Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ちっちゃき者たち

 まいどっ!ブライスランキング、久しぶりに1位になったねぇ~~
ほんま、観て頂いてる方、ポチっとしてくれた方、おいらの道楽に
快く付き合ってくれる方に感謝、感謝です。

 残念ながら、前回の更新後・・・リミを連れてでかけてはいないので
無事ですけど、職場ではオイラの報酬を巡っていろいろありましてねぇ~~
手取りが半分になりそうです><。
 いや、いや凹んでいる暇はないっ!しっかり切り替えて状況を変えようと
努力中なんでありますわ^^;。


 ちょいと紹介が遅れましたけど、いつもお世話してます
QUEENS†SPOON」小夜ちゃんからフォーチュン用の衣装を頂ました♪。

IMG_7450_convert_20110617192421.jpg

 3着もっ!。
可愛いねぇ~~~スカートの丈を利用して自立しちゃいます。



IMG_7454_convert_20110617192527.jpg

 ほんま、ちっちゃいで!!。
まぁ、よう作るなぁ~~とおじさま感心しちゃいますね。
ただ、基本・・・紐とか結ぶのが超苦手で不細工な着せ方に・・・
前の記事でのリミの着せ方かもイマイチやったからなぁ~~。
 もう、制作者の方には申し訳ないっす><。



IMG_7458_convert_20110617192624.jpg

:「あんたら、めっちゃ可愛いなぁ~~
       ええか、あんたらうちの言う事よう聞くんやで」

 純ちゃん・・・舎弟化計画か???確か、舎弟は茶色の女の子だけ
やったような(あくまでもフィクションです^^;)。



IMG_7462_convert_20110617192731.jpg

 ちなみに、この陶器製のバス達は、広島の作業所に通う方の
作品です。
 作り込みの様子から自閉症の方で車好きな方なんでしょうねぇ~
細部まで作り込まれています(車内やドライブシャフトとかね)。
 立体でここまで作り上げている作品はなかなか見れないんですよね。

 いつかお会いしてチンクを注文したいなぁ~~と10年以上経ちました。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「龍馬さんっ!」
とポッチとよろしくです。


 今度の日曜日(19日)にある「アイドール ウエスト」行きます。
んが、前日の土曜日の夜からかずくんとジャックの椅子完成祝い!と
して飲みます・・・がっちり飲みます。
 もう、恐らく記憶がなくなるほど飲みますんで、会場に行くのが昼過ぎ
になるのでは???
 ワンダショップさん限定のフォーチュン・・・売り切れるかなぁ~~と
かなり不安です。

 でも、ほどほどって無理やし!。

 チンクで行ってジャックの椅子を持って帰るので会場で偶然、お会いできて
「見せてっ!」と言われたらお見せできるかと思いますわ。



 続き・・・SF映画史に残る金字塔っ!カルト作品のお話なので
ほんま、興味が全く無い方はスルーしてね^^。





 ええ時代になったなぁ~~~~~

IMG_7463_convert_20110617192837.jpg

 昨年末に発売されました
「ブレードランナー ファイナルカットVer.」ブルーレイです。
映画の説明不要・・・分からん方はくぐってください><。
もうね中学生の頃観て虜になりましたね、あとMAD MAXもっ!
 何百回と観たか?字幕なくても見れます。

 語るとめっちゃ長くなるのでこれくらいにします^^;。

 未だにブライスでデッカード作りたいなぁ~~~
 MAX作りたいなぁ~~~と真剣に思います。

 で、なにが凄いかと、あえて言いますと、ブレーレイに付属している
「ポリススピナー」です・・・いや、ポリススピナーのブルーレイが
付いてるとも解釈できるが^^。


IMG_7469_convert_20110617192943.jpg

IMG_7471_convert_20110617193041.jpg

 おそらく、25年ほど待ったか・・・それまでいろんなガレージキット
メーカーから発売されましたが、ある意味オフシャル版と言っても過言じゃない
物です。
 よう出来ている事は認めますが、やっぱりこの「青」がなぁ~~~
メディコムトイさんの製品なのでリサーチは十分されていると思います
が、劇中で見える「濃い青」にして欲しかった。
 自分でやるにもデカールないしなぁ。

