Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

8番目の虹

 まいどです!あっ~~~もう、3月やんっ!雛祭りやんっ!!
寒いやんっ!!いや、ほんま寒いっ!!。
 一応、ささやかなポリシーとしては月の初めにはアップしようかと
思って・・・・言い訳はええか^^;。

 東京行きの為にまぁ、忙しい仕事をこなしておりますわ。
何はともあれ荷造りですね。
 いざ、何を持って行くか???普通の旅行じゃないからね~~~。
やっぱり「壊れ物」の荷物が多くなるのよ。


IMG_5831_convert_20110303075632.jpg

 ジャック(完全版)は今回も持って行こうっ!!。
やっぱりこいつは行かないと・・・。

 ドールイベントって・・・最初に行ったの4年前やったかな
「くぅあいんと」いがさんのところでBBSに書き込みながらジャックの
製作して完成直後。
 生で見てみたいと書き込みしてくれてる方から言われまして、初めて
ジャック持参でアイドール大阪に行きましたわ。

 いや、これがさっ!すごいのよ人が・・・なんかね、
「ここに自分がおってええのか?」と妙に居場所が無くてさっさと帰った
記憶があるんですよねぇ~~~。
 なんか、変な汗かいてしまうわ~~~ってほど場違いな感じでしたわ。
いや、だって普通のおじさまやしね^^;。
 あのパワーにはついていけないし・・・。

IMG_2773_convert_20110303073709.jpg

 鉄郎&客車持って行きますねっ!!
鉄郎は去年「ワルソネコ」こぺさん&たっくすさんが持って行って
くれたのですが、かずくん作の客車を見て頂きたくてね~~~^^。
鉄郎君にどいてもらってお手持ちのドールを座らせてもらってええですよ。

 ほら、あの観光地で顔出すパネル・・・のような感じかな。

ただ、午前中は販売の方が中心なので展示・記念写真は午後になりますんで
帰る間際にでもよってくださいね。
ドールイベントに行くようになって思うんやけど「写真いいですか?」と
声をかけてくれはるマナーの良い方が多いですね~~。
 そういうのすごく気持いいですね。

 
 そうそう、ドールイベントだっ!!!
そういう、ドールイベント初体験の記憶が・・・・ブライスショップ行くのも
緊張したよ~~~でも、実際に他の方のカスタム見せて頂いたり製作のお話を
聞かせてもらうと楽しいし、刺激にもなるんよね。
 ブログ始めてから他のブログやってる人にコメントしたりしてちょっとずつ
交流があって、大阪のイベントにも誘ってもらうようになんたんですわ。

 なんか、不思議なもんで・・・ブログ通してリアルに出会うっての・・・
「初めましてっ!」ってのも違うし、でも初めましてなんよね^^。
まっ!このなんとも言え無い微妙な緊張感と空気が楽しめるようになり
ましたわ~~すぐに、その緊張感も無くなるんのは共通したもんがあるから
やろうねぇ~~。
 ほんま、住んでる所も性別も年齢も考え方も関係なくってのがええもんです。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「じゃ、この事は他言無用で♪」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ネルフのワンコくん♪」
とポチリとお願いしますね。



 banner_8rainbow.gif 
「8番目の虹」のバナー製作して頂きました。
あっしは展示のみで参加ですんでよかったら・・・勇気を振り絞って
声を掛けてみてくださいね。

 続き・・・出展物関係のアップですんでよかったらおつきあいくださいね

banner_8rainbow.gif 
 では、うちのブログ開設時よりお世話になってる方々が参加して
ひとつのブースとしているんよね。
 皆さん家庭やお仕事もありながら、今回のブースの準備してはるんですわ。

 大阪じゃ、何もできないので当日、頑張って販売のお手伝いしたいな・・・
へへっ~~販売好きなんです・・・なんせ、福祉関係の仕事の前は・・・
宝石・時計店で販売してましたからねぇ~~♪。
 さらには大阪商人の血が騒ぎますわ~~(そういう楽しみもある)。


