Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

フォーチューンワンダ靴

 まいどっ!アイドールネタもこんだけ引っぱりましたねぇ~~
戦利?のご報告はもうちょい先にさせてもらって・・・
会場でちょいちょい聞かれたのがフォーチーンワンダの靴なのね。

 あれっ?アップしてなかった?mixiやったけ??
とりあえずこんな感じで作ってました。

 ただこれは趣味というか腕試しで作った個人的な物なんですわ。

IMG_5054_convert_20101108175402.jpg

 フォーチーンってワンダ達の人形なんよね。
でも、自立させたい(ネタ的に・・・)、ちょうどマイミクさん達が
フォーチューン用のお洋服(ジーンズとかね)を作ってるのを見て
じゃぁ、遊びでやってみようかと。

 で、やっぱりワンダと言えばおたま靴でしょ!

 リスペクトKENZOさんなんでねっ!!!



IMG_5052_convert_20101108120733.jpg

 とりあえず身近な素材?でエポキシパテを使って
ソウルとアッパーを分割して作りましたね。
 手早く作業するのと、自立するバランスを「見切る」のがコツか?

 大きさ、お分かりになるでしょうか???
もうね、お米にお経書けるくらい細かな作業です・・・・
ボケ防止にも役に立つ作業です^^;。


 可能な限り表面処理してラッカー塗料の「艶あり黒」で塗装です。

 あの、くどいようですけど・・・著作権は「スタジオウー」なんで
マネして販売とかしちゃダメよ。

 あくまでも個人で楽しんでください。


 でも・・・・

IMG_5058_convert_20101109002054.jpg

 自分でデザインしたのもあったりしてねっ!!
こっから細かな加工したり、ベルトのパーツを付けたりしてね。
これ、結構楽しめますけど・・・もうちょい柔らかい素材がええな。

 ピッタリフィットしてるんやけど・・・ちゃんと脱げるのよね。

 こういうの作るのはほんま楽しいなぁ~~。
フォーチューンの靴って欲しい人おるんかなぁ???。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「すこし痩せた??」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「肉眼で確認したいな・・・」
とポチリとお願いしますね。



comment

#はい!!
きのこ靴とか!!
ほっしー!
ほっしー!
すっごいほっしー!
あとあつこオリジナルほしーなーあ。
  • by:あっちゃん(a-2-chang)
  •  | 2011/03/12/20:20:56
  •  | URL
  •  | Edit
#それは無理かも^^;
 あっちゃん><
 KENZOさんデザインはあかんわなぁ^^;。
でも、何か作っておくるわな~~~しかし、流通が
ストップしてるらしいので送るはずの「物」が送れない
もうちょい待ってなぁ><。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/12/21:49:31
  •  | URL
  •  | Edit
#フォーチュン靴キターー!
アイドールでみたアレだ~!
細かい作業、尊敬します><
靴作りもなかなか楽しそう。ブライスOFなら
たまに作るんですけどね~
  • by:なつめ
  •  | 2011/03/13/10:30:04
  •  | URL
  •  | Edit
#服の方が凄いです><
  なつめ さん
 あんまり意識してなかったんですけど・・・
ちょいちょい靴の事を聞かれましてねぇ~~おいらの
場合、妙に「自立」にこだわるので作ってたんですわ。
 なんせ服は作れないのでねぇ^^;。

 粘土細工みたいなもんですんで結構、楽しかったり
しますよ~~^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/03/13/11:02:06
  •  | URL
  •  | Edit
#素敵です
こんなにちっちゃいのに自立してるなんてワンダえらいヾ(=^▽^=)ノ
フォーチューンの足なんてめちゃめちゃちっちゃいのにすごいですね!!
デザインもちゃんとあって作るの大変そう~。
でもちゃんとキノコ靴なのがかわいい~♪
肩が懲りそうですね。
  • by:キュー
  •  | 2011/03/18/00:27:32
  •  | URL
  •  | Edit
#ボケ防止です^^;。
  キューさん
 まいどっ~~!!もうねぇ~~自立には妙にこだわる
んですわ^^。
 キノコ靴は目がシパシパしましたわ。
なかなかの完成度(自画自賛)。
 ほんま、肩こりが激しいの~~~。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]