Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

日本一有名な犯罪者

 まいどっ!いやぁ~~~~~雨ですわぁ~~よう降りますなぁ。
沖縄台風が直撃やったみたいですけど・・・大丈夫でしたか???
これだけ降り続くと土砂災害とか心配なので気をつけてくださいね。

 んで、28日の土曜日にやっと観に行けましたね~~。

IMG_7218_convert_20110530004949.jpg

 京都駅 ISETAN 美術館「えき」KYOTOにて 5/29まで
開催でした「ルパン三世展」。
 ほんまは開催、初日、2日目のモンキーパンチ大先生のサイン会に
行たかったんやけど・・・仕事の都合で行けずに・・・予定が延びまして
ね、うっかり見過ごすとこでしたわ。
 滋賀にいる小夜ちゃんに「行こうぜっ!!!」と一緒に行って参りましたね。


 まっ、残念ながら会場内は撮影禁止ですんで・・・・

IMG_0195_convert_20110530010923.jpg

 たまにはiphone4からの画像です。
まぁ、最終日の前日で・・・きっとガラガラだろうと思い込んで
ましたけど、凄い人・・・ゆっくり見れんかったなぁ。

 ダラダラ蘊蓄垂れる若造バカップッルに本気で蹴り入れてようかと
思うくらいでしたね、さすがに小夜ちゃんに止められました^^;。
 しかし、ゆっくりみたい気持は分かるが・・・多少、空気は読んで
欲しいものだと思いましたね。



IMG_0196_convert_20110530011010.jpg

 作品ごと(作画監督ごと)にルパンの顔も違います。
一番馴染みなのはPART?のルパンやけど、大人になると、やっぱり
1stのハードなルパンの方がええよね。

 声は故・山田康夫氏しかありえへんけどね~~~。



IMG_7220_convert_20110530005203.jpg

 パンフレットからですけど、会場では1967年のモンキーパンチ大先生の
原画がみれます。また、原作 第一話の原画、最終話の原画も見れまして
がっつり食いついてみてましたね~~~しかし・・・まだ、生まれてなかった
よなぁ~~^^。

 もちろん、アニメ用の原画・セルもありましたねぇ~~~で、ひょとしたら
と期待してました。大塚康夫先生のが描く原画が見れましてね、もちろんチンク
に乗ったルパン&次元ですわ。
 これ、欲しいなぁ~~~~~と思わず額ごと持って帰りそうにないましたね。

 ちなみに、大塚康夫先生が当時、チンクに乗ってまして、それを見た
宮崎駿先生が「それいいよ~~」と登場させたのがきっかけで、宮崎氏曰く
ルパンは常に貧乏じゃなきゃいかんっ!と言うのは有名なお話ですよね。
 その宮崎氏はシトロエン2VCに乗ってはりますよね。

 生で原画を見るのは書き手の「息吹き」というか「力」を感じさせてもらう
んですよねぇ~~もう、終わっちゃいましたけど、とてもいい時間を過ごせた
なぁ~~と思いますわ。


IMG_7219_convert_20110530005102.jpg

 戦利品??会場限定らしいですけど・・・
ストラップキーホルダーと「不二子」ちゃんパンツです^^;。
小夜ちゃんから頂きました~~♪。

 しかし・・もったいなくて履く勇気は今のところないなぁ~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「俺の名は、ルパン三世っ!かのアルセーヌルパンの孫だ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「俺は可愛子ちゃんには弱いからなぁ~~」
とポッチとよろしくです。


 予告です・・・せっかく京都に行ったんやから・・・
じゃぁ、何処行こうかっ!と小夜ちゃんと相談。

IMG_7105_convert_20110529204811.jpg

 行くわなぁ~~太秦映画村~~♪。
まぁ、電王&ハナさんカスタムで初めて外での撮影した場所です。
生憎の雨ですけどねっ!!。

 続きは後日~~。



comment

#No title
きゃー❤❤❤

ルパン展ですって!!!
しかもピチピチな小夜ちゃんと!?
さぞや楽しい一日だったのでしょうね・・・
近ければ是非ご一緒したかったぁ!!!!(iДi)

不二子ちゃんパンツは勝負パンツ❤
ですかね(^m^)

  • by:まぐ
  •  | 2011/05/30/20:45:23
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまですわぁ~~
  まぐさん
 まいどです!ルパン展は楽しかったですわぁ~~~
もう、食い付き度合いがちゃいますねぇ!!。
原画なんて見る機会がないですからねぇ♪。
 ほんまお近くなら是非、ご一緒したいです。

 ピチピチ小夜ちゃんもおじさんに連れ回されて
しかも・・・焼き鳥って^^;。

 不二子ちゃんパンツ・・・還暦祝いで履こうかな♪。

  • by:ひで
  •  | 2011/05/30/23:54:43
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]