Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

たまには旅行記 2

 まいどっ!さっきのブログの続きよね。

 13日(金)の夜に愛媛から夜行バスで大阪へっ!!!
大阪に着いたのが、5:45なんよね~~眠い><。

 すぐに家に帰ってまた荷造りして・・・今度は前の職場の
お姉さんたちと旅行ですわ。
 行き先は三重県・・・としか聞いていない><。

 8:30に集合して車に乗り込んで、あっしは即、爆睡・・・。

 起きたら琵琶湖?大津ICでした・・・なんで???。
大阪から伊勢って名阪国道→伊勢道が近いはず?んが、ナビの指示通り
きたら新名阪に誘導され京都→滋賀→三重にナビされたって・・・
 ナビを鵜呑みにするなよ~~~~~><。

 と普通の倍の時間と料金を払って三重県に到着~~。

 伊勢神宮には行くわな。

IMG_6935_convert_20110517001841.jpg

 鳥居の向こうが本宮ですね。
まぁ~~しかし凄い人っ!初詣とかだと凄い事になるんやろうね。

 
 ほんとは先に「おかげ横町」ブラブラしてましたわ。

IMG_6921_convert_20110516235703.jpg

 前を歩く美しい・・・後ろ姿の4人の女性達・・・
前に勤めていた施設で一緒に仕事をしてたのよね、もう10年
くらいのお付き合いかな。

 もう、大阪のおばちゃん化としてるので物事が決まらない・・・
お昼ご飯も好きずきに・・・って団体行動無理じゃん。


IMG_6924_convert_20110517001437.jpg

 あっしは「伊勢うどん」食べました♪。
うどん好きなんやけど、うどん自体「こし」がないのよね。
出汁も辛い(関西は薄味文化やしね)。
 讃岐派からしたら「うどんじゃ無いっ!!」と言うところ
なんやろうけど、普通に美味しく頂いちゃいましたね。



IMG_6922_convert_20110517001332.jpg

 食後はやっぱり甘いもんでしょ。
まぁ、いろいろあった「赤福」(本店)ですわ。あの事件以降、
賞味期限にはかなり厳しくなって(当然やけどね)人気も持ち直して
きてるみたいです。

IMG_6931_convert_20110517001626.jpg

 最近、ちょいちょい食べるんやけど、やっぱりできたては
お餅も柔らかくて上品な甘さがええですなぁ。

 ほんま旅にくると食べるっ!飲むっ!が中心だわ。


IMG_6932_convert_20110517001719.jpg

 天気も良くてねぇ~~~。
ほんと、人が多いっ!!!。



IMG_6926_convert_20110517001531.jpg

 「おかげ横町」の中に招き猫専門店がありまして。
その店先ででは・・・こんなのが、絶好の撮影スポットなんやけど
ワンダを出す勇気は無かったな^^;。

 でも、店ではブライスが被れそうな猫のお面?オブジェがあって
思わずゲットです。なんやろ、つい雑貨とか見ると「ブライスに
使えるかな?ワンダに使えるかな??」とか考えちゃいますね^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「せっかくの命、もれなく食べ尽くしなさいよっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだぜ」
とポッチとよろしくです。




 続き、普通の旅ブログなんでスルーしてもええです。
でも夫婦円満とか縁結びにはご利益がある画像ばかりですので
よかったらどうぞ♪。




IMG_6956_convert_20110517002217.jpg

 夫婦岩

 思えば小学校6年生の修学旅行の時以来やな。
当時の大阪 堺市の小学校はほとんど伊勢に修学旅行やったんですわ。




 夫婦岩のそばに二見興玉神社がありましてよく見ると・・・

IMG_6955_convert_20110517002115.jpg


IMG_6959_convert_20110517002312.jpg

 カエルだらけです♪

 これは御祭神猿田彦大神は天孫降臨の際、道案内をしたのが蛙だそうで、
交通安全(無事に帰るってのね)、守護神として信仰されるそうです。
 蛙は大神の御使いと信じられ、境内の置物は「無事に帰る」「貸した物が
かえる」「若がえる」等、ご利益があった方の献納なんですって!!

 なるほど、そりゃ、カエルフライトかジェットカエルにすりゃ
罰が当たるわけやわ~~~!!。
 と、ここでも撮影してません^^;。

IMG_6952_convert_20110517001941.jpg

 カエル好きにはたまらん神社ですねぇ~~♪。





IMG_6973_convert_20110517002524.jpg

 で、夜は・・・宴会ですわいな。
アワビづくしです。
 ほんまよう飲んだなぁ~~~~~~とほんま記事に出来ないほど
醜い有様なので夜の様子は割愛します。

 14日の予定が終了して爆睡しましたわ。
久しぶりに布団で寝たなぁ~~~><。



 明けて15日(日)はもうヘロヘロで~~お土産探しです。
途中で・・・

IMG_6994_convert_20110517002722.jpg

 主人を待つワンコ・・・か、可愛いじゃねぇか!!。


 海産物を安く売ってる所を探して、探したお店ですわ

IMG_6996_convert_20110517005730.jpg

 やっぱりいるやろ。伊勢エビちゃん♪。
もう、一番安いのちょうだいっ!と頼んだら一匹800円。
とりあえず3匹ゲット・・・もう、水槽で飼いたいくらい小さいのね。

 牡蠣(加熱用)が45円って・・・思わず買った。



IMG_7003_convert_20110517005955.jpg

 神の御使い2匹と比較・・・ほんま可愛いなぁ~~。
伊勢エビフライにして食べたかったのでこのサイズがちょうどええん
ですよね~~。
 あっ~~でも伊勢エビのみそ汁も食べたいから・・・結局、塩焼きに。



IMG_7008_convert_20110517010056.jpg

 帰っても一番活きがよかった「伊勢 海老蔵」
萬次郎を押し倒して脱走を繰り返してました。

「頂きますっ!」

 もう、脚もバリバリ食べちゃいましたね~~~。


 まぁ、木曜日の夜から日曜日まで・・・よく遊んじゃいましたね。
さすがに月曜日は疲れ果てて仕事してましたね^^。
 いいリフレッシュ休暇になりましたわ。




comment

#No title
おじさま!そこは踊り食いでしょう?
  • by:小夜
  •  | 2011/05/17/21:26:58
  •  | URL
  •  | Edit
#伊勢海老蔵が・・・
   小夜ちゃん
 まいど!いや、そこは伊勢海老蔵がオーブンの中で
踊ったね♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/05/18/00:06:34
  •  | URL
  •  | Edit
#おいしそ===
あわびやらイセエビやらごちそーですね
GWもすっごく混雑していたようですが写真では丁度よい混み具合のような?
私も小学生の時二見岩みました(笑)何が楽しいのかな?と不思議でした・・・
実はうちでは伊勢うどんプチブームなんですよ!!こしがなくふわふわで早く食べやすくて、子供にもうけがよういです
  • by:ミカヱルル
  •  | 2011/05/18/09:11:35
  •  | URL
  •  | Edit
#不思議ですねぇ~
  ミカヱルル さん
 まいどっ~~~!ほんま、なんで修学旅行が伊勢なのか?
やっぱり伊勢神宮、学業の神様やから???。
いやぁ~~~どこもいっぱいでしたよ~~てごね寿司は
食べるべきやったかもね^^。
 伊勢うどん、意外と美味しいですよねぇ~~ほんま、
食べやすくてねぇ~~お子さんにもちょうど良いですね!。
濃い味も合うんですわぁ。
  • by:ひで
  •  | 2011/05/18/22:03:29
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]