Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

死神と呼ばれる骸骨

 まいどです~~あっ~~なんか今日は大変な一日やったなぁ~~
寝不足から始まって、通勤途中・・・信号無視してきたバンに突っ込まれ
そうになったり、仕事に行くと、特養で清掃しているはずの方が急に休んで
連絡付かなかったり、仕事の予定が整わなかったり・・・・。
 ほんま、書き出すと一日で大変な事が多かったです。

 終いには職員達に「今日は一日無事に過ごす事を目標に・・・」と
帰りもよそ見しているおばさまの車と正面衝突になる寸前やったりと。
ほんま「命の危機」を3回も体験した日でしたわ。

 でもね、そういう日やからこそ・・・いや、待てよ・・・・
今、気がついたんやけど・・・仕事が終わればこいつらの画像を撮ろうと
してたせいかも~~~死神やしな。

IMG_7411_convert_20110614221652.jpg

 死神 リミ・ゾーイくんです。

衣装は「蟻とチョコレート」リカちゃんに今回もお願いしました。
まぁ、オイラが説明するのもなんなんですが、ピンクス&スタジオ・ウー
ダブル受賞の才女です。
 オーダーなんてしてくれないんですけど、まぁ過去の繋がり?から無理矢理
お願いしましたねっ!。

 かっこええやんっ!!。
 

IMG_7421_convert_20110614221950.jpg

 ランプ・ニコの衣装お願いしてからちょうど1年くらいか。
間に「ジル」の衣装もお願いしましたけど^^;。

 今回もリカちゃんにお任せで「ワイルドな方向で」って
くらいしか注文してないんですよね。
 今回のウリは全部っ!ですけど、特にVネックに挑戦してくれまして
この完成度ですわ。
 シャツも生地から細かく選んでもらって、パンツと一緒に古着の
ような加工にしてもらってます。
もう、ファッションセンス抜群です!!!。

 で、やっぱり足元は「おたま靴」。
 これほど「おたま靴」を履きこなす奴はそういませんわ。



IMG_7442_convert_20110614222545.jpg

 その衣装に合わせてリミ・ゾーイくん。
マット肌にしています。普通にマットスプレーを数回に分けて
吹きましてね。

 まぁ、それだけじゃつまらんと。
フェイスやボディ全体、エナメルのブラックで墨入れを行って
エアブラシのグレーでちょっとミストを目立つように拭いてます。
 って・・・画像じゃ、ほとんど分からへんよなぁ~~。
ちなみにマットスプレー吹いても畜光加工に影響は無かったです。

 か~な~り強そうに見えません??
ブラザーに見えん事もないが・・・脱いでもすごいで~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「日本を洗濯するぜよ!」
とポッチとよろしくです。


 続き・・・画像が少々、続きます。
よかったらどうぞ!!。






IMG_7427_convert_20110614222238.jpg

 ランプ・ニコです。
リミと同じくフェイス、ボディ全体に墨入れを行ってみました。
結構、メリハリがつきます。
 なんせ、ブログでアップするのに、どうしてもディティール
をお伝えできない事が気になりましてね。

 衣装は昨年、リカちゃんが製作しえくれた物です。
これがきっかけで、カーゴパンツを履くようになりましたねぇ^^;。



IMG_7426_convert_20110614222141.jpg

 2人並ぶとかっこええなぁ~~~。
で、やっぱり「おたま靴」です^^。

 前の記事でアップしたかずくんのジャックの椅子もそうなんやけど
リカちゃんもオイラの道楽に快く協力して頂いて感謝、感謝です。
 記事を連続でアップしたかったのは、ジャンルは違えども2人とも
新しい挑戦をしてくれて完成させてるところが個人的には素晴らしい事
やなぁ~~と感じるんですよね。
何でも、本気で取り組む。
「まぁ、ええか!」なんて微塵も感じない物作りの姿勢には頭が下がる
思いと、かなりの刺激にはなりますよね。
 さっ!向上心と向かい合うのでオイラもちょいと頑張ってます。




