Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

海賊になりたいかっ!

IMG_7175_convert_20110529222011.jpg

 次の航海の為に乗組員を集めてるって?そんなのデタラメだね。
ただ、次の航海はゾンビ、メーメイド、黒髭・・・そんな航海に出る
命知らずはいるのかい?


 現在「ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】」かずくん宅
にてキャプテン・ジャックスパロウ専用チェアを製作のためステイ中の
ジャックです。



 ちなみに現在オークションにてドールファニチャー出品中でございます。

IMG_7207_convert_20110529224850.jpg

 自然光で見ると素材感を実感できるかと思いますよ。

 最近、ちょいとベンチのデザインが変わったのは、よりしっかり
ブライスを座らせた時の安定感を追求してきた結果であるとか。



IMG_7181_convert_20110529222351.jpg

 サイドテーブルが付くようになった事で「遊び」の幅が広がった
と思うのよねぇ~~。

IMG_7184_convert_20110529222605.jpg

IMG_7186_convert_20110529222802.jpg

 手に取った方にしか見れない部分なんやけど、こういう強度が必要な
部分にもデザイン性をしっかり計算されて、機能性も両立してるんよね。
 家具職人さんだから・・・と言えばそれまでなんやけど、ドールサイズでも
手を抜かないところがすばらしいんですわ。


IMG_7189_convert_20110529222925.jpg

 太秦編で登場してもらう純ちゃんですけど座ってもらいました。


IMG_7190_convert_20110529223219.jpg

 サンプル品ですけど遊ばせてもらってます。
ブライスだけではなくて、ワンダやニコ、リミにも・・・
幼SDも大丈夫かと思うんやけど、比較用に撮ってみました^^。

 続きは「ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】」をどうぞ!。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「キャプテンっ!と呼んでくれっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「俺たちは腐った卵っ!」
とポッチとよろしくです。



 続き・・・本人登場です!!!。





 まいどっ!ちょいと時系列を整理・・・・
土曜日に小夜ちゃんと京都でルパン展を見て、太秦映画村で遊んで
焼き鳥食べた後、大阪に戻ってかずくん夫妻と合流。

 というスケジュールなんですわ。

 なんで順番が前後か???まぁ、オークション出品の宣伝です^^。
あと、いつも飲ませてもらうわ、オイラの無理難題なオーダーにも快く、
また、果敢にチャレンジしてくれるんでねぇ~~~。
 可能な限りリアルなドールハウス作りもお願いしたところで、
感謝の気持です
 頼りになる従弟ですわい。

 で、いつもかずくんが飲んでる中津にある立ち飲み屋「おおにし」で
合流っ~~~~~!!!。

 って・・・・えっ????

IMG_7151_convert_20110529221101.jpg

 ↑かずくんです。
 指は・・・奥様のゆうこさん。
って、そのTシャツは・・・・・

IMG_7152_convert_20110529221440.jpg

 ↑ひでさんです。
 指は・・・奥様のゆうこさん。
って、そのTシャツ・・・・お揃いじゃんっ!!!!

 まぁ、なんという偶然っ!・・・さすが従弟????
思わず酒場で大爆笑~~~~~。
 そんなことあるのか^^。

 と「おおにし」さんで豪快に飲ませて頂きました。
なんせ、どのお酒を頼んでも旨いのよ~~。
 極めつけがこれっ!!!

IMG_7153_convert_20110529221647.jpg

 麦焼酎 「古久」
ほんま旨かったっ!!麦焼酎のさっぱりした感じが喉、鼻に抜けて
胸がすっ~~~~~とする気持良さ!!。
 かなりレアな焼酎で・・・アルコール度数44.4%ってのを
すっかり忘れます。

 ほんま、人もそうなんやけど、美味しいお酒と出会うと人生
豊かになりますねぇ~~~♪。

 午前2時前まで飲んだっけ???。


IMG_7172_convert_20110529221833.jpg

 かずくん宅に戻って、カメラの話になりましたわ。
古いカメラを沢山持っててね、ちゃんと今でも使えるものばかり。
・・・まともに撮ったのこれくらいやけどね。

 さすがに眠いなぁ~~と思ったら、ゆうこさんの手料理・・・・
ほんとお料理が上手でしかも酒の肴が旨いのよ~~もう、飲めねぇ~~と
言いながら、ビール飲んでました。
 コーヒー入れるのも旨いし、いい奥さんだっ!!!。

