Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

I・Doll West VOL.12に行って来ました。

 まいどっ~~~土曜日にかずくん宅でジャックとブラックパールを
受け取りに行きまして・・・まぁ、その夜はいろいろ大変で・・・・。
(ジャックはまた後日で^^;)

 日曜の朝、若干・・・お酒が残ってるのか?って感じも
ありましたけど、かずくん宅から「アイドール」会場へチンクで
行きましたね。
 御堂筋から谷町線を走って・・・チンク明日、車検やけど調子いいじゃん!。
まぁ、開場から一時間以上経ってましたけど^^;。

 何はともあれワンダショップヘっ!!
久々のKENZOさんにご挨拶して、レインとQを押さえました。
・・・あってよかった^^;。

 その後、いつもお世話になってますFleurさんのブースへっ!
CrankyGelさん、AKIRA30さん、道楽村さん並んではるんですわぁ~
なんとも賑やかなブースですね。
 しかも、みなさんべっぴんさんイケメンくんでそれだけでも行く
価値ありです。

IMG_7480_convert_20110619230344.jpg

IMG_7482_convert_20110619230503.jpg

 Fleurさんのブースです。
 お姉様っ!いや、Tomoさん作の靴(赤)ゲットしましたわ!
つぎのカスタムに使おう^^。
 本業や個展の準備もされていて忙しそうなんですけどね。
そのパワーは凄いですわ!!。



IMG_7483_convert_20110619230611.jpg

 CrankyGelさんのブースです。
さすがに小一時間遅刻したせいか、フォーチュン用の衣装は完売
でしたね。東京ローゼさんとのコラボも楽しませて頂いてます。
というか、目の保養にさせてもらってますね。

 本大震災・復興チャリティーとして、「ハギレ+型紙セット」
の販売もありましたよ~~。
 一瞬、お針子入門で買おうか本気で迷ったっ!。


IMG_7484_convert_20110619230712.jpg

IMG_7487_convert_20110619230808.jpg

 オイラを「モンハン」浸けにした道楽村さんです。
えっ!過去、これだけ気合いが入ったのは初めてじゃないのかっ!。
(かなり失礼な事、言うてますが)
と思うほど充実してます。

 るびんさん作のフォーチュン用着ぐるみがツボでした。
ちょうど、黒ウサギ団にええなぁ~~と白・黒ゲット。

 カズユキくん作のカエル靴、フォーチュン用めがね(ゴーグルか?)
いや、これねぇ・・・ほんま、小さいのよっ!
 このサイズの物を作るのって、ほんま「労力」「時間」をかなり
使います。んで、実際単価に跳ね返る事もないので大変やと思うん
ですよね。
 製作の苦労やらパッケージングからすれば「買いっ!」の逸品です!。

 めがね自体は樹脂製で素材を教えてもらいましたわ。
ちょうど探してた素材なのでとっても助かりましたね~~~。
 なんせ、最近、ハンズに行く暇もないくらいなんですよね。


 アイドール東京でお願いされた靴もこれで作れますわ。
約束は忘れてないので必ず送りますよ!!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「龍馬さんっ!」
とポッチとよろしくです。

 「仁」見ました???
龍馬さんが亡くなりはりましたねぇ~~~来週、最終回っ!!
なんか寂しい気もしますが楽しみです。

 最近、うちのブログ「長いっ!」と言われますけど・・・長い???。
まぁ、続きは戦利品なのでスルーしてもええぜよ。





 ブログを通してドールイベントに行くようになりましたね。
行くようにはなったんですけど、あんまり衣装を買う事はないんです
よね~~知り合いのディラーさんのところで頂くのがほとんどです^^;。

 今回、他のブロガーさんのブースを探してみたんですけど・・・・
あれっ?ブースの番号何番やったやったけ?と迷ったり小心者なんでお声
を掛けづらかったりしてね。
 行くと、あれこれ迷うのね~~もう、「これいいじゃんっ!」キリがない。

 で、今回珍しくお買い上げです。

IMG_7489_convert_20110619230905.jpg

 あっ!「写真いいですかっ!」とは声を掛けさて頂いたのですが
掲載の許可もらってませんでした><。
 更にはディーラー様のお名前も伺ってない失礼ぶりをお許しください。
 
 まっ、この衣装です。
結構、会場内をウロウロしてたのですが一番気になったんですよね。
パンカンさん手放した反動か???
チェックのスカートが好きなのか???

 似たような感じの衣装はありましたけど、このベストの組み合わせ
がよかったなぁ~~と。
 この衣装が似合う娘さんを作りたいなぁ~と思ってます。
今、思えばブーツもいっときゃよかったか><。


 今日の戦利品

IMG_7521_convert_20110619231019.jpg

 何故か以前から気になっていた、タカラ製ドルチェナ。
立派なオフシャル品ですねぇ~~何か使えるか(結局、そっちか)?と
思ったんやけど、んっ~~~~って感じです^^;。

 箱はレオンのフィギュアに付いてる物で「難アリ」でした。
なんかそういう出会いがあるのもイベントの楽しい所です。

 I・Doll Westの会場、堺市の堺市産業振興センターなんですけど
ここに会場が移ってから初めて「お客さんが多いなぁ~~~」って
思いましたねぇ~~。
 3月に東京に行って規模の大きさとお客さんの数に圧倒されました
けど、こうして関西でも、盛り上がってくれるとええなぁ~~と
改めて感じましたねぇ。
 機会があればディーラーで参加したいなぁ~~。

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/06/20/23:15:12
  •  | 
  •  | Edit
#鍵コメ様
 まいどです!あっ~~~~~そういう事やったん
ですねぇ~~実は同じく出展されてはるブースを探して
ウロウロしてったんですよね。
 やっぱり事前に調べておくべきやな・・・と反省です。
  • by:ひで
  •  | 2011/06/20/23:55:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは!
若干コメント出遅れましたがアイドールの話なのでこちらにカキコミさせていただきます!

ヒデさんもアイドールやっぱり参加されてたのですね~!!
うちもCrankと一緒に遊びに行っていたので是非お会いしたかったです><
会場にいる間もヒデさんきてるのかな?と話したりしてたのですが…ヒデさんがどんな方なのかもわからなかったので捜索の術も無く…orz
残念です!
次お会いできそうなイベントに行くときはヒデさんに事前に確認させてもらいますね~。(つω`*)
  • by:がまいち
  •  | 2011/06/22/15:28:17
  •  | URL
  •  | Edit
#えっ~~~~~~!!!
  がまいち さん
 まいどです!えっ~~~~一緒に来てはったんですか!
いやぁ~~~お会いしたかった!チンクもお見せしたかった
なぁ~~~。
 撤収までいたんですけどねぇ。

 あっ~~ちゃんと予告記事にしとけばよかったなぁ~~。
また、秋にもあるそうなのでその時にでも是非!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]