 あと車内が簡素過ぎて、スカスカです。
で、これに対応したキットが・・・


IMG_7475_convert_20110617193155.jpg

 Broken Heros製 トランスキット(キャスト製)ですわ。
コアなファン目線では物足りなさはあるかもしれませんが、フルキットを
発売しているメーカーさんからこういう形(簡素なね)で発売されることは
とっても意義があるかと思いますね。
 フルキットも欲しかったんやけどなぁ~~~。

 あっ~~~~~~~~今すぐ組みたいっ!!!!。

 まぁ、そない時間が掛かる物じゃないのでサクサクと組み上げて
いきたいですね。
 ついていけてない方、ほんますんまへん><。


 あと、無事に到着しました。

IMG_7476_convert_20110617193257.jpg

 ドールアイ風 アイです。
いざ、使おうとあれこれ考えて探してみると迷うもので・・・
ここは、師匠のいがさんに「何かお勧めあります???」と直球で
聞いてみましたら即、xx_tiny_bubbles_xx(オークションIDです)さん
のアイが良いとのお返事で早速、ポチリましたわ。

 透明レジンで、気泡等も無く、とってもクリアですね。
(さらにはお取り引きも敏速、丁寧でしたね)。
裏も凸になってるのではめ込みも楽です。
 これで、作業に取りかかれますって・・・アイ待ちでした^^;。


 さて、いろんな意味で頑張ります><。


 最近のチンク・・・・

IMG_7332_convert_20110610012720.jpg

 メーター左上のウインドウ/ゴムの隙間から雨漏りするんですわ。
最近、ほんまひどくて運転席下が水で溢れる事もしばしば・・・。
といあえず、雨の日は鍋で水を受けてます^^;。

 早よ、梅雨明けて欲しいわぁ!!。




comment

#凄い!!
お久しぶりでございます。
 陶器製のバスを拝見して一言「凄い!凄すぎる。ワイパーまで作り込んでいるなんて」しかも車内にハンドルらしき物まで確認できるところを見ると相当作りこんでいるな~と見受けられます。(ひでさん本当に陶器製?)制作者のこだわりがストレートに伝わります。
 カルトなSFですか、実は私も映画ではないのですが、相当好きな作品がありまして、邦題が「謎の円盤UFO」なんですがご存知でしょうか、ジェリー・アンダーソンの作品ですがメカも結構いけてます。私の一押しメカは「スカイダイバー」です
 チンク、ちょっとやばくないですか、フロアーに錆でませんか、うちのところも今回の梅雨は結構な雨が降りました。おかげで車のルーフに錆が出来てしまいました。(どうするか思案中です)
 ちなみに、今日の最高気温31℃です。もう夏です!!
  • by:Evo Master
  •  | 2011/06/18/12:22:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
  Evo Master  様
 まいどです!梅雨も明けてそちらは「夏」ですねぇ~。
このバスね、もう10年くらい前か作業所の作品展で買った
んですよね、あとジープや乗用車もあってね、どれも作り込み
が凄い作品ばかりでしたね。

ははははっ~「謎の円盤UFO」懐かしいっ~~~~!!
見てましたよ~~確かバンダイ製のプラモデル組んだ記憶が
ありますねぇ~~。よかったら、ブレードランナーの見て
くださいな、世界観がハマりますよ~~。

 チンク、えらいことになってます。
まぁ、雨漏りぐらいじゃ慌てる事はないんですけど・・・
量が尋常じゃないのでかなり焦ります。
 週明け、車検なのでここらも見てもらおうかと思いますわ。
フロア腐るとえらいことになりますからねぇ^^;。

  • by:ひで
  •  | 2011/06/18/18:32:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
妹のofアップして頂いてありがとうございます。
小さい子が3人並ぶとかわいいですね。
最後に洗濯したんですが風に揺れるフォーチューンのofはとってもかわいかったです。

