Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

チンク復活!

 まいどっ!なんかご無沙汰?まぁ、いつも通りか~~。
「仁」終わりましたなぁ~~あっ~~~こういう結末なんや!
最後の方で橘家の帰り未来さんから「揚げ出し豆腐は好きですか・・・」
と手紙を渡すくだりで半泣き・・・咲さんからの手紙は号泣してました。
 まぁ、歳のせいか涙もろくなってるなぁ^^。

 先週から我が家のもめ事の種であるチンクが車検から
帰って来ましたわ~~~~っ!。

IMG_7601_convert_20110628004459.jpg

 ただ、車検に通すだけが今回の目的なんやけど・・・
やっぱり40年前の車やんっ!しかも毎日、酷使してるしな。
足回りの消耗品交換箇所の数が多いっ!!。
 さすがに全部は手を付けるとえらいことになるので、最低限
必要な部分は治してもらってます。
 ブレーキ関係とねっ!!。

 まぁ、これでいつもの生活のリズムに戻りますわ。
にしても、もう一台どないかせんといかんなぁ~~。
もう、動けば軽バンでもええねん!!。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「揚げ出し豆腐はお好きですか?」
とポッチとよろしくです。


 続き・・・あっしが通う施設の利用者さんの作品展のお話
なんで、スルーしてくれてもええで。
ちょいと相談があるんやけど、続きの最後に記事にしてるので
よかったら覗いてやってくださいな。






 うちの施設(本体)は「生活介護」「就労継続B型」って事業所で、
おいらが仕事しているのは分場施設で「就労支援事業」なのよんね。
今回、本体の利用者さんが中心となって作品展を開催してます。


IMG_7552_convert_20110627110328.jpg

 場所は大阪市西区立売堀4-7-25 アンティーク家具・部品や雑貨を扱う
VISQ」さんです。
オーナーは大阪弁を喋るアメリカの方ですわ。


IMG_7548_convert_20110627110225.jpg

 作品を展示、販売させてもらってます。
日曜日が初日なのでレセプションパーティーの準備中ですね。


IMG_7557_convert_20110627110423.jpg

IMG_7559_convert_20110627110530.jpg

IMG_7562_convert_20110627110627.jpg

 一階をメインに作品を展示・販売してます。
ポストカードや何故か?手ぬぐいまであります^^;。
 ちなみにテーブルやみんなが座ってる椅子やソファーも
販売しております。


 なかなか雰囲気がよろしい店内です。


IMG_7591_convert_20110627111134.jpg

IMG_7592_convert_20110627111238.jpg

 2階ですですね。
レジにいるのがストアマネージャーの方です。

 思わず食いついたのが・・・・

IMG_7571_convert_20110627110828.jpg

 一階の奥にある工房???。
家具のリペアもやってはるそうなんです。

IMG_7570_convert_20110627110721.jpg

 売ってるのか???儀式に使えそうな・・・・。


 で、何故・・・作品展の紹介もそこそで・・・画像が多いかと
言いますと。
 酔った勢い?でストアマネージャーさんとブライスの話になり
知ってはるとの事で盛り上がりましたね。

 よかったら、この店舗でイベントかしませんか????とお話が
ありましてねぇ。
 場所代は無料でええと、ただ販売した物の何割か店舗へ
(委託販売と同じですわね)頂きたい。
 利率は単価にも寄るでしょうから、提案してもらえれば検討しますよ。
できれば、秋からクリスマスくらいまでの間で期間は3週間くらいでも
大丈夫っ!。

 との事です。

 マジでっ!こりゃ、面白そう!!しかし・・・イベントなぁ~~~。
早速、たっくすさんにアドバイスもらって^^;。
 幅広いカテゴリで「ドール」とひとくくりにしたら???
とアドバイスして頂きました。
規模の小さいアイドールか?。

 そりゃ、そうだ!ワンダやSDとか球体関節やオリジナルドール・・・。
カスタムや衣装、小物販売・・・できそうやな。
 できたら、カスタムの展示(のみでもOK、販売もOK)もちゃんとしたいな。
展示のスペースはかなりあるし、ドール好きならいろんな形でどなたでも
参加できるようにはしたいなぁ~。
大阪や近畿圏じゃなくても全然ええしね。


 と、夢・・・妄想は膨らむが実際にこれを一人でやるのは無理やわな。
(ストアマネージャーさんも手伝ってもらうんやけどね)
実行委員形式(販売担当、展示担当、宣伝担当とかね・・・)で取り組ま
ないと実現はちと難しいやろうなぁ~~~。
大事なお洋服やドールを一旦、お預かりする形になるので管理や扱いも
慎重にやらねば・・・知名度も無いし・・・などなど。

