Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カスタムって行為

 まいどですっ~~~!あの、日曜日にチンクを車検に預けて
見積もりきたらびっくり!!足回りの消耗品がほとんどダメな状態
で・・・チンクのアキレス腱ハブまで、いっちゃってるし・・・
そりゃ、金額に軽くめまいがしましたわ。

 どれも全部手を付けないと危なくて乗れない状態なんやけど・・・
予算が無くて、車検に合格する最低のラインでお願いする事になり
ましたが、それでも予算オーバー、うちの大蔵省に予算をお願いしたが
却下され・・・えっ?廃車???の瀬戸際です。
 軽く冷戦・・・内戦状態に突入しました。
 クーデターあるかも!。

 とリアルに凹みながら・・・カスタム作業してます。

IMG_7315_convert_20110623013657.jpg

 かずくんから依頼されましたカジュアルさんです。
まぁ、これが彼女の最後の写真となります。


 あえて、前の記事と同じ背景。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「龍馬さんっ!」
とポッチとよろしくです。


 リアルに解体してますんで苦手中はスルーしてください。
ほんま、がっちり解体してます。



 で、3分後・・・・

IMG_7538_convert_20110623013442.jpg

 いや、2分くらいか・・・解体コンテスト(タイムアタック制ね)
があれば出場したい!。

 いつも思うんやけど、ブライスのカスタムって不思議な行為
やと思うんよねぇ~~だってさ、結構な価格のするお人形さんやん。
その完成された商品価値を一度「0」にするねんでっ!。

 だってこの時点で価値がないじゃん!!
と当たり前の事を言いたかってん。



IMG_7539_convert_20110623013548.jpg

 まだ、アイ・瞼は分解してないんやけどね。
ネジやアイギミックのパーツ等は無くさないように袋に
いれて保管します。
 たまに無くすとめっちゃ慌てます^^;。


 と、カジュアルさんの作業はここまでです。

 かずくんからの依頼、とくに細かなオーダーは無いんよね。
例えば普段のカスタムなら画像メールのやり取りでメイクの色とか
決めるんやけど、全く無い。
 かえってプレッシャーやちゅうねん^^;。
でも、すぐに次の出品があるそうやからのんびりはでけんので
速攻でやっちゃいます。


 で、別の娘で違う作業してます。
前に紹介した娘ね。

IMG_7529_convert_20110623012808.jpg

 今日帰ってすぐに取りかかったのはアイパーツの分解です。
ちょいと熱めのお湯に浸します。
 指のお腹でアイ自体がくるくる回るとすぐに取れますけど、
画像はなかなか手強いアイの画像です。

 グルガンを使って外すのが一般的?なのか??でも持ってないん
で、最後はガムテープでピッと外しちゃいます。

 瞼は個体差があるので必ず綺麗に解体できない場合も多いやけど
極力解体します。
 睫毛やメイクの作業が楽になりますしね。



IMG_7530_convert_20110623012906.jpg

 瞼のギミックを加工してます。
今回、アイホールを削ってる娘がいるのでギリギリのラインで
瞼のパーツを切ってみました。
 って、よくやるんですけどね。

 まぁ、写真撮る時にアイギミックが映らないようにするので
ない方が個人的にはスッキリします。



IMG_7535_convert_20110623013248.jpg

 この前、オークションで落札したドールアイ(風)を
借り組みしてみました。
 おっ~~~~~可愛いじゃん!って、いいじゃんこれ!と
思わず写真とってみました。
 長い事ドールアイ風って使ってなかったから妙に新鮮ですね。

 フェイスはかなり荒いペーパーで磨いています・・・
と言うか削ってますね。
 顎のラインをかなり削りながら様子を見てます。

 少し唇を厚めにする努力はしてます(基本、薄い唇が好き)。
まぁ、好みじゃ無い娘を作るのが今回のテーマなので・・・
アイ以外は可愛いとは思いませんね^^;。




 という具合で作業してます。
もう、作業モードになると一気にやりたい方なのですが・・・
仕事があるので寝ます。

 まぁ、ほんまカスタムって不思議な行為やなぁ~~~と
改めて感じてます。

 


