Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

なんでネギ持ってるん???

 まいどっ!「仁」始まりましたねぇ~~見てはります???
面白いねぇ~~~なんか、久々にハマったドラマですわぁ~~♪。
 時代背景とか設定とか好きな時代の物語なので楽しんでおります。

 先日、小夜ちゃんからミクの修理とボディ交換依頼されまして
完成しました。

IMG_6756_convert_20110419011710.jpg

 えっ~~~と「初音ミク」さんですね。
あの・・・自分自身では「ヲタ」であると自覚しており、この娘が
「初音ミク」であるという認識はしております。
が、どんなキャラでどんな媒体で世の中に出てるかは・・・・
さっぱり分からないんです^^;。

 ヲタ失格やな・・・・。

 とは、さておき・・・画像はボディ交換完了したものですわ。



IMG_6745_convert_20110419011848.jpg

 こちらも修理完了した「初音ミク」さんです。

 ボーカリストなのね???。
うん、ほんまに知らんねんっ!たまにネギを持ってる画像とか
見かけるけど、なんで????。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                   

 続き・・・リアルに解体、製作行程画像なんでスルーしても
ええですよっ!特にミクファンは行くのを止めましょう~~♪。




 で、まずは「修理」の内容からですわ。

IMG_6743_convert_20110419011002.jpg

 なんか、おかしいなぁ~~~。


IMG_6742_convert_20110419010903.jpg

 ツインテールの片方がポッキリ折れてます・・・・
こりゃ、可哀想だっ!!!。

 折れた部分にピンバイスで3mmの穴をあけて真鍮線を
通します。エポキシ系(混合のね)接着剤にてがっちり接着。
真鍮線通してあるから強度も確保です。

 最近のプライズ品の出来はすごいねぇ~~~。
ただ、鋭利な部分や壊れそうな部分もあるので取り扱いには
注意ですね。

 ちなみに・・・画像がここまでなのは、作業中に指を切っちゃて
シャッター切る余裕がなかったのね、ちんたらしてたら接着剤硬化
するし、慌てて仕上げました^^;。
 
 作業には十分注意しましょ><。


 んで、ボディ交換です。

IMG_6748_convert_20110419011055.jpg

 すでにカスタムされていて、ボディはオビツ製のボディに
交換されてましたね。
 強度的に不安だとの事なので交換します。



IMG_6750_convert_20110419011208.jpg

 剥いちゃいました*^^*。

 んっ?このテープはなんやろ???と思いながら・・・
オビツのボディって華奢(きゃしゃ)なんですよね。
ブライスとの組み合わせは頭部のバランスが合わせづらい。

 しかしなんとか、可動ボディにしようとする心意気がええねっ!。
やっぱりなんでも手を動かしてやってみるって事に意味がある
と思うねんな。
 でも、やっぱり原動力はキャラへの「愛情」やわな^^。


IMG_6752_convert_20110419011329.jpg

 交換するボディですわ。

 うちじゃ、バイオ娘達で使ってるアゾン製 ピュアニーモ素体です。
・・・・この色白のボディ、まだ一般販売されてないはずで
直営ショップでのみ購入可能やったと思います。
 時期的には発売してるはずなんやけどねぇ~~~。



IMG_6753_convert_20110419011442.jpg

 加工って言うても、首の付け根の部分を1mm~1.5mm
デザインナイフで削るのみで、後はブライスの頭部にはめ込む
だけで完了です。

 多少の微調整は必要かと思うんやけど、今のところ3人目・・・
ブライス頭部への方への加工はした事がないのでこれで大丈夫かと
思いますわ。
 いつもの事なのですが、ボディ交換とかしてもいつでもデフォに
戻せるようにはするんですよね^^;。



