今度は北海道に行かねばっ!!!。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/01/01:11:06
  •  | URL
  •  | Edit
#腕あげたねっ!!
  あっちゃん
 まいどっ!いやぁ~~~念のためもとネタの画像アップ
してよかったですわぁ~~って「誰それ?」って方の為に
珍しく・・・いや、実写の画像とアップしたの初めてかも??。
よう分かるでしょ~~~。

 しかし、さすが名付け親・・・突っ込み3段落ち・・・
お見事です。笑いの腕上がったんとちゃうの~~。
 メイク確かに辛い><。
 でも許せっ!!。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/01/01:15:38
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!
  とぅい さん
 まいどっ~~!いやぁ~~~元ネタ画像とアップするの
初めてかも^^;。
 いや、だって・・・これがやりたかっただけなんですよね。
なかなか雰囲気でてるでしょ~~。
 ほんま、怖い映画はあかんのですが、これやったらいけます
けど・・・ブライスでやったら・・・ブライスゾンビの製作が
って・・・引くでしょ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/01/01:22:09
  •  | URL
  •  | Edit
#一人じゃ無理でした><
  りんごひめ さん
 まいどっ!!はははははっ~~~ほんまゲームで
こんなに怖いなんてねぇ~~そうそう、音楽も怖いっ!!
で、その音楽で慌てる、慌てる・・・しかも弾が無いとか
よくありました^^;。
 映画の雰囲気を重視してやっちゃいましたね~~まぁ、
元々、映画好きで映画のキャラをやりたいなぁがカスタム
の始まりなので久々にもとの路線に戻った気分ですね。

 うん、あと収納ね~~結構、大変なんやけど・・・
うちの場合はとりあえず日が当たらないようにしてる
だけですね。
 服はジップロックで収納してますよ~~まぁ、そない
神経質にならなくても大丈夫な気もしますけど^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/01/01:30:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさん・・・こんな物が・・・
( ・・)つ http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y989988
  • by:写真屋店長
  •  | 2011/04/29/08:53:30
  •  | URL
  •  | Edit
#なんとっ!
  写真屋店長 さん
 まいどっ!何っ!このギミックはっ!!!
ポンプアクション、空薬弾が飛び出すっ!弾も散弾が選べる
って・・・こりゃ、ゲットですばい><。
 ありがとうございます♪
  • by:ひで
  •  | 2011/04/30/00:44:37
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]