Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

思い立ったらリカスタム

 まいどっ!!!昨日は久しぶりに休みましたねぇ~~~~!!
それでも定時に起きるのって、どうなのよ。
 なんせ、昨日は浜田省吾さんのLIVEに神戸に行って来たんですわ。

 久々の休みっ!前から気になってるあの子を解体しちゃいましたね。


IMG_0036_convert_20090928144501.jpg

 カジュアルさんですわ。
過去画像なんやけど、一眼を買って初めて外で撮影したんですよね。

 それに合わせてか?、解体をせずにマスキングのみで
マット肌にしてます。その時は「カスタムノート」の手順でやって
みようっ!と手軽にマット肌にしてみたんですけど・・・
鼻の周辺とか「白っぽく」なってるところもあるんですよね。
 画像では全く分からないんですけどね^^;。

 で、時間があるんでまずは解体っ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君になら・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                   


 続き・・・ガチで解体画像ですんで、苦手な方は即スルーで。
お願いします。
 なんか、今更感のある画像ばかりですけどね^^;。

IMG_6786_convert_20110425114509.jpg

 何はなくともネジを外さないと始まらないっ!
ネジは無くさないように小袋に入れて保管です。
って、その袋を無くさないようにねっ!!。



IMG_6785_convert_20110425114351.jpg

 頭部の分割ですけど、ウエス(布)を噛ませてマイナス
ドライバーで広げて行くんですけど、左右?を同じように
広げて外していきます。



IMG_6787_convert_20110425114659.jpg

 ちなみに頭皮パーツごと外すとこんな感じです^^;。



IMG_6790_convert_20110425114845.jpg

 頭部を左右分割した状態ですね。
スリープアイにしちゃうんでバネは切っちゃいますね。

 アイギミックのパーツ、ネジは袋に入れて無くさないように
しております。
 無くすとえらいことになります。



IMG_6792_convert_20110425115111.jpg

 ここが大変なところやと思うんやけどね。
アイギミックを外す。
 結構、力入りますっ!おっさんの手ですが・・・力の入れ具合
確認できますか???。結構、力を入れて頭部の上下から挟み込むよう
に力を加えて頭部を「たわむ」ようにして、アイギミックを外します。

 これねぇ~~女性の方は力の入れやすい体制でコツさえ掴めば外せちゃう
んですけど、軸受けを削ったりいろいろ苦労されるケースはよく見かけます。
 できれば、旦那様、彼氏、お父さん・・・近所のおっちゃん・・・などなど
男性に頼むと男は基本的には喜びます^^;。
男って頼られると嬉しいもんです。


IMG_6794_convert_20110425115317.jpg

 一旦、解体終了、こっからアイギミックをバラしたり、瞼のパーツを
バラしたり、頭皮を解体したりなどありますけどね。

 マット肌にしてるのでまずはフェイスのペーパー掛けをして表面の
塗装(?)を剥がしていきます。
 もう、これが大変っ!。

 って、こっからはぼちぼち更新していきますね^^;。




IMG_6796_convert_20110426194023.jpg

 昨日行って来た浜省さんのライブ
「ON THE ROAD 2011 The Last weekend」10月までツアー
があるんやけど、昨日のライブは「東日本大震災 被災地復興支援コンサート」
なんですよね。

 そういえば15年前、神戸が被災した際にチャリティーコンサートが
あって、それ以来のワールド記念ホールでのライブ。
 この短期間で実現できたこと自体、様々な関係機関が動いたんやろうなぁ。

 日本中が少し鬱状態じゃないのか?その中で出来る事?、被災地が大変な
状況の中、今の自分は普通に仕事して暮らしてる・・・それでいいのかな?
と大なり小なりみんなが思ってる事なんやろうけど・・・
「悩みながら踊ればいいじゃないかっ!」と浜省兄貴っ!。
                     (深い意味と思いがあるな。)

 うん、そうだっ!

 一言では言えない、意味のある3時間半の完成されたステージ。

 しかし、今年で58歳の浜省さん。
 こんな50代になりたいな。

 と、「僕と彼女と週末に」を聞きながら振り返りましたね^^;。











comment

#No title
おじさま、カスタムは近所のじゃなくておじさまっていう私への愛のメッセージ?←この小娘が!
おじさまは今も素敵よ!
私面食いだし、好きだし愛してるし!!
あぁ兄に頼んでお揃いの屋久島ゆるキャラTシャツ買って来て貰えば良かったな~。
おじさまさっきのホクロの話私もよ、といってみたりww
今日はゆっくり出来て良かった^^
本当心配してたんだからっ!
  • by:小夜
  •  | 2011/04/29/22:07:45
  •  | URL
  •  | Edit
#元気でよかったわ
  小夜ちゃん
 まいどっ!うん、今日は完全OFF日になりましたねぇ~
久々に昼前まで寝てたり、日曜大工?したりしてね^^;。
まぁ、連休中も仕事なんで充電にはちょうどよかったかも。

 おばちゃんも帰って来て賑やかでええですなぁ~~
いつもありがとうねぇ~~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/04/30/00:48:54
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]