IMG_6756_convert_20110419011710.jpg

 こんな感じで完成です。




 そうそう、今日ね初めてツバメみましたねっ!!
もう、初夏が来てるのかぁ~~~。


IMG_6739_convert_20110419010738.jpg

 ハイっ!今回も無事にクエストクリアです・・・・

 いやいや、モンハンまだやってますっ!!!
もう、ジンオウガ、装備・お護り無しで討伐したので
地上最強らしいです。

 
 余談ですけど・・・

IMG_6757_convert_20110419022723.jpg

 チンクのウィンドウハンドルが壊れまして・・・
新品が届きましたね♪。
 40年前の車ですが、まだまだ新品でパーツが手に入るんで
嬉しいもんです。

comment

#ミクのネギ
うーん、そこ聞いちゃいます?
そう、あれは武器なの。
でもって変身アイテムも兼ねてます。
ステキでしょ!
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/04/19/08:30:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ミクについては、きっと小夜ちゃんから
熱い語りが入ると思われるので
あたしは大人しくしていましょう(・∀・)

ピュアニーモのボディはあたしも気になってるんだけど
こう、ふんぎりが付かないんですよね(+_+)

チンクの部品が今でも新品というのは
嬉しい限りですね!メーカーさんも
分かってらっしゃる(*^-^*)♪

  • by:まぐ
  •  | 2011/04/19/19:36:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ちょ、まぐさん語ったら滅茶苦茶長くなりますよ!!
えーとその前に、おじさま何でさん付けなの?小夜ショック・・・いつも通りちゃん付けで呼んで下さい!
それとも私が歳だから?!

ミクちゃんはヤマハの音楽作ろうぜ★ってロムで、ヘッドホンまたはキーボートなどを操作し歌を作ります。その際中の人こと確か藤田咲さんのはず、がミクちゃんとなり歌詞を入力したら歌ってくれるのです!
まとめるとおじさまがヘッドホンして六甲おろし(変換できなくてすみません!!)を歌ったら再生するとミクが歌ってくれる仕組みです。

後ネギはアイテムと言うかオプションです。
ちなみに他の方々は
鏡音リンはロッドローラー(無免許)
鏡音レンはギター
巡音ルカはマグロ(ルカはたこバージョン有り)
KAITOはアイス(または全裸でマフラーのみ)
MEIKOは酒(一升瓶)
派生キャラの
弱音ハクは焼酎(飲んだくれ)
亞北ネルは携帯(工作員)
です。
レン君以外おかしいのです!

・・・まぐ姉さんこれでいいかしら?
  • by:小夜
  •  | 2011/04/19/21:41:22
  •  | URL
  •  | Edit
#なんとっ!
  あっちゃん
 まいどっ!えっ?武器?変身アイテム???
いやいや、日本の伝統じゃ、女子の「変身アイテム」
と言えばコンパクトかキラキラした棒なんやけど・・・
ネギって!!!。
 そういう事やったのね^^;。

 しかし、ライダーロケ地巡りは充実してるねぇ~~。
#語ってくれましたね^^
  まぐ さん
 まいどっ!いやいや、語ってくださいな^^;。
ほんまに知らんのですわぁ~~公式HP見たけど・・・
余計、分からん^^;。

 なかなかボデイ交換ってのは「聖域」を越えちゃう
ような気がしてねぇ~~キャラカスタムする場合は
「動き」がある画像にしたいのでつい、やっちゃいますわ。
 簡単な工作なんで一度、お試しあれ^^。

 チンクのパーツねまだほとんどのパーツが新品で
手に入りますよ~~ボンネットやドアもですわ。
もうね、車の文化が違うんですよねぇ~~。
 言うても昔のイタリアでは大衆車ですからねぇ^^。
#MEIKOは酒(一升瓶) ?
   小夜ちゃん
 まいどっ!んっ?年のせい?いやいや、今回のネタを
提供してくれたので「さん」ですけど^^;。
あっ、よく見たら・・・「ちゃん」になってるかもね。

 ロムなのねっ!!って、えっ~~~~六甲おろし
歌ってくれるのっ!!!そういう事なのねっ!!!
そういえば、動画サイトでなぜかルパンの歌を歌ったり
してたのは、そういう事やったのね~~。
 おじさま賢くなりましたわ^^;

 しかし派生キャラ・・・弱音ハクって・・・^^。
思わず爆笑っ!


 無事にどちらのミクちゃんも完成したので送りますね。
ただ、フギュアの方は台座にはめ込んでから接着したので
台座から外す場合は一応、注意してね。

此処で私がまともなコメントするわけが無いじゃないの。にっこり。
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/04/21/00:46:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
  あっちゃん
 それもそうやね^^。
 でも、勉強になったな。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]