 まぁ、手っ取り早く「概要」をこさえて参加を募集しようか???。
でも、あんまり面白くないなぁ~^^;。

 何かアイディアや提案、協力したってもええで!って方は一度声を
掛けてくれると嬉しいです。
 まぁ、VISQさんとしては年内でってことなんやけど、進行状況によっては
年明けでもええやん・・・とは思ってます。



 おまけ・・・

IMG_7588_convert_20110627111031.jpg

 決して・・・「SALE」品じゃないリミ・ゾーイ君。

 まさかとは思うんやけど・・・・このレセプションがあったのが
日曜日なんですよねぇ~~。
 まぁ、パーティーとくればタダ酒♪。昼間からコロナビールを浴びる
ほど飲んで、帰り道心斎橋まで歩いて、途中、アイスクリーム食べようと。

 鞄を見たら財布が無いっ!!!
えっ~~~~~マジでっ!免許もキャッシュカード、クレジットカードも
全部は入ってます、もちろん、わずかな現金も・・・。

 画像整理して気がついたんやけど・・・リミを連れてると何かあるのか・・・
いやいや、適度に酔っぱらってて御堂筋を歩いてたらおもろいおっちゃんが
おって思わず、一眼出して写真撮った時に落としただけやんっ!。
 と、思わず自分に言い聞かす。


 お財布の方ですが、月曜日に大阪府警 南署から連絡が入り無事に届いて
ました。無くなった物もなくてよかったです~~~。
 ほんま、ありがとう~~~><。

 と、実は昨日かなり凹んでました^^;。

 やっぱり厄年やからやよなぁ~~。


comment

#笑ってしまいました。
酔っぱらうとあとで何故あんな行動をしたんだろうと思ったりしますね…
意味のわからない行動をとる不思議加減を知りたくなります。
財布あってよかったです。

夫さんは先日職場でオイル交換中にクレジットカードとか名刺とかの入っているカードケースをその古いオイルの入っている容器に落としたみたいですよ…
ある意味ショックだったようです。


いいですねぇ。
そういうイベント的なかんじのもの。
やっぱりひでさんはそうゆう開催者側だと思います。

是非是非参加をさせて頂きたいですが、県外の者が参加を希望してもいいんでしょうか??
カスタムの展示は間に合えばですけど、お洋服の販売で参加できたらなーって思ってます♪
  • by:らん
  •  | 2011/06/28/02:56:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉ、そろそろ、ひで○ちゃんは、こういう企画、展示、販売をすべきなんじゃ?せっかくの『腕』を魅せる場がないともったいない!
  • by:works-manufacture
  •  | 2011/06/28/16:02:03
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^0^
  らん さん
 まいどです!いや、ほんとまさか酔っぱらって財布
落とすなんて・・・今年はそんな一年なのかなぁ^^;。
まぁ、携帯の時も財布も何事も無く無事に手元に戻って来た
のが不思議なくらいですけど、世の中、いい人の方が圧倒的に
多いんだっ!と実感しますね^^。

 はははははっ~~~廃オイルに落とすと確実に凹みます。
カードは拭けば大丈夫かと思うのですが・・・名刺は・・・
もう、大変ですね!!!。


 イベントの件、ありがとうございます。
予定ではアイドールウエストが終わったくらいにどいうかな?
と考えてまして・・・県外なんて関係ないですよ~~
是非、ご協力くださいね。
 展示とか絶対したいなぁ~~と思いますわ。
 どちらかと言うと先方が乗り気でして、今週中には打ち合
わせを行いましょう!と言う事になってます。

 また、ご連絡しますね^^。


#そうなんやろか?
  かず くん
 まいどっ!カスタム、順調に遅れててすまん!。

 なんかねぇ~仕事でもプライベートでも「こういう人に
出会いたいなぁ~」と思ったら出会うもんなんよねぇ~~
とこの数年、特に感じるんよね。

 今週中に先方の社長も含めて打ち合わせするので・・・
企画書的な物をこさえて、少し息の長いイベントに成長
するように提案して行くつもりやねん。
 いろんな方との「ご縁」で成り立つ物なので大事にして
いきたいわなぁ~~。

 んで、とりあえず秋頃までに在庫大量に用意してな。
もう、身内なんで当日は手伝ってもらうよ~~。
 って、イベント企画しても一円にもおいらの懐に入らない
仕組みになるので手弁当で参加よ。
#No title
おぉーーーまず・・・奇跡が起こったこと凄い♪
よかったぁ~お財布!奇跡じゃん?
田舎の宮崎じゃ・・・
結構な割合で落した財布元に戻ってくるけど
<過去6回ほど落としたことあります・・・
5回はお金入りで戻ってきたよ♪>
でも都会じゃ奇跡っだよね!本当によかったわっ~

それと・・・作品展
面白そうだねぇ~♪お近くなら是非行って見たいわっ
皆さんの絵・・・物凄く素敵な色ねぇ~
PCを通じてだけど素敵さ伝わるわよぉ~♪

後・・・おぉードールイベントを!
物凄く面白そうっ☆
なんか決まったらまた是非ブログで報告待ってますぞぉー
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/06/28/21:37:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お帰り!チンク!

