Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

従弟からのオーダー

 まいどです!負けたわ・・・また、負けた・・・いや
タイガースの事ね、まぁ、長年の阪神ファンなので少々、いや
かなり負け込んでても何ともないんやけど、近年、Aクラスが
当たり前?のような感になって、優勝争いまでやってくれるので
そりゃ、ナイター&ビールが楽しみになるんですわ。

 まぁ、しかし・・・開幕からええとこ無しでんなぁ~~。
とまた嘆いてるんやけど~~。
「明日、勝てばええねん!」精神で応援してます。

 んな、最近なのですけど、前にかずくん宅にお邪魔した際に
お預かりした娘さん。

IMG_7309_convert_20110607224955.jpg

 「ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】」の看板娘
アーバン・カウガールさんです。
 オークション画像でもブログの方でも登場して見る機会も多いかと
思うですけどね。
 どうも、撮影中、お顔のテカリが気になるとかずくんから・・・
画像加工もしてるんやろうけど、根本的にマット肌にすればええやん!。
とジャックと引き換えにお預かりしました。

 まぁ、どうせやるなら・・・睫毛交換して瞼もエアブラシでメイクして
口元も削るか??と結局はフルカスタムになりそうですけどね。
看板娘さんやけど、あくまでも「椅子」が主役なので出しゃばりすぎず、
地味すぎない方向で作業していこうかと思ってます。

 でも、久々にドールアイとか使いたいなぁ~~~。



IMG_7306_convert_20110607231601.jpg

 いつも言うのであるが、何故、この娘が「不人気」なのか???
このナチュラルな感じがええんやけどねぇ~~~。

 ヘアアレンジは奥様のゆうこさん。
 これだけでも十分絵になるなぁ。

 しかし、これだけアーバンカウガールを押すブログも
まぁ、ないやろ~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「惚れてまうやろ!」
とポッチとよろしくです。


 続き・・・ダラダラ続きます。
いや、そないたいそうな内容じゃないんでスルーしてもええで。
作業途中の画像もあるしね。



 

IMG_7316_convert_20110607225051.jpg

 うちの玄関先ですわ。
あと、Q様(アリエッティ)とか小説家さんとかごっちゃと
鎮座してます。

 まぁ、パイレーツエリアですけどねぇ~~後ろのB2ポスター
未だに壁にかけずに置いてますわ。

 ほんまは、即、アーバンさん解体画像っ!!といきたいところ
なんやけど、材料を揃えてから作業に掛かります。

IMG_7325_convert_20110607225313.jpg

 今、これやってるところやしなぁ~~~。
画像、右側はマット肌塗装のみしたカジュアルさんです。
 これがめんどくさいのよ~~やっぱやるんじゃなかった!!。

 マット塗装を剥がしながら(削りながら)顎や頬を成形するのね。
まぁ、めんどくさい><。



IMG_7326_convert_20110607225412.jpg

 でもまぁ、ええか!と普段なら絶対やらないアイホールを少したれ
目気味に広げてます。
 もう少しメリハリを付けたいのでもうちょい広げます。
そうするとアイギミックが見えちゃうのでアイギミックも加工します。
 アイもドールアイ風に交換しちゃいます。

 口は少し「へ」の字にしようかと表面を削りながら鉛筆で「当たり」を
付けての作業です。少しOPENマウスにしようか。

 カスタムしてオークションとかに出す訳でもなく自分で楽しむものなので
あんまりアイホールいじったり、口角や口元を極端に加工するのは正直、嫌でね、
なるべく元のブライスのイメージを優先してカスタムするのが好きなんですよね。
(キャラカスタムは別やけど・・・^^;)。

 でも、最大の理由は「飽きるから」なんですわ。

 作るのはきっと楽しいし、頼まれればホラーカスタムだってやってみたいし。
でも、自分の手元に残る物はきっと「飽きるやろ」と思うのね。



 最近、周りから・・・一人っ子って向上心が無いよね!とよく言われるのよ。
仕事ではそういう事は全く無いが・・・趣味の範囲じゃそれはそうかも!
と思うようになったのね。
 じゃぁ、絶対やらないような娘を作ろう!!!と、いい歳して向上心と向かい
合う事にしました。
 
 どう、想像しても可愛くならない気がするんやけど・・・。


 これをしながらオーダーもこなしちゃいます。
ゲームはしばらくお預けやな。





 今日の小次郎

IMG_7319_convert_20110607225218.jpg

 夕方にご飯あげたんやけど、最近じゃ、食後もくつろいでます。
何故かサンダルの上がお気に入りのご様子。

 上がって来ないのが暗黙のルールなのか?。
触れるようになったらノミ取り首輪をプレゼントしてあげたい。



 私信・・・写真屋店長様

IMG_7328_convert_20110608002228.jpg

 まだ、甘いけど・・・こんな感じ???




comment

#No title
アーバンさん可愛いですよ♪
父のお見舞い帰りにキューたんと私の行き付けの店でアーバンさん達セールしててキューたん欲しがってましたね(^^ゞ

どんな感じになるのかしら?わくわく♪
  • by:小夜
  •  | 2011/06/08/09:02:03
  •  | URL
  •  | Edit
#いつもながらの無計画
  小夜ちゃん
 まいどっ!うん、やっぱりちゃんとすればアーバン
さんは可愛いねぇ~~まぁ、あの元の衣装がよくないのか。
何をやっても似合うのでお勧めですね。
 そこは、旦那様に買って頂こう!!。

 うっ~~~~ん、とりあえずやっちまった以上なんとか
せねばいかんから頑張ります^^;。
 きっと可愛く無い娘になるんやろうなぁ~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/08/17:23:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは~^^
看板娘さんどんな風になるのか楽しみですね~♪

アーバンさん、公式写真ではあんまりときめかなかったのですが、こうして何気ない格好している子を見かけるとすごく可愛いくて気持ちがぐらぐらしてます。うちはもう増やせないのに…っ(悶絶)!(笑)

そしてこのアーバンさん、なんだかすごくグラマーに見えますね(* ̄艸 ̄*)
  • by:のん
  •  | 2011/06/08/22:33:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
v-426OK!そゆこと♪
  • by:写真屋店長
  •  | 2011/06/09/00:13:24
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/06/09/00:23:52
  •  | 
  •  | Edit
#セール対象娘らしいですよ^^。
  のん さん
 まいどっ~~!看板娘さん、もうごくごくシンプルに・・・
でも、しっかり手の入った娘にしたいなぁ~~と。
しかし、最近、ドールアイ風のアイを使った事がなくて、いざ
探すと大変ですなぁ。
 めっちゃ悩みます。

 アーバンさんは「名作」やと思うんやけどねぇ~~
ちょっと腰をひねって写真撮ってみましたよ。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/09/07:48:05
  •  | URL
  •  | Edit
#精進します><。
  写真屋店長 さん
 まいどです!絶妙なアドバイスありがとうございます。
やっぱり三脚はいりますねぇ~~。
 どうも、ゲリラ的な外撮影中心なので、セットして写真を
撮る習慣がないんですよねぇ~~^^;。

 しっかり勉強します。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/09/07:51:14
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]