Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

なんか久しぶりに完成したよな。

 毎度っ!!あけたねぇ~~梅雨っ!・・・暑いわほんま・・・。
なんか「初夏」っていう準備期間もなく、いきなり暑い><。
微妙に体調崩してたりしてね~~。
 週1ブログになって申し訳ない~~。

 なんて言ってる場合じゃない!「works-manufacture
かずくんから依頼がありました、看板娘のアーバンカウガールさん。
やっと、できました^^;。


IMG_7676_convert_20110710184013.jpg

 ちょくちょく作業はやってたのですが、いざ、やりだすと・・・
エアブラシのニードルが破損してメーカー(エアテックスね)から
取り寄せたり、後頭部、スリープアイにするのに穴をあけてそこを
「かしめ」のふたをして処理するんやけど、かしめが見つからない><。

 要は段取りが悪いだけやったので、反省してます。
works-manufacture」では、夏物セットの準備が完了したそうで、
後は看板娘の到着を待ってるそうです^^;。
 遅れてすまんっ!!!!。


 とりあえずbeforeafterです。

IMG_7308_convert_20110607224857.jpg

 くどいようですが・・・アーバンカウガールは名作?です。
写真撮った時に、肌の光沢が気になるとの事なのでマット肌に
して欲しいとのご依頼でした。

 普段のブライスではあまり気にはならないんやけど・・・
写真撮るとテカリは気になるところです。

 この画像もなるべくテカリを目立たせないように撮ってます。



IMG_7653_convert_20110710183808.jpg

 マット肌などの加工後です。
自然光ではテカリが目立つところなのですが、これで解消です。
 かなり大人っぽくなったなぁ~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「今度こそ君だけは幸せにするよ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「楽しい事みつけられたかい?」
とポッチとよろしくです。


 続き、もうちょい画像が続きます・・・
まぁ、だらだらと一週間の報告です。
 スルーしてもええで!。



IMG_7662_convert_20110710183914.jpg

 作業箇所はアイ交換、瞼の分解、睫毛交換、瞼のメイク、
口元の削り、リップ塗装(パステル、アクリル、少々エナメル)、
マット肌 くらいです。
 あっ!パチ目にしてます。

 いわゆるプチカスタムですけどねぇ~~鉄郎と同じ手法ですけど、
肌色の具合は全く違うんよねぇ(画像じゃ伝わりませんが・・・)。

 実際の作業時間はそない掛かりませんが、やる時は一気に徹夜ですわ。

 今回、久しぶりにドールアイ風を使ってみたくてね、師匠のいがさん
に相談したら即、教えて頂いてとても感謝しています。
少々、値は張りますが効果は抜群です。

IMG_7681_convert_20110710184113.jpg

 ドールアイ風にしたかったのは「正面」がきっちり決まるっ!
ってのが最大の理由です。

 髪型もそうなんやけど、昔のハリウッド女優さんみたいな・・・。
気に入って頂けるとええんやけどねぇ~~。










 一気に作業したので、作業中の画像これだけです^^;。

IMG_7636_convert_20110710183607.jpg

 メイクはそのままで、口元から削ります。
斜め下からデザインナイフで溝を切って(掘って)いく感じで、
削りながらリップを落としていきます。
 少量のラッカーを綿棒に浸して少し塗装の残りを剥がしちゃいました。

 この時、チークやアイシャドウに傷がつかないように・・・
口元、削りすぎて傷がつかないように・・・慎重に・・・
やってます。
 実は結構、気を使います。
なんせ、失敗したらフルメイクになりますんでね^^;。

 メイクを全部落として削る加工するほうがかなり楽ですし失敗
してもリカバーできるんですよね。




 先週あった大きな出来事・・・・

IMG_7632_convert_20110704222124.jpg

 iPhone4・・・落下して割れました:;。
大事に使って、カバーまでしてたのにね~~ガラス面を下にして
垂直に落ちたのがマズかったです><。

 まぁ、このいきさつはmixiでアップしたんやけど、仕事上
いろいろありましてなぁ~~。


 見事に割れた、3Gと記念写真です。
まぁ~~このツーショットは見れんよ!。

 ちなみに、iPhoneを割った、破損した場合・・・ご存知かと
思いますが、ソフトバンクで「補償」とかはなくて27000円ほど
負担して、新品と交換になります。
 さすがにちとそれは痛いので、修理業者で診断してもらって
異常がなかったのでガラス交換で依頼しましたわ。 

 更にはこの前、財布を落とした日にクレジットカードの利用を一旦、
停止したんですよね、幸い見つかったのはええんやけど・・・
カードは「再発行」になり見つかったカードは使えないとの事。
 新しいカードは震災の影響で到着まで3週間ほど掛かると><。

 ほんま困ったもんです。
しかし・・・最近、いろんな事が起こるなぁ~~。
なかなか心身ともゆっくりできないですね^^;。



comment

#カスタム
下唇ぷっくり♪
良い感じじゃないですか。
私好みだわ。
気に入ってもらえると良いですね。
(美人さんに仕上がってるから大丈夫じゃない?)
話し変わってiPhone。
なかなか凄い…。
疲れてる?
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/07/10/23:33:25
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがと!
  あっちゃん
 毎度っ!そうそう、下唇ぷっくりしました^^;。
あんまりやらなかったんでねぇ~~でも、あっちゃんが
好みって・・・長い付き合いやけど、久々に聞いた気が
するなぁ~~♪。

 うん、iPhoneえらいことになりましたわ~~。
こりゃ、素直に修理に出してますね!!。
 かなりお疲れ気味かもねぇ~~もうちょい休みたいな。

 感動的な画像ありがとうねぇ~~
東京、行きたいわぁ~~!。
#No title
ありがとうございます~、感謝!美人になって帰ってくるのを楽しみにお待ちしてます!!!