儀式って・・・ま、まさかあの踊り普及なさるの?!

ん~面白そうですね。ワンダのイベントみたいにワルソネコさんに相談なさったら良いかもです。後TOMO姉さんが詳しそうだなぁ。HALEファミリー総集で!道楽村さんや、いろんな方の意見聞くのが良いかと。
酔った勢いで決まるだなんて、流石おじさま!
  • by:小夜
  •  | 2011/06/28/22:58:25
  •  | URL
  •  | Edit
#きっといい世の中ですよ
  りんごひめ さん
 まいどです!いやぁ~~~携帯といい、今回の財布
といい無事に帰ってくるなんて奇跡ですねぇ~~。
さすがに、今回は免許もあるしカード類もあるしかなり
焦りましたけど、やっぱり世の中悪い人ばかりじゃないん
やなぁ~~と人の良心に感謝です。
 しかし・・・6回は落とし過ぎじゃないの~~~^^;。

 作品展、あえてあんまり画像はアップしてないんですけど
どれも力作?ばかりですよ~~中には「???」ってのも
かなりありますけどねぇ~~。

 ドールイベント、VISQさんの方がやる気満々ですね。
週末に打ち合わせに行きますんで詳細が決まり次第
お知らせしていきますね。
 ほんま、お近くなら是非、来て頂きたいんですけどね。
期間を長く取りたいので、新幹線も開通したことですし
大阪への旅も考えてくれると嬉しいです。


#うん、ウンババダンス♪
  小夜 ちゃん
 まいどで~~無事に、いやいろいろ揉めたけど・・・
チンクが帰ってきましたわ。
 まだ、完全じゃないんで7月にはまた入院?させるかも
ですけどねぇ~。

 まぁ、イベントの方はいろんな方のご意見や協力が
ないととてもやりきれる内容じゃないので助けてもらいながら
進めて行きたいなぁと考えていますが、みなさん忙しい方
達ばかりなのでねぇ~~。

#んー
財布落とすとかいつもじゃない?
昔から無くしたとか壊れたって記事見るよ?笑
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/06/29/09:14:05
  •  | URL
  •  | Edit
#あっ~~いつもの事か^^
  あっちゃん
 まいどっ~~~そやっ!いつもの事やっ!!
財布落としたり、自転車のって工事現場から飛び出して
木に引っかかたり・・・えっ!!ちゃう???。

 なんか今年は特に激しいきがする・・・。
#おっ!!
こんばんは
チンク車検終わったんですね。さすがパリッとしていますね。惚れ惚れします。
  • by:Evo Master
  •  | 2011/06/29/21:44:40
  •  | URL
  •  | Edit
#とりあえずですね><
  Evo Master  様
 まいどですっ!いやぁ~~~もう、予算と妥協の産物です。
なんせ、チンクの泣き所、リアハブは交換してない、ナックルベアリングもやってない・・・ステアリングタイロッドもそのまんま。もう、メンテが行き届いてない旧車は怖いよ~~~。
 ついでにミッションの1速、3速が抜けるんですよねぇ~~
バンプに乗るだけで抜けちゃう!。
 走らせるだけでも大変な状態ですね~~。
 夏のボーナスで治さなきゃ><。
#こうぼう
なんだその宝箱の様な空間!
すげー!興奮して(またしても)涎が( ̄¬ ̄*)←口元緩み過ぎ

イベント、面白そうだ!
開催決定になったら是非とも何かしらのお手伝いさせて下さいー!!
お掃除は得意よ♪

p.s.ひでさん“厄”に負けるなよー!
  負けないように、こっから念波送っとくからねー(かえって悪影響かも?)
  • by:いが
  •  | 2011/06/30/03:13:31
  •  | URL
  •  | Edit
#助かります!
  いが さん
 まいどです!そうなんですよ~~なんか、店内凄い
事になってますねぇ~~ワークショップとか平気で
やれそうなほど、物が揃ってますわ。

 週末にでも話に行くのでいろいろ詰めて行きたいなぁ~
と考えています。
 えっ?掃除って・・・・やりきるのに一ヶ月くらい掛かります
よ~~。

 ほんま、厄年やなぁ~~~と実感する事多いですねぇ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]