Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

さよなら銀次郎

 まいどです!さっ!一眠りして・・・明日は朝が早いので・・・
って大事な事を忘れてましたっ!!!。

 こいつらやっぱり連れて行こうと思うんやけど、
ワンダショップに行ったらきっと「また、来たんか・・・」と
突っ込まれそうです。


IMG_6322_convert_20110304222546.jpg

 2010年はほとんどうちにおらず、リンク先へお邪魔する日々を
送ってました湾田兄弟帰って来ております。
恐らく全国でも類を見ない旅をしてきた兄弟です・・・
 さらには日本一過酷な目にあっているワンダーフロッグでしょうな。

 遅れましたがステイ先でお世話になった皆さん、ほんまありがとう
ございます。

萬次郎:「ほんま、おおきになっ!!」
銀次郎:「・・・・アニキっ!」


萬次郎:「ほな、また東京へ行こか!今回もゆうパックかいっ!」

 いやいや、今回は指定席やでっ!まっ、手荷物やけどな。

萬次郎:「グリーン車とちゃうんかいなっ」

銀次郎:「アニキ・・・」





IMG_6325_convert_20110304222648.jpg

銀次郎:「わいを置いて行くんでっか・・・」

 猫さん宅へステイ中・・・不慮の事故で右足の根元を骨折?
した銀次郎。
 直せそうかと思ったんやけど・・・根元からポッキリ折れちゃってまして
残念ながら・・・・。


萬次郎:「長い事、おおきにな」

 うん、今までありがとうな。
言うても壊れたTOYの運命って決まってるやん・・・
そのために、この忙しい中・・・君の為にアップするねん。
幸せな最後やろ。



 普通はネタにするところなんですけど・・・
IMG_6326_convert_20110304222753.jpg

 予想以上に重症です。
ほんま、長い事過酷な扱いで根元が劣化してすり切れたような
感じです。
 どうしてもワンダを座らせるとこういう事になる事もあるんでしょうね。

 ちなみにうちのレイちゃんも同じ症状でしたけどなんとか直せました
今回もきっと同じような症状やと思ったんやけどねぇ~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「さようなら・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「カエルの都合に人間を巻き込むなんて・・・」
とポチリとお願いしますね。



 banner_8rainbow.gif 
「8番目の虹」のバナー製作して頂きました。
いよいよ明日ですね。

 久しぶりの東京、楽しんできます^^。

 やっぱり直してしまいました・・・・って1時30じゃん。
旅の支度が><。
 続き・・・ワンダの解体画像ですんで苦手な方はスルーしてください。





 取り急ぎ・・・修復をっ!!

 まず、慌てず騒がず・・・ぬるま湯につけてからバラします。

IMG_6327_convert_20110305012847.jpg

 切れたパーツは瞬間接着剤にて強引に接着しました。
ソフビと瞬着の相性はええんですよね。
 足の付け根は干渉するのでカットしてます。



IMG_6328_convert_20110305012959.jpg

 こないな感じです。
青い切れ端は脚の根元をカットした残りです。
あんまりギリギリにかっとしないように気を付けます。

 これで完了ですけど・・・問題はどうやって腰パーツにはめ込むか?
なんせソフビやけど硬いので、腰のパーツのみ沸騰したお湯に付けて
フニャフニャにしてから脚をはめ込みます。
(手早くしないといけない作業なので画像ないです^^;。)

 で手早くはめ込み組み立てます。


 復活っ!!!
IMG_6329_convert_20110305013058.jpg

 ふぅ、なんとか東京に連れて行けそうです^^;。

 しっかり座れるようになりましたね。


 では、では・・・ちと更新が滞りますけど・・・
東京に行って来ます^^。

 

comment

#No title
銀次郎…

ありがとう銀次郎
さようなら銀次郎
君のことは忘れようにも忘れない



で、右足が機械鎧になったりするんですか?
  • by:Yo.Ko.
  •  | 2011/03/05/00:16:45
  •  | URL
  •  | Edit
#鋼の銀次郎
  Yo.Ko. さん
 まいどです~~!はははははっ~~~
その手があったかっ!!!!
 ウィンリーちゃんに頼むかな^^。

 でも・・・復活しましたわ。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/05/01:26:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
足が治って一安心ですー^^
やはり二人一緒でないと!