152.jpg

 まずはうちの従弟のカズ君作のドールベンチ・・・
いや、本業のオーダー家具が忙しくて一脚のみです。
 まぁ、オークションで秒殺される逸品やから、見て頂いて買ってもらう
時間はないんやろうなぁ~~~。
 ほんまはイベントのみ用ってお願いしてたんやけどねぇ~~
 お許しあれ。

 画像が「ドールファニチャー」より拝借です。
身内なんで許可なんてとってまへん~~。


botsuhairset.jpg

 うちの師匠 いがさんのカスタムブライスです。
簡単にアフロにもできますけど更にっ!
 ちょっと遊べば・・・リーゼントにもなるって・・・いいの?
この画像で???。

 ほんまいがさんがいなけりゃ、こうしてブライスのカスタム
続ける事もなかったなぁ~~。
 そう言えば、いつかブースを借りて自分たちがカスタムした
ブライスを展示したいねぇ~~~とメールしたの実現しますね^^。


 今回ね「8番目の虹」ブース・・・販売用のお洋服・お着物が
メインですけど、ちゃんとディスプレイ台を準備してるそうで。

rightup.jpg

 電気で光るようにしてるんやけど・・・残念ながら会場では
コンセントが仕様できず使えないのがとても残念なんですけど・・・
発電機もって行こうかっ!!(嘘ですけど)。

 まさにひな壇・・・なんか雛祭りらしいなぁ~~~。
当日はどんなディスプレイになるか楽しみです。

 ほんま遠くて行けないよ~~~~~って方のほうが圧倒的に多い
と思うんやけどねぇ~~もし、なんかの形で行けそうな時があれば・・・
是非ともお近くのイベントに行ってみるのもまた、楽しみが増えるかも
しれないですね。
 また、報告アップしますのでよかったら見に来てくださいね。
 



 そうそう、大阪でお世話になってるTomoさん、Pon_neさん達が
大阪でドールイベントを開催するんですわ。
 以下、ミクでのコミュメッセより

「Polka dots」

この春から、大阪で新しいイベントが始まります。
記念すべき第1回目は、Wonder Frogことワンダをメインに、
小さなお人形たちのお洋服や小物などを展示・販売します。
当日はワークショップなども予定しています♪

******

Polka dots vol.1 ~Cherry Tree Festival~

開催日:2011年4月3日(日)

参加作家(順不同)
ワルソネコ
Fleur
Hot Wine
道楽村
sewinghause HIGUCHI
ジュリア洋品店
Pon_ne(DM担当)

 詳細については決まり次第お知らせします。
ちなみに当日おいらはお客さんで楽しませてもらいます。


 まぁ、いよいよ東京行きですけど・・・・

IMG_6305_convert_20110303205929.jpg

:「ついにわいらも聖地でデビューか♪」

 いや・・・まぁ、行くんやけど・・・後ろ、後ろっ!!!。



 年寄りには・・・夜行バスはきついので結局
新幹線で行くことにしました。

 新大阪 9:17発 → 東京 11:53 着
のぞみ6号 禁煙車・・・いや、喫煙ルームあるらしい。
 で行きます。

 ので・・・ついたらまず、ワンダショップっすね・・・
中野、何時くらいにつくんやろ???
1時頃には行けるよね。
ワンダショップに行く方は是非、ご一緒に~~~♪。

おそらく新幹線に乗ったら自然にビールを飲むので到着する
ことにはほどよく出来上がってますね^^;。
 いや、飲んでられへんか!。

 しかし・・・その後の予定って全くの未定です。
小夜さん姉妹と東京タワーには行こうっ!!!って予定
ジェニームーンには行くわな。
 ベタな東京観光も悪く無いねぇ~~~。

 晩ご飯とか・・・どうしようか・・・^^;。
旨い所あれば教えて下さいね~~。




IMG_6310_convert_20110304001132.jpg

「ギャぁ~~~~~~なんじゃおまえはっ!」
「あかんっ!ちびってもうた」




IMG_6318_convert_20110304222435.jpg

「あっぶねぇ~~~~~!」
「ねえちゃん、おおきにっ!助かったわっ!」


 東京へはこいつらも行きます。
アリスとジルノバイオコンビも行きますんでよろしく^^




comment

#No title
わー!
生、ジャックや哲郎さんもーー拝見したかったーーー

そして、4月の大阪でイベント…仕事日と重なりそうで微妙ですが…すっごく、楽しみにしています。情報期待してます!

