Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

サロペット?オーバーオール??

 まいどっ~~昨日から風邪なのか??咳がひどくて・・・
しかも咳すると胸が痛いし、呼吸しても胸が痛いのね><。
 さすがに今日はお休みを頂きまして、丸一日寝てましたわ~~
かなり体調もよくなって、もう、大丈夫そうかな??。

 ちょいと前にオークションでゲットしました中古のサロペット。

IMG_7017_convert_20110518175900.jpg

 おいらの世代?では「オーバーオール」と呼んでましたね。
「サロペット」ってブログやるようになって知りましたわ^^;。
オーバーオールって英語でサロペットってのはフランス語やったんですね。

 ちゃんと調べてから記事にしないとね~~><。



IMG_7020_convert_20110518180018.jpg

 オークションで中古でゲットしましたオーバーオール。
ブライスには似合うと思うんで結構、好きなんですよねぇ~。



IMG_7027_convert_20110518180323.jpg

 なんやかんや言いながらモデルは鉄郎くん。
袴からサロペットまでちゃんと着こなしてくれてます^^。
 ほんまはフレフレさんの予定やったんですけど、パンダの着ぐるみ
着させていたら髪の毛がえらい事になってまして・・・。

 ちなみに、この鉄郎くん愛媛に持っていたんやけど・・・
撮るチャンスが無かったんよね。



IMG_7033_convert_20110518180439.jpg

 後ろはこんな感じですね。

 昔、若かりし鶴瓶師匠がアフロにオーバーオールってのがトレード
マーク?のイメージがあってアフロじゃないとあかんっ!と
思い込んでるのかも^^;。
 「突然ガバチョ」とかおもろかったなぁ~~~(関西ローカルです)。



IMG_7035_convert_20110518180541.jpg

 うん、可愛いじゃんっ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「せっかくの命、もれなく食べ尽くしなさいよっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだぜ」
とポッチとよろしくです。



 続き・・・湾田兄弟に新衣装です!!!

 東京でお会いしました「an attic room」まぐさんから大量の
生活支援物資を頂きましたわ♪。
 いや、そない気を使って頂くても^^;。

IMG_7043_convert_20110518193604.jpg

 あっ、カップ麺の「吉村家」速攻で食べちゃいました^0^/。
エビスビール♪
 ベリーソーダセットっ!!これは飲みたかったので作ります!!。


IMG_7045_convert_20110518193737.jpg

萬次郎:「銭やっ!銭やっ~~~♪」
銀次郎:「あ、兄貴・・・こっち食いついてくださいよ」

 スタジオ・ウーさんで発売しているWANDAチャリティーステッカー
このステッカーの売り上げは全額、日本赤十字に寄付されるんですよ。
実は・・・あっしも2枚あります。
 もう、あっちこっちに貼っていきます。チンクにはマグネットシート
に貼ってから付けようか??。

 さらには・・・後日・・・

IMG_7047_convert_20110518193851.jpg

 湾田兄弟用にと・・・新しい衣装まで頂きました。



IMG_7049_convert_20110518193950.jpg

 似合うがなっ!!
 まぐさん曰く・・・「マフィアぽっいけど」との事。

萬次郎:「ほな、ワイは白やなっ!」

 しかし・・・ベテラン漫才師に見えない事もないぞ^^;。

萬次郎:「ワレっ!誰が漫才師やねんっ!」
銀次郎:「萬次郎くんっ!」

  メガネ?メガネ・・・って無いじゃん^^;。


 まぐさん、ほんまありがとうねぇ~~~~~~♪。





comment

#No title
[壁]_・)チラッ

まいどですっ!
いえいえ、ひでさんがあの時期に
あれだけの物を送ってくださったんだもの。

どれだけ嬉しくて有難かったか・・・(T_T)

マフィアスーツ、良かった!すごく似合ってる~❤
あたしの中ではゴッドファーザーのテーマソングが

ってアレ?漫才!?(笑

楽しんでもらえて何よりです(*^^*)ノ

  • by:まぐ
  •  | 2011/05/19/19:57:56
  •  | URL
  •  | Edit
#同じく・・・
  まぐ さん
 まいどっ!!ははははっ~~~【壁】_・)チラっね。
ほんま、ありがとうございますっ!早速ベーリーソーダ
頂いちゃいましたよ~~これも、思い出の味になるな♪。

 ほんまは「米」送ればよかったなぁ~~と未だに
思いますわ~~~。


 マフィアスーツ♪いや、ほんま見た瞬間・・・
同じくゴッドファーザーのテーマがやはり「白」は萬次郎
ってことはマイケル・・・銀次はフレド・・・
 おもわずボートのシーンが><。

 とかなり葛藤したセレクトになったんです^^;。
でも、やっぱり萬次郎は「白」やな~~アルパチーノ好き
なんですわ。
 がっちり撮影してきますね。

 ほんま、ありがとうございます。
  • by:ひで
  •  | 2011/05/19/22:18:05
  •  | URL
  •  | Edit
#ベリーソーダおいしいですよね
どうもオーバーオール世代ですwww
そういえばいつサロペットになったんでしょうね~。
平成からくらいかな?

鉄郎くんはボーイッシュな格好がとってもよく似合いますね~。

湾田兄弟のスーツすがたも楽しみです。
はたしてイタリアンマフィアになるのか師匠になるのかヾ(=^▽^=)ノ
さすがまぐさん素敵なプレゼントですね。
  • by:キュー
  •  | 2011/05/20/18:40:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どっちもいける世代です!
私の中ではオーバーオールは人間。サロペットはキティ!
・・・ふっ、姉と一戦やるかな?
Q『違う!キティはオーバーオールなの!』
S「いいやサロペットだね!」
みたいな感じで。
 
おじさま、葉巻必要ですね!
まぐさんGJ!
ピストルいいの有りますよ♪京都にね^^b
  • by:小夜
  •  | 2011/05/20/22:24:28
  •  | URL
  •  | Edit
#旨かったわっ!
  キュー さん
 まいど~はははははっ~~オーバーオール世代か^^。
ほんま、サロペットと聞いたのは最近っす・・・フランス語
だったとはね^^;。
 基本、オーバーオールってブライス似合うと思うのよね。
しかし、ショートの娘が鉄郎しかいないから使い回しやわ。

 まぐさんチョイスはさすがやねぇ~~~。
バースさんでベリーソーダ飲まなかったけ???あれ?
即、エビスやった???。
  • by:ひで
  •  | 2011/05/20/22:59:24
  •  | URL
  •  | Edit
#サロペット世代でしょ
  小夜  ちゃん
 まいどっ!マリオはオーバーオールやわな・・・。
まぁ、キティちゃんは守備範囲外なんでねぇ~~~^^;。
せの線引きがイマイチ理解できなかったりして・・・。
そこが世代か???。

 まぐさんにんは感謝、感謝ですわっ!!!
  • by:ひで
  •  | 2011/05/20/23:05:03
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]