あ、そんでですね、連絡もらってたんですが、土曜の夕方6時から日曜の朝6時までアルコール漬けになっており、日曜日は1日中ぶっ倒れておりました。すんませんです、年齢的に合わなくなってきたこの「飲み方」に反省しております。
  • by:works-manufacture
  •  | 2011/07/11/10:21:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
大人っぽくなりましたね~
beforeはカッコイイ仕事のできる女性ってかんじでしたが、afterはプラスさりげなく大人な色香が・・・・(笑)←あくまで自分の中でのイメージですが

いやぁ~どどーんとカスタム(ボディも交換)してみよう計画たててるので、ほんっと参考になります。いえ、参考にさせていただいてます(笑)過去記事万歳(笑)←主にジャック
  • by:とぅい
  •  | 2011/07/11/15:30:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちわ、暑いですね。
ブライスさん最近さわってないですが、この子とってもかわいいですね!髪型もとってもいい感じ♪
iPhone4大変なことになってますね。新品と交換だと結構お高いのですね、知らなかった!でも私のは最初のiPhoneだからそんなにしないかも。
これから暑くなってきますのでお体お大事に♪
  • by:samansa
  •  | 2011/07/11/16:22:00
  •  | URL
  •  | Edit
#そろそろ体に気をつけよう!
  かず くん
 毎度っ!!!遅くなってすまんなぁ~~今日、送った
から明日着くわっ!実物は100倍可愛いぞっ!。
なんか、久しぶりにいい緊張感と集中して作業したなぁ~。

 まぁ、職人はそれくらい豪快に飲まないといかんっ!
もんやと思うけど・・・もう、そろそろヤバいでしょ~~
身内から肝硬変とか嫌だぜ!。
 といいながら、また飲みましょう。
  • by:ひで
  •  | 2011/07/11/23:19:41
  •  | URL
  •  | Edit
#可動派っ!!
  とぅい さん
 まいどです!元々、美人さんなんで、変な事して
イメージを崩さないように・・・と変な気を使ってましたね。
画像で見るとあまり苦労の跡が見えないのが悲しいとこ
ですけどね^^;。

 えっ?参考になりますかぁ!可動はいいですよ。
ジャックの場合は30cmの素体を切り詰めて使っているん
ですけど、最近じゃピュアニーモですね。
 可動範囲は狭いんですけど、身長差がほとんどないんですね。
加工も楽ですし、最初にはお勧めです。
 分からない事があれば何でも言うてくださいね!。
#No title
うん、おじさま天才!
トラッド嬢が傑作、そしてリサちゃんも!
墓まで連行じゃ!
・・・寝はぐれたのですか?起こしてすみません。
私は寝ます!
  • by:小夜
  •  | 2011/07/11/23:47:10
  •  | URL
  •  | Edit
#季節の変わり目って><
  samansa  さん
 まいどです!暑いですねぇ~~なんか「初夏」の
爽やかさも無くいきなり暑いって、体が慣れないのか?
疲れが溜まっちゃいますね^^;。
 アーバンカウガールさん、元々べっぴんさんなんで
イメージを崩さないように心がけましたね~~。

 ほんと、1年も経たないのにiPhone2台壊してる><。
初代だとそんなに掛からないかもですね~でも、メーカー
に出すと交換ですねぇ。
 最近のスマートフォンじゃ、5000円くらいで補償
可能って聞いたので、ええなぁ~~と思わず動揺^^;。


 
#早く寝てくれっ!
  小夜ちゃん
 わざわざ、睡眠の邪魔してくれてありがとうね!。
目が冴えたわ~。
 トラッドねっ!なかなか巡り会う機会がないねぇ~。
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/07/12/00:44:47
  •  | 
  •  | Edit
#No title
ナチュラルさがいいねっ♪
「works-manufacture」様の看板娘にピッタリな雰囲気だわぁ~素敵♪

携帯・・・エッ!割れたら通常そんなにお金いるの!
キャッーーー
そんなに割れやすいのって改善すべきよね!
落としちゃうのってよくあるじゃない・・・。

私iPhone前に貰ったんだけど
結局勝手悪そうだったからそのまま放置で古くヾ



  • by:りんごひめ
  •  | 2011/07/13/03:57:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ありがとです~
カスタムしてもらったブライスに浴衣+縁台の写真アップしましたわ、なんかねぇ、しっとり感が出て雰囲気バッチグンですわ~♪
  • by:works-manufacture
  •  | 2011/07/13/22:38:05
  •  | URL
  •  | Edit
#アップしてましたよ~♪
  りんごひめ さん
 まいどです!無事に到着してアップしてくれてます
んで、よかったら覗いてやってくださいね。

 もう、半年?くらいで2台のiPhone壊すって・・・
クラッシャーひでです><。
 ほんとね、「補償」とか「保険」とか使えるように
してくれへんのかなぁ~~~。
 ソフトバンク&アップル儲けすぎでしょ!!。
#とりあえず下駄!
  かずくん
 まいどっ~~無事に届いてよかったわ~~もう、暑さで
アイが外れるんじゃないか?と少々、心配してましたわ。
ちなみに、「練り消し」で取り付けるんで外れたら、また
はめ込んでなっ!!。
 間違っても「接着剤」のたぐいは使用しないように。

 しかし、縁側、浴衣・・・風呂桶・・・ええなぁ~~
夏らしいセットになったねぇ~~。
 浴衣は・・・・とりあえず、下駄2足ほど作ってなっ!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]