Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

雨の日ルンルンセット

 毎度っ!おっ!もう7月やん!!!。
 関西、梅雨明けしたんかいなぁ?と思うくらい
いきなりの猛暑・・・たまらん暑さで、妙にバテ気味でしたね。
なおかつ、NPO法人作りの準備やら、新しい現場やら・・・
忙しかった・・・いや、これからもっと忙しくなります^^;。

 ちと、更新が遅れてたのは、雨振らへんかなぁ~~と思って
ましてねぇ~~だって、先々週、これ買ったからさぁ~~。
 雨とはいきませんが、せめて曇りの日に撮りたいな。と粘って
ましたね。
 あまり意味のない行動ですけど><。


IMG_7609_convert_20110703194757.jpg

 「レイニーデイ」 2002年発売やったんですねぇ~~。
先月、難波CITYにあるオモチャ屋さんで発見して安かったのでゲット
しておりました。

 箱に名前も何もなかったので、mixiで「名前教えてぇ~~」と。
で、うちのマイミク、こぺさん、まぐさんに教えてもらいましたわ。
いや、中には「雨の日のルンルンセット♪」(Tomoさん)とか
「通りすがりのレインコート」(cicacoさん)
など素晴らしいネーミングも頂きましたね^^。
 感謝しております。


IMG_7618_convert_20110703195039.jpg

 充実したセットでして、ミニチュアダックスのフィギュアも
付属してますけど・・・うち、シェトランドシープドッグ飼って
まして、そっちに交換してます。
 ダックスも好きなんやけどねぇ~~。
 でも、この方がバランス合うでしょ^^;。


IMG_7622_convert_20110703195132.jpg

 もう、梅雨明け間近かなんでしょうねぇ~~。

 あんまりブライスの別売りOFって興味がないんやけど、
なんか、この時期これはええなぁ~~となかなか60年代風の
衣装が妙にええなぁ~~。


 あと、残念なお知らせなんですけど・・・アニバ・・・うちに
ありませんっ!!友人の結婚祝いにプレゼントしちゃいましたわ!。
いや、「お祝い」包むよりこの方がいいらしいのでね><。
 6月の花嫁の元で幸せに暮らして欲しいです。
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「今度こそ君だけは幸せにするよ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「楽しい事みつけられたかい?」
とポッチとよろしくです。

 8月26日に劇場版エヴァンゲリオン「破」TVで放送しますねっ!
ひょとして「Q」の情報が流れるのでは?と楽しみにしております。
地デジへの移行はお早めに><。


 続き、ダラダラと続きますんで今日こそはスルーしても
ええです^^;。
 プラモデルのお話しですしね。






IMG_7612_convert_20110703194927.jpg

 今回のモデルはステラサバンナ嬢です。
どの娘が合うのか?結構、考えるもんですね~。
結構、ステラさんの衣装好きなんですわ。

 写真が暗くてね~~基本はボツなんですけど^^;。
まぁ、カンニンしてな。


IMG_7523_convert_20110621000817.jpg

 一応、新品未開封品で1980円っ!安っ!と思ったのは
オイラだけ????。

 こぺさんから教えてもらったんですけど、ワンピースの
プリント生地が脇の所でくっついて剥がれたり 経年劣化でレインコート
がひび割れたりしやすいので 気をつけて下さいとの事。

 うっわぁ~~~「経年劣化」って一番嫌いな響きやしな~~。
ちなみにブーツ(長靴?)ふくらはぎの部分が透明になってるんですよね。
これは、これで好きなのですが、塗装部分にベタつきがありましたね。
 まぁ、しょうがない気もしますが・・・一応、つや消し吹いてみますね。



IMG_7626_convert_20110703195526.jpg

 依頼されたカスタムもあるんやけど・・・こう、湿度が高いと
エアブラシやマット作業に向いてないんですよねぇ(若干、言い訳)。

 で、空いた時間にこれ作ってます^^;。

 マクロスFに出て来る 1/100 VF-25Fメサイアバルキリー
シェリルマーキングVerです。
 いつもお世話になってる?小夜ちゃんへのプレゼントにと思いつき
ましてね。

 実は・・・マクロスF最後まで見てないんですよ~~~。


IMG_7628_convert_20110703195814.jpg

 こないな感じでシェリルマーキングの指示です。

 えっ!?水転写デカールとちゃうのね!シールなのね@@。
おじさまびっくり!!もう、プラモデルってほんま進化してる
んやねぇ~~~。


IMG_7627_convert_20110703195705.jpg

 1/100スケールなので、ちっちゃ><。
サクサクと組んじゃいました・・・主翼は後ハメ加工してるので
塗装してシール貼ってから取り付けですね。
 機体の厚みをもう、2ミリほど幅詰めしたら・・・ってそういう
ことじゃないのねっ!主役はシェリル嬢なんでね^^。
 完成したら額に入れて壁にかけて楽しめるようにしたいなぁ~~。


 いや、くどいようやけど、ほんまプラモも進化は凄いね!!
もう、小学生の頃、300円の量産型ザクの足首を自作して改造
してた(何十年前やねん!)頃を思い出しちゃいますね。
 グフのヒートロッドをはんだで自作したり・・・。

 種類もファーストガンダムじゃコンプしてるんじゃないのか?
ってくらい発売されてますね。
 ガンプラ作る女の子もいるとか・・・MGモデルとかパーツ数が
多いからやっぱり大変でしょうねぇ~~。
 プラモをちゃんと作るのってカスタムより大変なんですよね~。

 「作って!」と言われれば作ってもええなぁ。

 

comment

#No title
・・・(゜口゜
貼るの大変そう

・・・ってかシールなのね?!Σ(゜口゜!!!