IMG_7438_convert_20110614222339.jpg

 ・・・しかし・・・今日、命拾いしたのはニコのおかげなのか???。

 試しに明日、リミだけ持って出かけてみようか???
もし、更新が10日以上空いたらきっとリミの仕業やと思ってください^^;。
 まさかね。














 おまけ・・・

IMG_7410_convert_20110614221548.jpg

 墨入れ作業中です。

 正確に「墨入れ」と言うのか?は定かではありませんが、
スケールモデル(飛行機とかね)、ガンプラの塗装後の仕上げや
ウエザリングでよく使っていた技法です。
 凹部分を目立たせる為にやるんですわ。

 これは下地の塗料がラッカー系や塗膜が強い塗料で塗装されている
事が原則です。同じ塗料でするとえらい事になります。

 その上に薄めた、田宮 エナメル塗料を薄めて塗ります。
少し乾いてからテッシュやウエスにエナメル溶剤をしみ込ませて軽く
拭き取るだけです。
 よく乾燥します。
 気に入らなかったら全部剥がしてやり直しても問題ないです。

 拭く加減でわざと色を残したりして古びた感じにも使えます。
試してみると結構簡単ですよ。下地の色によって色を変えても
問題なく、ニコにつや消しブラックを使ったのですが、もうちょい
グレーが入った方がよかったかも~~。
 飽きたら溶剤で塗料を落として変える事も可能です。

 まぁ、参考程度にしといてくださいな。
基本的にソフトビニール素材とエナメル系塗料の相性は悪いです。
でも、リミ、ニコともベタつきとかは無かったですねぇ。
 スタジオ・ウーさんのソフビ自体硬めなので、その効果か??。




IMG_7339_convert_20110611133455.jpg




comment

#おうおう
災難続きだったようで、大丈夫ですかい!?
なにはともあれ、無事で良かったです!!

衣装すごいいいですなぁ♪
しかも、ミストとんだ感じがいい感じ^^ リミ・ゾーイ欲しくなる格好よさ(さすがっ)
画像を食い入るように見て『うほぉ~♪』と謎の奇声発してます(笑)


ところで、ウエザリングをエネメルでしたということは、
ニコさんはソフビ素材じゃないんか??!
それとも、ソフビだけどエナメルでやってもベタベタしない処理しているのか?
うぉおーーー!気になるーーー!!
お暇な時にでも教えて下さい(-人-)タノミマス
  • by:いが
  •  | 2011/06/15/02:59:54
  •  | URL
  •  | Edit
#生きてます!
   いがさん
 まいどです!。いや、ほんま重なる時は重なると言います
けど、こない重なるか???仕事もプライベートもグダグダ
な日でしたわ。
 やっぱり厄年の影響か????。

 まぁ、すごい衣装ですわ~~服作りの経験が無いので
技術的な事はさっぱり分からないんやけど・・・凄いです。
骨達ええ感じですよ。
 何故か人気ないみたいですけどね~~。


 おっと、ソフビとエナメルの相性の悪さに触れるのを
忘れてましたねっ!墨入れ後なんのコーティングもして
ないんですよね。ソフビキットを塗装、仕上げした時に
でる「ベタベタ」って無かったんですよね。
 塗料を薄めてから使う、乾燥時間をしっかり取る
くらいしか気を使ってません。
(ちなみに作業は大雨が降り続いた日です)

