Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

太秦はええとこぜよ!

 まいどっ!よう、雨振るねぇ~~~まぁ梅雨ですから仕方ないん
やけどねぇ~~~前から気になってたんやけど、チンクのフロント
ガラスを取り付けてるゴム枠から水が漏れて来るのよね。
 今日なんか、運転席側の足元・・・水たまりになってました><。

 こりゃ、さすがにどないかせんとなぁ~~。

 電王の外撮影で来て以来の「太秦映画村」まだ、ひっぱります。
って、もうええか?。まぁ、そう言わずに・・・
ゆっくりしていってくださんし。


IMG_7124_convert_20110529205244.jpg

 池田屋・・・そう、幕末の志士達の舞台ですね。
あの有名な階段落ちの舞台・・・とくれば・・・銀ちゃん♪。
いやいや、新撰組。

 幕末の京都は政局の中心で池田屋事件は時代劇では欠かせない
題材でわな。


 その時代、生きていた人達から見た、今の日本ってどういう風に
見えるんやろなぁ。
幕府派も倒幕派もそれぞれが日本の将来をそれぞれの立場から考え
戦って来た人達から見て今の日本の姿をみてどう思うんやろうなぁ。
 と同時に今を生きてるオイラもどう見ていくか?
 と、ただのセットでもあるこの画像の、のれんの文字からつい
んな事を考えちゃいます。

 寺田屋とひっかけて遊んでやろうと思ったのですけど・・・
今の政局をみればそんな気にもなれずですわ^^;。


IMG_7108_convert_20110603012454.jpg

:「何、訳の分からん事、言うとるねん!」

 まぁ、純ちゃんっ!そう言うな。
うちのブログは社会派ブログなんやからね~~決して谷間画像に
溺れるブログではない・・・という事にしておいてくれ^^;。
 いや、谷間好きなんやけど(また流行らんかな)><。

 で、撮影は池田屋の中です。
ちゃんと1階は土間になってまして、2階にも上がれます。
純ちゃん、イマイチ立ちにくくリアルに「階段落ち」してくれましたね。

 かなりご紹介が遅れましたが・・・ノジャンです。
まぁ、最初にうちに来た時に問題があって、スタジオ・ウーさんに問い合わ
せて交換して頂きました。
 独特な丸みのある口元、離れた目、角・・・素敵です♪。


IMG_7117_convert_20110529205103.jpg

 やっぱり、太秦に来たら和装やわ!!!。
と妙に絵になるこの二匹っ!。



IMG_7123_convert_20110603012557.jpg

 いや、三匹か・・・。




IMG_7102_convert_20110529202000.jpg

 銭形平次親分のご自宅セットです。
建物もそうなんですが、中もちゃんと入れます。

 小物や家具もその時代に合わせた作りで何気なく置いてる水屋や
家具なんて思わず持って帰りたくなりますね。
 古道具屋なんてちゃんと、古道具置いてますしね~~~。



IMG_7103_convert_20110529202049.jpg

:「銭は投げるもんちゃうでっ!」
:「兄貴っ!そういう事とちゃいます」


 京都は歴史的建物や文化、見る所がたくさんあります。
きっと修学旅行でも行ったことがあるかと思いますけどっ!!
太秦映画村はおもろいっ!(狭いが・・・)。
 もうね、日本のハリウッドよっ!!京都に来たなら言って見なはれ!。

 USJなんて行ってる場合とちゃいませっせ~~~。
いや・・・遊べる度合いはUSJか・・・><。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「気をつけなはれやっ!」
とポッチとよろしくです。


 続き・・・仮面ライダーファンのみどうぞっ!!!!




 で、やっぱりあの・・・太秦って「東映」でしょ!。

 あるんよお宝がっ!!