 と明け方・・・寝込みました。

 昼前に起きたんやけど、さすがにかずくんは寝込んだままです^^。
まぁ、最近ほんま忙しいとの事でお疲れも溜まってるかと・・・。
帰って来ました。

 帰って来たら・・・・

IMG_7217_convert_20110530003559.jpg

 小夜ちゃん、キューさんのお母様から頂きました♪。
嬉しいなぁ~~~~~ある意味、予備に使える「黒」、
実は被っても全然、問題なしなんですよね~~だって一番
着る機会が多いデザインですし、このデザインが一番気に入って
るんですよね♪(当然じゃん!)。
あと、ちょうどゲットしようと思ってたジャックのイラストVer.
これは楽しいなぁ~~~。

 お母様、ほんまありがとうございますっ!。






comment

#No title
母 が親戚以外に選ぶのまれだったします。
あはは!私は親友と一度だけです(笑)
後旦那と本妻とダウンで、打ち合わせしてないのに皆スカルとか♪
結論、似た者同士ですね(^^ゞ
  • by:小夜
  •  | 2011/05/31/00:10:34
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうねぇ~~
  小夜ちゃん
 まいどっ、この間はありがとうねぇ~~~。
ほんとお母様にはお礼をっ!まぁ、ジャックカスタム
持ち歩きながらそこまで被るとはねぇ~~。
 まぁ、そういう事ですなぁ。
  • by:ひで
  •  | 2011/05/31/00:28:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あれ?ちょっと痩せた?
それともオナカひっこめてんの?

古いカメラの写真の
隣のジャック・スパロウさんの足元に
ドーナッツあるのが可愛いなあ。
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/06/01/17:49:36
  •  | URL
  •  | Edit
#よかったです
すごい偶然ですね~。
かずさんと息ぴったりですね。
母がTシャツかぶったの心配してたので、ひでさんのブログ見せたら安心してました。
喜んで頂けてよかったですヾ(=^▽^=)ノ
  • by:キュー
  •  | 2011/06/01/22:04:41
  •  | URL
  •  | Edit
#シュークリームが正解
  あっちゃん
 まいどっ!うん、ちょっと痩せたかなぁ~~~でも
ヤバいよっ!!腹筋せにゃいかんわい^^;。

 ほんまはシュークリームがベストなんやけどねぇ~
劇中で食べるシーンがあって、髭に生クリームが・・・
なんか可愛かったなぁ~~。

 あっ!太秦画像・・・続きます。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/01/23:08:13
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがと~~~!
  キュー さん
 まいどっ~~!いやぁ~~~ほんまに打ち合わせ無し
での偶然・・・すべてジャック繋がりに笑いましたわっ!。
親族って恐ろしいなぁ~^と思った瞬間です。

 もう、お母様に再度、お礼を言うといてくださいね!。
感謝です♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/01/23:11:38
  •  | URL
  •  | Edit
#Pray for 大阪な毎日であります
おな… このツッコミはあっちゃんさんに先を越されたw!
かずさんの写真と逆かと思いましたわ;
あ、私は順調に肥えております;

椅子、カフェ風のサイドテーブルセットを落札させていただきました!
いまパソコンの横に置いてニヤニヤしてます。
早く撮りたいもんですが、とりいそぎご報告~。

…そしてTシャツはここにもカブリが一人。
  • by:新造
  •  | 2011/06/02/22:14:24
  •  | URL
  •  | Edit
#ダイエットの賜物です。
  新造 さん
 まいど!んっ?撮り方がよかったのか???
かずくんSサイズやって!!オイラはXLよん、まっLで
ええんやけど、ブカブカのTシャツが好きなのと重ねるしね。

 お買い上げありがとうございます。
もう、届いてるんやね~~まぁ、手に取れば前とは違う
ところを確認できたかと思うよ。

 カブリ増えるねぇ~~ええじゃん♪。
任天堂系は無いねぇ~~~モチーフとしてはええと
思うんやけど・・・大人の事情やろうなぁ。


  • by:ひで
  •  | 2011/06/03/21:51:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]