 素材が硬い影響もあるかもしれませんねぇ~。

 ちなみにリミのマットはグンゼの水性スプレーを
使いましたよ。


 あと、あのアドバイスありがとうございます。
早速、ゲットしましたので到着を待つのみです^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/15/07:47:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは♪
ワイルドなOFはこちらに来ていたんですね。
蟻とチョコレートさんのブログを見ててカッコイイナーって
思ってたんです。
骸骨さん人気ないんですか?
お迎えしようか迷ってます。森ガール風骸骨にしてみたいなと。
  • by:samansa
  •  | 2011/06/15/16:29:11
  •  | URL
  •  | Edit
#カッコイイ!
2人並ぶといいねえ!
10日以上っておっちゃんたまにしれっとそんくらい記事書かなかったりするじゃないの。
100日以上更新無かったら心配してあげるよ。
で、後半なにそのためになる授業みたいな記事!
うわ。これ後でPCからインしてコピペしとかなくちゃ!
実は某K氏に聞いたんだけど細かいとこまでは覚えきれず…←勿体無い!
いやもちろんワンダにやるとかではなくて、ですよ?
で。
いつまでもべとべとするのって素材との相性のせいなの?
ソフビ×そめQって駄目?
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/06/15/17:36:09
  •  | URL
  •  | Edit
#骸骨お勧めですよ♪
  samansa さん
 まいどです!そうなんですわぁ~~ほんま、よう作るなぁ。
とお裁縫できる方は尊敬しますね。
 ワンダを持っていても骸骨持っていない方って多いんです
よねぇ~~まぁ、好みははっきり分かれるんですけどね。
 これはいっといた方がええですよ~~~♪
森ガールええですねぇ~~うちはアフロにしたいっ!。
あっ~~ワイルドからお笑いにいく自分が嫌です><。

 あと、あえて紹介してませんが、がっつり使わせて
もらってますよ~~機会があれば是非、Marlboroも♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/15/23:12:43
  •  | URL
  •  | Edit
#しばらく空くよ!
  あっちゃん
 まいどっ!やっぱりねぇ~~同じ方が作る衣装で並ばすと
かっこええんですわぁ~~~。
 珍しく小ネタなしでガチで画像とりましたねぇ~~。

 ほんまやっ!しれっと10日は空くよねぇ~~~まぁ、
仕事が立て込んで来たりするとやっぱり空きますわなぁ~。
でも、100日は長く無い???せめて一ヶ月か^^;。
 でも、やっぱり今日、持ち歩くの思わずやめたね~~
だからお返事できてるのかも~~。

 いや、K氏のありがたいご意見はメモしとこ!!!
いろんなやり方はあると思うんやけどねぇ~~なんか
モデラー上がりやからつい、慣れた方法で後先考えずに
やってしまうんよね~~。
 失敗しても「どないかなるわ」とあんまり気にしないし
神経質な人は向いてないかもね。
 ソフトビニールとの相性はあんまり良く無いけど・・・
骸骨に関していえば問題ないですねぇ~~
ニコなんて全身にやってるで。

 しかし、染めQって・・・持ってないよ~~~~~。
やめた方がえんとちゃうんかなぁ~~。

  • by:ひで
  •  | 2011/06/15/23:26:53
  •  | URL
  •  | Edit
#まあいいかの人(おれ)、参上
うわぁ~
私の自業自得と違って
兄さんみたいに普段から気配ってる方でも
大変な日って、あるんですね…
ほんとにお疲れさまです。今日は大丈夫だったでしょうか;

リカさんの服、仕上げもほんと妥協ないし
シャツの柄までちゃんと「縮小」されてるし、
…自分の中では、兄さん自身こんな服を着ている印象が強くて
写真見た瞬間
「リカさん分かってらっしゃる!」と勝手に思ってしまいました。
かっこええですやん。
  • by:新造
  •  | 2011/06/16/00:37:55
  •  | URL
  •  | Edit
#何、言ってるんだか。
  新造  さん
 まいどっ!いやぁ~~~自業自得かもよ~~~厄年やし。
ほんま大変な日やったんやけど、更に今日はもっと大変な
事になってるねん!。
 ほんま生活を揺るがすね!未だに整理がついてないし
どない状況を逆転できるか?思案中よ。

 リカちゃんの服ほんま妥協がないねぇ~~ただ、ローライズ
の履着こなし方に結構葛藤してね、ベストな着せ方とちゃうねん。これはリベンジせにゃいかんのよね。
 って、即、やりたいんやけどね、リカちゃんのブログの
方が正解です。

 うん、なんか赤系のシャツは好きやから画像観た瞬間
「おっ~~~!」となったわ。思わず、ブーツ自作?とも
思ったけど・・・おたま靴がええな^^;。
 リアルサイズでおたま靴作ったらええんか。

  • by:ひで
  •  | 2011/06/16/01:33:08
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]