Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

おいらにはこういう時間が必要だっ!

 まいどです!うん、震災からはや一ヶ月・・・って何、この余震の
多さはっ!震度6って余震じゃないんとちゃうのっ。
もう、大阪では震度3でも、次の日は職場で「地震あったよなぁ~~」
と大騒ぎになるんですが・・・復興へ水をさすような余震。
 一刻も早く落ち着いてほしいです。

 で、4月から特別養護老人ホームへ就職した方達の支援で・・・
ずっ~~~と老人ホーム勤務ですわ。
 と気がつけば桜が満開・・・写真撮りたいっ!!とmixiで
つぶやきながら、今日は我慢できずお昼休憩、ご飯抜きで
写真撮りにいってきましたわ^^;。


IMG_6619_convert_20110412173251.jpg

 やっぱり、桜はええねぇ~~~♪。
落ち着きますし、日本人やなぁ~~と感じる瞬間です。


 遅くなりましたが、先月のアイドール東京で瑠璃にゃんさんから
展示してありました「袴」を頂きまして・・・桜と合わせたくてねっ!。
 あの、帯のしめ方・・・そこ突っ込むとこじゃないからね^^;。
外って結構、衣装みだれちゃうのね~~~><。



IMG_6612_convert_20110412173057.jpg

 桜のピークは少し過ぎましたし、ささやかな時間ですけど
こういう時間って自分には必要やなぁ~~。



IMG_6618_convert_20110412173145.jpg

 モデルは鉄郎くんです。
やっぱり袴はにはロングやなぁ~~と思いつつ・・・
あえて、やってます。
 ボーイッシュなのもどうよっ!って感じです。



IMG_6630_convert_20110412173408.jpg

 春ってええなぁ~~~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                   by 加持さん


 そうそう、ブライスを出そうとタイミング(かなり大事)を
伺ってたら50代くらいのご夫婦から「チンクの写真とっていいですか?」
と、もちろんOKですと。
 そのご主人の愛車がMGなんよね。

IMG_6603_convert_20110412172647.jpg

 聞けば、以前はminiに乗っていて、さらにロータスヨーロッパにも
乗っていたそうな。すっかり意気投合して話し込んでたら・・・
 時間が無くなっちゃいましたね。




 続き・・・もうちょい画像あるんやけど・・・車の画像です。



IMG_6635_convert_20110412215149.jpg

 MGのご夫婦とお別れして・・・チンクを移動。



IMG_6605_convert_20110412172956.jpg

 これがやりたかったんよね~~。
チンク越しの桜♪。

 これも必要な時間なんですわ。

 そろそろチンクの板金を検討しなきゃ
いかんなぁ~~ピカピカにしたいわ><。


 今日からプロ野球セパ同時開幕ですねっ!。
我が阪神タイガースも開幕戦、見事な逆転勝利!!
 ナイター見ながらビール・・・これも必要。





comment

#No title
はじめまして、ぼーと申します。
桜とブライスちゃんの写真がステキで思わずコメ(●´ω`●)しちゃいました。
チンクっていう車、ブログ拝見して初めて知りました
ルパンの乗ってるやつですかね??
すごーくかわいぃですね、
こんな車に乗ってるなんてうらやましい!!
  • by:ぼー
  •  | 2011/04/13/01:15:26
  •  | URL
  •  | Edit
#執念の勝利!
あっ ついに晴れたんですね いいな~♪
それにしても、平日 めしぬきで撮影とは!
本当にお疲れさまです><

いやまさか鉄郎くんで来るとは思いませんでしたっ
もしや私とこに対抗した…!?(ニヤ~)
でも、手持ちのブライスで一番雰囲気が似合うのをって
選んでいくとけっきょく…っていうことも、あるんですよね~。
中性的なかんじがいいですねっ。
  • by:新造
  •  | 2011/04/13/01:16:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
桜の季節、最高にいいですよね。
被災者の方にもゆっくり桜を愛でる日が一日も早く来ますようと祈るばかりです。

鉄郎くん、ボーイッシュっていうか可愛いですよ。
少し幼く見えます^^
  • by:Citrine★
  •  | 2011/04/13/02:17:29
  •  | URL
  •  | Edit
#やほうー
袴にショートありだと思います!!!
むしろ好き。
なんか卒業証書入ってる筒持たせたくなるね。ね?ね?←察してくれたら良いと思うよ。
おっちゃん是非!