車に鍋!!なんか風流ですね!!!
来週もずっと雨っぽいので頑張ってくださいね。
  • by:キュー
  •  | 2011/06/18/20:27:14
  •  | URL
  •  | Edit
#いい仕事
おお~
ミクシの方で小夜ちゃんが書いてた仕事、これだったんですね!
針折るほどの気迫で縫い上げたという。

フォーチュンの小ささを手に取って知っていると、
厚みの出やすい布モノを
きっちりまとめあげる手腕 さすがだって思います~
…ていうか、スカートにタック寄せちゃってる。その小ささで。

それと陶器のバスもすごい!
自分全然マシン関係詳しくないんで
「すごい」としか表現できないのが、もどかしいというか。
  • by:新造
  •  | 2011/06/18/21:28:18
  •  | URL
  •  | Edit
#可愛いですよ!
  キューさん 
 まいどっ!うん、3人並ぶと文句無く可愛いですねぇ~。
手縫い、大変やったと思いますわぁ^^;。
 しかし、結び目が変で、すまんと思わずお詫びしましたね。

 まぁ、雨漏りには、鍋、バケツが定番やと・・・
ポタポタ音を立てて流れ落ちる水の雫、とっても風流です。
 あっ~~~日本の梅雨やなぁ~~~:;。

  • by:ひで
  •  | 2011/06/19/20:15:45
  •  | URL
  •  | Edit
#まだ、まだ伸びるで~~!。
  新造 さん
 まいどっ!骨身を削ったネタをありがとう!!
しかし、たっくすさんの見事な突っ込みにより実現
やね・・・おもわずあの頃に戻ったような。

 まぁ、この小ささでよく作ったねぇ~~しかも、
3着もっ!!針まで折りながら、完成させる根性!!
まだ、さらに凄い物をつくる「伸びしろ」が見えるんですよね。

 陶器製の車は、車に詳しいとかじゃなくて、作り上げる
情熱が凄いです。どちらも「作りあげる」という「力」を
見せてくれたものですね。
 学ぶ事が多いです。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/19/20:24:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ど~もです。
私も過去NA8に乗っていた時に雨漏り悩まされましたよ~(笑)
ウェザーストリップとは言っても直に雨が長時間あたっては×なんですってね、ロードスターの場合2年に1回交換
それでもダメになったら幌交換(5年に1回)でした。
お勧めSF『ギャラクシークエスト』
  • by:写真屋店長
  •  | 2011/06/19/22:38:03
  •  | URL
  •  | Edit
#理解に苦しむ所ですね^^;。
  写真屋店長 さん
 まいどです!いやぁ~~~普通に雨漏りするねんっ!と
話すとほぼ100%理解されませんねぇ~~。
嫁ですら引きます。
まぁ、こればっかりは惚れた車なんで楽しく付き合うしか
ないかなぁ~~明日から車検なんで一応は原因追及してもら
おうかと、あと板金の見積もりも^^;。

 「ギャラクシークエスト」っ!シガニー・ウィーバーが
良かったなぁ~~~ってそっちとちゃいましたか^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/19/23:28:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
国産車を新車で買って2年で雨漏り
私は友人から聞いていたのでそろそろ部品交換か
くらいに思っていましたが、はさすがに家族は欠陥じゃないかと大騒ぎしていました(笑)

シガニー・ウィーバーが(笑)正解です
  • by:写真屋店長
  •  | 2011/06/20/22:32:21
  •  | URL
  •  | Edit
#車は壊れるもんなんです><
  写真屋店長 さん
 ははははっ~~~正解でしたかっ!

 国産車が壊れるって、ありえないっ!って空気ですわな。
まぁ、ほんまに壊れませんが・・・いや、やっぱり機械なんで
壊れます。修理もしますっ!と主張したい。
  
 今日からチンク車検ですわ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/21/01:38:14
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]