IMG_7139_convert_20110529205854.jpg

IMG_7140_convert_20110529220251.jpg

:「噛ませろっ~~~~~」

 キバットバット三世のお部屋♪。
本物のプロップじゃんっ!!!。


IMG_7141_convert_20110529220404.jpg

 弦が一本切れてましたけど・・・ブラッディローズ♪。
おっ~~~~っ おじさんテンションあげるけど一緒に見てる
小夜ちゃん・・・イマイチか^^;。。。すまぬ。。。


IMG_7143_convert_20110603023044.jpg

 キバのデザインはいいなぁ~~~。
平成ライダーのデザインで一番好きでもあるし、ある意味
ターニングポイントになるデザインやったと思うのね。


IMG_7142_convert_20110529220503.jpg

 出演者のサインっ!!
今でも「電王」で使った衣装や小物、パネルもありますよ。
「W」は大阪/関西編のパネル展示もあります。

 そりゃ、もうオープンセットではあの場面で見たアレやそれも
見れますっ!!。



IMG_7147_convert_20110603023325.jpg

 「オーズ」も・・・ってこれはちゃんとアクターさんが入って
サービスしてくれました♪。

 もう、お客が少なくてもこのサービス精神は感動もんですっ!!。

 ちゃんとカメラ目線の画像も頂きましたね。
 
 映画では徳川吉宗「暴れん坊将軍」とのコラボもあるとか^^。


 まぁ、そいう意味でも太秦映画村は遊べますっ!!!。

IMG_7136_convert_20110603022936.jpg

 パディオって一階がお土産物屋さんで2階がヒーロー関連の
展示やってます。
 これでけで入場料払った甲斐があると思うのはオイラだけか^^;。

 まっ、外撮影も出来てライダー好きならお勧めスポットですわ。
平日なら撮影も見学できますしね~~~。

 画像追加です。

IMG_7145_convert_20110604002819.jpg

 オーズとWです。
普通にいろんなライダー見れますねっ!!


IMG_7148_convert_20110604002923.jpg

IMG_7149_convert_20110604003042.jpg

 Wの関西ロケ編はパネルのみで特に撮影の裏ってぽいパネル
が無かったなぁ~~~。
 フィリップ君がいる「遠山の金さん」のセット、南町奉行所・
牢獄&拷問部屋は工事中でもうセット自体無かったんですよね。
 一番ネタになるセットなのにっ!!ちと寂しいですね。

 ただ、平成23年~24年にかけて新施設オープンやリニューアル
オープンに向けての事みたいですねぇ~~。




 ちと、紹介が遅れましたけど・・・・純ちゃんの衣装。

IMG_7097_convert_20110529201733.jpg

 瑠璃にゃんさんのお着物ですって・・・分かりますわなぁ~~~~。
これは3月にアイドールに行った時にキューさんから頂ました♪。

 当初は銀次の衣装にと思ってたんですけど・・・ノジャン見たら
こいつにしか似合わねぇ~~と純ちゃんの衣装になりました。
キューさんありがとうねっ!。


IMG_7099_convert_20110529201852.jpg

 最新作はちゃんとスナップが付いてますので着せやすくなってます。
ワンダ用のお着物、着流しはいくらあっても困りませんね^^。
 生地もええんですわぁ~~。





comment

#私が行ってから
随分小物とか増えてるのね!
キバットの部屋っていうかあの喫茶店の絵皿が!!
もったいぶってないでライダー写真全部みーせーてー。
しかもアクターさん入りオーズがいるなんて良いなあ!
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/06/03/23:21:44
  •  | URL
  •  | Edit
#こんなもんやよ^^;。
  あっちゃん
 まいどっ!!もう、閉館30分前切ってたから結構、
慌ててたのね~~~キバは充実してたなぁ。
あっ~~~~喫茶店の皿、ちゃんと撮ってないねん><。
キバットの部屋とブラッディローズでテンション上がったね。
エンペラー以外のフォームは全部あったわ。

 「W」関連のプロップが無いのが残念っ!!!。

 オーズ撮影会ぽっかたね~~ってほんま終わる寸前
なんやったんよね。
 
 ちなみにライダースイングやったら一発でアンクゲット
したんよね。2回目もアンク♪、小夜ちゃんが頂戴っ!
ってあげたのはいいが・・・アンク知らんかったのか^^。
 と後日談です。

  • by:ひで
  •  | 2011/06/04/00:26:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
姉からアンクについてのレクチャー受けましたよ。
寄生形なのですね。後姉がキバを進めて来ましたのでYouTubeか、夏休みに借りてみますね!
  • by:小夜
  •  | 2011/06/04/16:39:37
  •  | URL
  •  | Edit
#宿題やな~~。
  小夜ちゃん
 平成ライダーはクウガから順番に見て行きましょう!。
できれば昭和ライダー(ストロンガーまででOK)は
見ときましょ!。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/05/00:38:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日は!

ご紹介していただいてありがとうございます!

なで、ひでさんの所にあるのか不思議でしたが経緯がわかりました!

よろしくお願いしますね。

あっ、新作ワンダのお着物考えてます!
ワンダ袴も仕立ててみようかと思っています!
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2011/06/05/08:43:28
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱりええですわぁ~♪
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!!いや、実はこれ狙ってたお着物なんで
すけどねぇ~~~こっそり、キューさんから頂きました。
えっ!?いいの??って感じですけど、まっ、遠慮なく^^;。

 スナップが付いてきっちり着こなせるようになりましたね。
すごく着せやすいです~~♪。

 新作ワンダのお着物待ってますよ!!今度は女の子用
にした方がええかなぁ~~^^。
 あと、森伊蔵を越える焼酎を物色中です♪。

  • by:ひで
  •  | 2011/06/05/20:58:03
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]