取説より先に読まなきゃならないって
初めて聞きました(^^;;;
  • by:写真屋店長
  •  | 2011/07/03/23:20:09
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いつもお世話になってます!

・・・おじさま、作って(^人^)

あら、私も公式でわかるって言ったのに~。
てるてるレィディ!雨は寄せ付けないわ!だってコートがぬれちゃうんだもん!←いつものお約束、可愛いのか?ってツッコミしたくなるブライス設定!
  • by:小夜
  •  | 2011/07/04/00:19:55
  •  | URL
  •  | Edit
#ぞっとします^^
  写真屋店長 さん
 毎度です!いや、意外と大変な物かもねぇ~~~
塗装してマーキング貼り込むんですけど・・・塗装しな
くてもええんとちゃうんかなぁ~~と^^;。

 てっきり水転写デカールやとすっかり思い込んで
ましたねぇ~~~><。

 そうそう・・・まず「これを読め!」って・・・。
たいがいの方はここで心が折れるはずです^^。
#お世話してます^0^/
   小夜ちゃん
 毎度です!ははははっ~~~見てないけど「結末」は
知ってるよ~~~~ッて事です。

 いや、どうせならズブ濡れのレイニーデイの画像が
取りたかったりしてね~~もう、無理やけど!。

 バルキリー鋭利製作中です・・・ってひょとして
シャアザクかい???ついでに送ってくれてええよ。
#No title
新品未開封で、そのお値段は
迷わず買いですよね!

ヒデさんは買い物上手と言うか
ホントに掘り出し物を見つけるのが上手!!

マクロスF、あたし全部見ましたよw
映画は見てないんですけど、
シェリル、好きです(笑)

ズブ濡れに期待です(^^)
  • by:まぐ
  •  | 2011/07/04/07:13:24
  •  | URL
  •  | Edit
#買うよねぇ~~。
  まぐ さん
 まいどです!いやぁ~~~これが高いのか?安いのか?
売り場では判断できず・・・買いました^^;。
なんか、時期的にええなぁ~~と思ったものの・・・
アップする、写真を撮るタイミングを逃してましたわ。

 マクロスF見てはりましたか~~そりゃ、そうでしょね。
しかし、一条君から、なんというか優柔不断な男性キャラに
「きっ~~~~~~!」としますわっ!ラブ☆コンの彼も
かなり「きっ~~~!」となりましたけどね^^;。
 シェリルは好きです*^^*。

 ずぶ濡れ画像、楽しそうな写真になればなぁ~~と
でも、これ下準備とタイミングがものすごく~~く
重要なんですねぇ~~頑張ってみます。

#通りすがりの…
確かにディケイドカラー!
「通りすがりのレインコートだ。覚えておけ!」
カッコイイ。
ちょっと欲しくなるじゃないのよ。

おっちゃん、そんな小さい時からパーツ作ったりしてたんだ。
なんだっけ、そういうの。
「三歳のすずめ歳百まで踊り忘れず」?
「三つ子の魂百まで」?
なんか違うような気もするけど、いっか。
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/07/08/08:15:07
  •  | URL
  •  | Edit
#いいネーミングだわ!
  あっちゃん
 まいどっ~~~あっ!また更新サボってるなぁ^^;。
まさに、そっち系のカラーですなぁ~~配色、全く同じだわ。

 ほんま、小学校の頃から「可動派」でしたわ。
キャストのレッドミラージュをフル可動にもしたなぁ~。
なんで、踊り忘れず???まぁ、三つ子の魂百までですわ。
まさに、その通りかなぁ。
#>踊り忘れず
日本舞踊では三歳の時に「すずめ」六歳で「藤娘」←だったかな?
と、年齢によって習う踊りがあるのだけれど
その三歳にやったすずめはずっと忘れない。

ていう意味のことわざがあったはず。

あ、キンタ本日満を持して降臨予定!
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/07/09/08:49:54
  •  | URL
  •  | Edit
#雀百まで踊り忘れず
  あっちゃん
 うん、ちゃんとくぐってみたら・・・・
「雀百まで踊り忘れず」だってっ!なんかこっちの方が
言い回しがいいなぁ~~~。

 ほんと、子ども頃好きだったのもってのはいつまでも
好きなもんなんやなぁ~~と改めて実感^^;。

 キンタっ!降臨しちゃってください><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]