気をつけて来てくださいねー♪
ワンダショップでお会いしましょう(^^)
  • by:まぐ
  •  | 2011/03/05/07:14:12
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どうもこんばんは♪
今日はブースのほうへお邪魔させていただきました。
ジャックや鉄郎に会えてとても感激でした。
自分、挙動不審になってたかと思いますが(汗)
どうもありがとうございました~m(_ _)m

銀次郎さん、復活おめでとうございます( ̄∀ ̄)
  • by:のん
  •  | 2011/03/06/23:56:12
  •  | URL
  •  | Edit
#良かった!
祝!完治。
さすがです!
ワンダーフロッグの魔術師。

以前、届きたてのキルシュで遊んでいたら
いきなり腰の部分がバコン!と外れ、
ビックリした事が……
直ぐに返品交換して戴きました。
  • by:Sugar
  •  | 2011/03/07/10:42:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
初コメです!なつめともうします。
アイドールお疲れ様でした。
ひでサンご本人と喋れると思っておらずテンパって
しまいましたw

ブライスさん達や兄弟も見れたし、楽しかったです。
やっぱワンダいいな~、ジャクシーもいいけど
やっぱOFが難点だし...
フォーチュン辺りから行っといてしまいそうですw
  • by:なつめ
  •  | 2011/03/07/17:29:38
  •  | URL
  •  | Edit
#直してくれてありがとう~
こういう話題に弱いッス~(TT)
直してくれてありがとう~って
  • by:oto
  •  | 2011/03/07/19:57:02
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/03/07/23:19:35
  •  | 
  •  | Edit
#よかったですっ~~~!
  まぐ さん
 まいどです!いやほんま・・・出発3時間前の完成か?。
しかし、次の日にはまた不幸が、それはまたアップしますね。

 ほんま、お会いできて嬉しかったですっ!!!
そっちの方も明日です^^;。
なんせ、ヘロヘロでして。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/08/01:02:04
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ~~~~~~!!!
  のん さん
 まいどっ!!来てくれてありがとうございます!!
いや、挙動不審どころか・・・可愛いなぁ~~~~!と
妙に緊張したりして^^;。
 もう、慌てて鉄郎だしてましたでしょ><。
まぁ、こんな奴なので末永くよろしくお願いします~~。

 銀次・・・また、やっちゃいました^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/08/01:34:48
  •  | URL
  •  | Edit
#その手がっ!!
  Sugar さん
 まいどです~~!いや・・・それがまたやっちゃって^^;。

 しかし、よう考えたらパーツを請求できるか?聞けば
よかったかな~~なんかね、壊れちゃうと「分解」「修理」と
脳が働きます・・・あっ?腰が外れる?折れてないのね。
良品に交換してくれるところがスタジオウーさんの心意気
ですね。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/08/01:40:25
  •  | URL
  •  | Edit
#引いてないよね^^;
  なつめ さん
 まいどっ!!!もう、お会いしてるから「初コメ」から
「まいど」です!!。
えっ、テンパってましたか???まぁ、そりゃ勇気はいり
ますわなぁ~~まぁ、こんな奴です。

 ワンダええでしょ~~ジャグおすすめなんやけどね~~
まずはフォーチューンから、いっときましょ!。

 帰り声をかけるタイミングを逃したのが残念です><。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/08/01:44:48
  •  | URL
  •  | Edit
#ひさしぶりです!!
  oto  さん
 まいどです!!はははははっ~~~~ほんま、男は
そっちいっちゃいますねぇ~~結局、意地でも直して
やるっ!的な。
 でも、不幸は重なるので・・・もう一回です。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/08/01:46:56
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ様
 アイドールお疲れさまでした。
もう、2回も脚を運んで・・・って近所ですやん。
って、あっしもお世話になるのでまたご連絡しますね。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/08/01:48:35
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]