 あと・・・
IMG_7526_convert_20110621224041.jpg

 フードファイターさんなんやけど、どうもタイガースファンの
オイラにはこの鮮やかなオレンジは、無理やなぁ~~~。
どう見てもジャイアンツカラーじゃん、もう少し薄くならんか?。

里子に出したいなぁ~~~と初めてワンダで思いました。
 欲しい人おるかなぁ~~。


IMG_7527_convert_20110621224205.jpg

 もし、欲しい方がいらっしゃれば適価でお譲りします。
なんか、ワンダをオクに出すのもなぁ~~~。

 もしくは禁断のカスタムベースか・・・・。



comment

#No title
よろしゅう、お頼みもうします。ガッチリ期待、満々、気分、ルンルンでお待ちしておりますよ~♪
  • by:works-manufacture
  •  | 2011/06/23/10:22:42
  •  | URL
  •  | Edit
#やるときゃやるで!
  かずくん
 珍しいなぁ~~~もう、後戻りは出来ない(そうでもないか)
状態に看板娘さんなっとるんで、これから頑張ります。
いやいや、そない期待されてもなぁ^^;。
 いたってシンプルな娘にするで。
#ほんとだ!
ジャイアンツ色だ。
気づかなかったあ。
いや、もっと手元においときたい色例えがあるはず!
えと、んと、うーん…ジャビット色。←駄目過ぎ

おっちゃんやっぱり薄い唇好きなんだ。
私は上が薄くて下がぽってりが好き。
それでムニュ口かむっつり口だと尚好き。
ああ…削りたくなってきた。けどね、
そうそう、カスタムはオリジナルを一度ゼロにするね。
オリジナルを一旦否定するような気持ち。
だから手をつけるべきか悩むのよ。
個体数を増やしたくないんで余計にね。
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/06/24/00:17:25
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/06/24/10:00:36
  •  | 
  •  | Edit
#それはアカン~~!
  あっちゃん 
 まいどっ~~!いやいや、あえて文字にはしなかった
んやけど、ジャビット色ってアカンやん~~。
まぁ、幸い里親が名乗り出てくれて一件落着~~♪。

 そない、薄いとか・・・厚いとか意識はしたこと
ないんやけど、どっちかというと薄い方が多かったなぁと。
今回は頑張って?ムニュとしたのにしてみようかと
カリコリ削ってるんですわ^^;。

 ほんま、後頭部のネジを外す瞬間・・・価値が無くなる
んやなぁ~~と・・・でも解体したら、後には戻れん!
と進めるだけですわ^^/。

#鍵コメ様
 

 まいどです!もう、そちらに到着してるはず^^。
#そんなにっ!!
こんにちは、
チンクかなりのダメージなんでしょうか、筋金入りのチンク乗りのひでさんが目眩だなんてこりゃー大変なことなんでしょうね。
旧車乗りとしては、車検の時や、予想もしないトラブルのときは必ず多額の出費は覚悟しているのですが・・・でも長年連れ添った愛車は手放せないんですよね。(私も大蔵省に予算申請して無理矢理予算を通してもらっています。がんばれ、ひでさん!!)
それと、以前から気になっていたのですが、撮影の背景に鎮座しているのは「ブラック・パール号」だと思うのですが、どちらの商品なんでしょうか詳細を教えて下さい。
  • by:Evo Master
  •  | 2011/06/25/15:58:58
  •  | URL
  •  | Edit
#予算がねぇ~~~
  Evo Master 様
 まいどです!ははははっ~~~ほんま車に掛かるお金は
単位がちゃいますからねぇ~~。調子自体は悪く無いんですけど
足回りの消耗品のダメージが結構ありましてねぇ。
 全部やるとちと高く付くので、ほんま最低限の整備であとは
ボーナスで・・・と言う形で折り合い付けましたわ。
 さらには板金の見積もりも、まぁ、これはすぐにはできない
ので今年中にできればなぁ~~という程度です^^;。
 ほんま、通勤以外にも普通に外回りで使ってるから施設に
請求しようかっ!。

 ブラックパールねっ!これは NECA社製のものなんですわ。
確か世界限定500隻・・・らしいです。
 お値段の割には精密な作りじゃないのが残念ですけど、
公式でブラックパールはこれくらいじゃないかなぁ^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]