Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

たまには旅行記

 まいどっ!更新、すっかり更新おサボり気味なんですが・・・
ほんまに忙しいっ!!もう、GWも返上で馬車馬のように働いてるねっ!!!
さすがに疲れもストレスのたまるので遅めのGWを取らせてもらいました。

 16日からはまた、新たにスーパー銭湯での採用前実習の支援をしながら
老人ホームでトライアル雇用中の方達も支援とまた、ハードな日々になるの
で気分転換に旅にでましたわ。

 まずは12日(木) 23:30 大阪梅田発 松山行きの夜行バスに乗って
愛媛県にっ!初めて夜行バスなるものに乗りましたわ。確かにぐっすりは
眠れませんが、大阪から愛媛って「これっ!」という交通手段が無いんよね。
新幹線でも岡山で乗り換え、特急で2時間半・・・
飛行機乗るほどでもないし・・・

 昔からの友人が愛媛の病院で入院しているのでね。お見舞いですわ。

 松山に到着したのが13日(金) 6:00っ!!JR松山駅で降ろされて
寝ぼけながらまずは、ここだろっ!

IMG_6883_convert_20110517000730.jpg

 道後温泉っ!!!
10年ほど前から仕事の研修やら遊びで愛媛にはよく行くんやけど
必ず行きます。
 最近たまった疲れと、夜行バスの疲れを取りたかったのよね。



IMG_6881_convert_20110517000444.jpg

 もう、この建物の虜なのね~~「千と千尋の神隠し」の油湯のモデルにも
なったのは有名ですね。
 さすが平日の朝一番っ!誰もいない・・・・。

 いつもは入浴だけのお安い方に行くんやけど、今回は給料日後
なので、VIPコース(とは言わない><)。
「霊湯」(たまのゆ)に入りましたわ、1500円で個室が使えるのよね。
温泉も「神湯」も入れてお得だし・・・個室やからねっ!!



IMG_6890_convert_20110517000918.jpg

 撮影もOKでしょ~~♪

「霊湯」の3階個室です。
ここで浴衣に着替えて温泉に行くんですわ。
何、この落ち着いた贅沢な空間はっ!!



IMG_6888_convert_20110517000825.jpg

:「久しぶりの愛媛やのぉ~~」
:「ほんまですねぇ」

 先月までキューさん宅でステイしてましたので・・・
連続、愛媛襲来の兄弟ですねっ!!

 お茶(おかわり自由)と名物「坊ちゃん 団子」がついてます。



IMG_6892_convert_20110517001035.jpg

:「旨いっ!」

 「坊ちゃん 団子」柔らかくて美味しかったですねぇ~~。
おもわず、一六タルトと一緒にお土産に買っちゃいましたね^^。



IMG_6895_convert_20110517001128.jpg

 「霊湯」は透明のお湯で美人湯だとか・・・もう、お肌スベスベ♪。
小説の坊ちゃんのように思わず誰もいない温泉で泳ぎましたわ^^;。
狭いんやけどねぇ~~~古い建物が好きなので楽しめましたねっ!!。

 この時点で8:00・・・そやっ!キューさん暇かな???
メールで呼びつけてしまいましたわ^^;。
絶対PSP(モンハン)とブライス持っておいでやっ!!!と。

 
←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「お父さんっ!狩りって楽しいね」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「君は僕の心臓・・・」
とポッチとよろしくです。

 続きよかったらどうぞっ!!




 IMG_6902_convert_20110517001224.jpg

 道後温泉にあるからくり時計の前で待ち合わせして。
東京のアイドールで初めてお会いしてから2ヶ月ぶりかな???
 お久しぶりですっ!の挨拶もそこそで・・・

 早速、道後温泉に戻って・・・・



IMG_6909_convert_20110515231220.jpg

 道後温泉の軒先をお借りしまして撮影です。

キューさんのまひるちゃんです。何にも言うてないのにお着物姿っ!
小説「坊ちゃん」で言うマドンナやねっ!!。

 ちなみにうちからはポル子と鉄郎持っていったんやけど・・・
おいらは一枚も撮ってないんよね~~^^;。

 で、早めのランチして
愛媛で「借り暮らしのアリエッティ×種田洋平展」があると教えて
もらって速攻で見に行って来ましたよ。

http://www2.rnb.co.jp/karigurashi/index.html

 撮影は禁止なので画像はないんやけどね、実写版アリエッティが
あればこんなセットでしょっ!と人間サイズでアリエッティの家が
忠実に再現されるのっ!
 これは楽しかったなぁ~~~!。

 正直、もう一回観たいっ!大阪でやらんのか????。

 モンハンもやって・・・あっ!本来の目的がっ!!
ほんと時間が無い中わざわざ付き合ってもらってキューさんには
感謝、感謝ですわ。



 友人の奥さんに電話して友人の様態を聞かせてもらってね。
お見舞いも行って来ましたわ。
 早く元気になってほしいなぁ~~~。

 13日(金)の夜に夜行バスで大阪に戻りましたわ==。

comment

#No title
キューたんナイス!
おじさま!着物買ってからキューたん渋ったの!
私からみたらキューたん着付けピシッとせな(笑)
  • by:小夜
  •  | 2011/05/17/20:36:50
  •  | URL
  •  | Edit
#外の撮影やからなぁ~~
  小夜ちゃん
 まいどっ~~なんてタイミングがええのっ!!!
とびっくりするくらいナイスなチョイス♪。
鉄郎は袴にすればよかったなぁ~~~~~と今頃、後悔。

 まぁ、外でパッと撮るにはサッとセッティングして
撮るからねぇ~~~って撮ったのオイラなんよね^^;。
気を付けます><。
  • by:ひで
  •  | 2011/05/18/00:04:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]