お体に気をつけて行ってらっしゃ~~~い!です。
  • by:Mっち
  •  | 2011/03/03/23:09:00
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/03/03/23:14:44
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/03/04/01:19:31
  •  | 
  •  | Edit
#No title
あぁぁ・・・・東京行きたい~~(涙)
お気をつけて♪

ジャック(完全版)いつの日か会ってみたいです♪
是非いずれまたどこかのイベントに・・・・(笑)
  • by:とぅい
  •  | 2011/03/04/01:36:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お・・・斧男!!
こんなフィギュア出てるんですね(><)!!
彼何回倒しても起き上がるんですごく怖いんですよね・・・

6日、もしかしたら行くかもしれないので見かけたら是非ジャック撮らせて下さい(*>v<)
  • by:猫
  •  | 2011/03/04/07:53:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まいどです♪
ランキング1位おめ~v-315
私の、ブログのカウンターも一気に人数が増えてて
びっくりv-405 ひでさんのブログのパワーですねん♪
ディスプレー写真見てたら、凄い行きたいモードにw
私、どうにか調整して参加に踏み切りたい所なんですが
今日、明日じゅうには、行けるか分かるかな?と。。

折角だから、食事も一緒したいし。。。
連絡いれますね~
  • by:tora
  •  | 2011/03/04/11:39:30
  •  | URL
  •  | Edit
#大阪でもっ!
  Mっち さん
 まいどっです!!そうなんです!
来月、大阪でイベントがあるんですよね~~しかも
第1回目のっ!!!。
 えっ??お仕事が・・・休日の仕事って調整が難しい
というか、ほぼ不可能な事が多いんですけど、都合が
つきましたら是非、参加くださいね。

 まんだらけのイベントも楽しそうですねぇ~~♪

 まだ、全く準備もしてないんですけど・・・
行ってきますっ~~~♪
  • by:ひで
  •  | 2011/03/05/01:01:39
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵込コメ ●蔵様
 ははははっ~~~すいませんっ!!!
こんな感じでどうでっしゃろ~~^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/05/01:03:46
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ様
 あっ!初めましてですねぇ~~~~。
そうそう、あっしも携帯からこっそり拝見させて頂いて
ますよ~~素敵な画像、目の保養になっております^^。

 そうそう、こうやって趣味繋がりで出会う事って
リアルな友人達より大事に思えるんですよねぇ~~
 共通のものがあるからこそやと思うんですわ^^。
ほんまいろんな壁を乗り越えられますね。

 今後ともよろしくお願いしますね~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/05/01:09:41
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^^
  とぅい さん
 まいどです!ははははっ~~~行っちゃいますよ~~
ってまだ何にも準備して無いんですけどね^^;。

 ほんま、ジャックに是非ともお会いして欲しいですね。
映画の公開が近づいたらリニューアルしたいなぁ~~と
準備中ですわ。
 
 では、行って参ります~~^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/05/01:13:12
  •  | URL
  •  | Edit
#お待ちしております
  猫さん
 まいどっ~~~!そうそう、この斧男・・・・
正式な名前は「処刑マジニ」って名前ですわ~~
「処刑マジでっ!」とちゃいまっせ^^。
 これね、DVD BOXに付属してるフギュアでオクで
ポチリましたね。

「5」やりたんですよねぇ~~ほんま続きが気になる。
ジルも金髪になってるし・・・
 ちなみにこいつも何故か?東京に行ってますので
是非よってみてくださいね^^。
 1年半ぶりですしね。

  • by:ひで
  •  | 2011/03/05/01:18:22
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ!@@っ!
  tora さん
 まいどっ~~!えっ2位じゃんっ!!!でも
ほんまいつもありがとうねぇ~~~ランキングは
自分ではどうにもできないので、ポチってくれる方には
感謝、感謝ですわ。
 しかも・・・更新、遅いし^^;。

 ほんま、お食事は一緒にしたいなぁ~~~と思うんやけど
お家の方が大事なので無理しないでくださいなっ!!
 都合が付けばご連絡ください。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/05/01:22:21
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]