なかなかワンダタロス達を出す機会がありません。
なんかねえ、お出かけする気になれないのよね。
映画行きたい!
あ、本編観てます?
アンクカッコイイ!
SHフィギュアーツで出ないかな。
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/04/13/20:06:00
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^0^
  ぼー さん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
ちと時間が無かったのですが桜と一緒に撮りたくてねぇ~~^^。
チンクって愛称なんですよね、正式にはFIAT 500ですわ。
そうそうルパンが乗ってた車ですよ。

 でも・・・40年前の車なのでクーラーなんて
ないんですよねぇ~~~今が一番いい季節ですわ^^。

 今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2011/04/13/21:02:33
  •  | URL
  •  | Edit
#撮影時間5分><
  新造 さん
 まいどっ!うん、我慢でけへんかったねっ!!
撮影場所も吟味できずで・・・少々、不完全燃焼かな^^;。
しかも、喋り過ぎて時間が・・・。

 まぁ、そりゃ、遠慮なく「緑」持って行くしなぁ~~~
この時期、タイミングで出さないとねぇ~~^^;。
 でも、普通にロングの娘さんでもかなり似合うんよね
袴の魅力を再認識しましたわ。
  • by:ひで
  •  | 2011/04/13/21:15:15
  •  | URL
  •  | Edit
#そうですねぇ~~
  Citrine★  さん
 まいどです!もう、読み逃げばかりで申し訳ない><。
東北でもぼちぼち咲いてるのかなぁ~~と思いながら・・・
ちょっと眺めるだけど癒されるんですよね。
 
 いや、今回のみの鉄郎君ですけど・・・
以外と合うやんっ!!でも、どんな娘でも合いますね。
 なんか、宝塚の入学式を思い出しちゃう^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/04/13/21:19:16
  •  | URL
  •  | Edit
#来年まで待って!
  あっちゃん
 まいどっ!!袴のショート・・・うちお姉さん系しか
いないからねぇ~~あえてやってみました・・・実は
鉄郎にロングのウイッグ被せたりといろいろテストは
したけど、どれも似合ってましたわ^^;。

 ワンダタロス出てないのね~~いや、そこは映画みましょ!
思わずアンクと絡ませたくなるよ~~♪。
 いや、本編・・・えっ!それ、アンクの声???って
思わず引きましたね~~キャラちゃうやん。
 アンクは出るでしょ~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/04/13/21:25:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なんて素敵な袴!!!
そして、てつろうくんにもとっても似合ってると思います(*^ ^*)

桜いいですねーーー、
わたしの所はまだ咲いてません・・・。
いいな・・・わたしも今年は、
ちゃんと撮りたい♪
  • by:リカ
  •  | 2011/04/14/00:01:26
  •  | URL
  •  | Edit
#久しぶりなんですわ^^;
  リカちゃん
 まいどっ!先月のアイドールで頂いたのですが・・・
なんとなく、外で撮影するテンションでもなく、桜を
きっかけに撮影してみましたわ^^。
 まぁ、以外と似合うぞっ!鉄郎っ!!!。

 桜前線が北上してるのでお楽しみはこれからですやん♪
しかし、もうちょいちゃんと撮りたいなぁ~~^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/04/14/08:09:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
素敵な袴どこかで・・・
と思ってたら
やはりあのっ瑠璃にゃんさんの展示の袴じゃないですか!
やっぱ素敵だわぁ♪
桜より袴に目が・・・本当に素敵っーーー
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/04/14/16:45:57
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま素敵です♪
  りんごひめ さん
 まいどです!いやぁ~~~試作品ですからと・・・
頂きましたわぁ~~^^;。
 改修版はさらによくなってると思うんですよね♪。

 ショートもロングも似合うから「袴」ってすごいねぇ~。
  • by:ひで
  •  | 2011/04/15/00:21:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]